禁煙4年目

8件の投稿

  1. 1
    もこ さん : ID:E5NjY0OTI

    禁煙4年目。5年前ドクターストップ。あんたの肺はボロボロの状態ですよと言われました。自然気胸、胸膜剥離、そして気道が炎症起こしてますとの事。それから禁煙スタート。ところがなかなかやめる事が出来なく、禁煙んパイポ、電子タバコ、禁煙パイポと色々とやってみましたがどれも上手くいかず、結局最後には疲れてしまって開き直りです。もう死ぬ時は死ぬ。と思いまた吸い始めました。それから約1か月後、どういう訳か、朝じ~と吸ってるタバコを見ていて、何を思ったのかこれで止めようかな~とポツリと独り言。それからというもの約4年間禁煙してます。自分の経験から3か月、8か月、1年、1年3か月、2年、3年、3年と半年。この時期が危険ですね。つまり吸いたくなる時期です。最初はタバコを吸わない自分って信じられなかったです。今は本当に禁煙をして良かったと思います。ちなみに1日40本から50本吸っていました。

  2. 2
    けんけん さん : ID:E5MzMwMTY

    禁煙して4年目です 。父が肺ガンになって、一度は失敗した禁煙に再挑戦。今ではタバコ大嫌いになりました。横で吸われるととても嫌で、あからさまな態度を取ります。がしかし、以前は立場が逆だったんだなー。申し訳なかったなーと。当時の自分を反省しております。たまーにタバコを吸う夢を見て、ドキドキするのはご愛嬌で(笑)
    今嫁が禁煙を始めて10日あまり。
    何度も挫折していましたが、ようやく1週間頑張りました。
    遊びに行ったり旅行行ったり、ふだんの生活で 飲みに行ったりしたときにタバコの事を考えなくても良い開放感を嫁ちゃんが味わえるまでになるといいなー。
    頑張れよー!

  3. 3
    匿名 さん : ID:kxNDgwNzI

    記念の足跡
    気が付けば4年目
    ここの存在も、いつから禁煙してたのかも忘れてた

  4. 4
    40歳で二人目パパ さん : ID:g4OTYzMzQ

    久しぶりの書き込み 今は43歳 生まれた子供は2歳6か月
    ついに丸3年を突破しました
    節約金額365,310円 やめられて よかったーーーー
    タバコを買う 場所探す ライター探す 灰皿探す 
    吸うタイミングを見計らう・・・・・
    無駄しかないですね
    今後は絶対 吸わないと思います

  5. 5
    まる さん : ID:AxMjQ3NzE

    たばこを断ってまる三年になりました。もうすっかりたばこの煙大嫌いの非喫煙者になりました(笑)
    先日アウトレットに行った時、屋外の屋根もない喫煙所でたばこを吸っている人を見ました。喫煙者はどんどん肩身の狭い立場になってきてますよね。本当に止めれて良かったです(^_^)v

  6. 6
    かまいたちだよ さん : ID:QxODA5MjA

    8月22日午後10時で4年目に突入しました。
    禁煙同期の皆様お久しぶりです。
    吸いたい!の衝動も無くなり、気にもとめなくなりました。
    唯一の弊害:墓参りの時に線香 着けるライターが無いです。
    周りの喫煙者から「アイ※スはたばこ比べて匂いと害が少ない」とか言っているのを聞くと、心の中で
    「じゃあ、やめれば」って思っちゃいます……。
    これからも頑張りましょう!!

  7. 7
    mrkhs さん : ID:Q5NjQ5NTY

    禁煙丸3年経過して約1か月、すっかり忘れていた。禁煙日さえも忘れていたなんて、自分自身で驚き。
    アプリが残っていて思い出した。あれほど辛かった禁煙数ヶ月の日々、今では煙が大嫌い。
    人間って、勝手なものです。
    禁煙して、本当に、良かった。つくづく思います。

  8. 8
    八幡太郎 さん : ID:I2NTAyMDI

    禁煙 3年2カ月が過ぎました。まだタバコを吸っている夢をたまに見ます ほんとにタバコは怖いですね。まだまだ禁煙成功とは言えない感じです。 気を抜かずに頑張ります。

スポンサーリンク

禁煙4年目の体験談を投稿

ご利用規約にご同意の上で投稿して下さい。
・当掲示板はあくまで禁煙挑戦者が自らの体験を投稿する場です。ユーザーの思想信条を発表する場でも、ユーザー同士の会話・討論・口論を目的とした場でもありませんので、その点十分ご理解下さい。
・投稿内容によって承認待ちになったり、管理人の判断により削除される場合があることをご了承下さい。
・過度の連投、当掲示板に無関係な内容、個人情報、誹謗中傷、ステマへの誘導となる投稿はしないで下さい。荒らし行為は、即、削除対象&アクセス禁止対象となります。
・一度掲載された投稿は修正できません。どうしても取り消したい場合には削除申請をして下さい。ただし違反行為の通報以外で削除申請ができるのは、ご自身のメールアドレスが入力された投稿に限ります。
・確認ページなどなくそのまま送信されますのでご注意下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)