禁煙5年以上(卒煙)

10件の投稿

  1. 1
    亀松亭 さん : ID:Y0MjE5NDg

    禁煙は難しいという頑固な思い込み・洗脳さえ
    解ければ、それほど難しい事ではありません。
    禁煙セラピーに「禁断症状なんて存在しない」と
    あったので、その通り自己暗示をかけたらあら不思議。
    本当になかったです。つまり、難しいと思っている人に
    とっては難しい。簡単だと思えば簡単だという世界の
    ようです。禁煙補助用品も不要。口淋しいなどという
    事もないので食べ過ぎず、ダイエットも必要ありません。
    我慢するだけの禁煙は必ず失敗します。

    http://kinenwww.seesaa.net/?1404454536

  2. 2
    匿名 さん : ID:Y1MjY3NDQ

    思えば禁煙して五年以上経過してました。
    禁煙してタバコ吸わなくてもいいし、常に持ち運ばなくてもいいし楽ちん(当たり前)。禁煙初期は今吸ったら今までの苦労が無駄になる。ニコチン悪魔がまた肺をチクチクつつきにきやがった。連戦連勝でぶったおしてやるよ。と思いこみ日々乗り越えました。みなさんもがんばってください。ニコチンの呪縛から解き放たれた明るい未来のために!

  3. 3
    匿名 さん : ID:g1ODk2NjI

    タバコは止めたけど、やっぱり何か寂しいんだよね。
    日常的にコーヒーを嗜んでた人が飲まなくなるのと同じ。
    4日食わずの断食も禁煙も、自分に言い聞かせて意志一つで誰にでもできる。ないもんだと諦めればいいのだが、巷にあふれているからストレスになるんだよ。

    やめれば口が寂しくて何か口に入れるからなのは常識だが、数ヶ月数年これからずっとこれを補うものとなると、やはり同じくドーパミンを出し健康に直結する運動が一番だと思う。

  4. 4
    匿名 さん : ID:cxNzIzNDc

    禁煙して5年と半年が経過しまた。喫煙していたころと比べ体力が劇的に改善し少々のハードワークを行っても疲労感が少なくなったと思います。また寝つき寝覚めがよくなり睡眠の質も良く翌日の日中に眠気も催すことがほとんどなくなりました。
    御飯も毎日美味しく感じられます。

  5. 5
    せい さん : ID:A3NzUwMTc

    5年間禁煙していたのに、ふとした事から喫煙者に逆戻り。4年ほどの喫煙生活を経て再び禁煙を開始して8日目。禁煙して5年10年経っても油断は禁物です・・・

  6. 6
    1日40本以上でした さん : ID:E5NjE2MDQ

    やめて6年が経過しました。
    本当にやめてよかった~と思います。
    「タバコはストレスの解消だ」と豪語していた自分が
    恥ずかしいです。

  7. 7
    匿名 さん : ID:gwMTExNzQ

    禁煙して5年以上経ちました。
    最初はパソコンやってもタバコ。ゲームしてもタバコ。
    食後のタバコetc
    全て煙草へ連鎖してたのをガムやアメ、アーモンドで代用してなんとか乗り切りました。
    途中吸ってもいいか~くらいの気持ちで頑張ったのが良かったのかも。
    結局吸わずにあれから5年。
    禁煙したいって気持ちあればきっとできるよ。
    テキトー人間の私でも出来たから・・・。

  8. 8
    とっぴん さん : ID:YzMDQwMDM

    30年吸い続けたタバコを断って、6年5ヶ月。
    禁煙は簡単だという人がいた。
    「俺なんか100回以上やってるゼ」と。
    そう、失敗したっていいじゃない。
    禁煙はやったもん勝ち。
    禁煙継続している何ヶ月・何週間・何日間・何時間は、タバコを吸っていないんだから。
    それに、たかが禁煙。
    禁煙を続けている人が偉いわけじゃない。
    仮に失敗しても、貴方は貴方のままで尊い。
    だから、気楽にいこうよ。

  9. 9
    匿名 さん : ID:I3MDM3MTE

    何が大事なのか!?

    タバコを吸わない人に迷惑をかけなければ良い
    そう考えると気持ちは楽。
    私は、吸ってよい場所、すってよい時間を決めて
    それ以外は吸わないようにしていました。
    完全に止めようとすると、逆に吸いたくなるから
    いきなり止める必要は無いと思い
    まず、1日10本。
    忙しいときは、1日6・7本と
    減らしました。
    もともと、1日一箱吸っていましたが
    値段が420円に上がったとき
    止めることを決意して
    5本
    3本
    1本と減らし
    今現在、きっぱりとタバコ吸うのを止めました。

    本来、タバコを吸う人のマナーが良ければ
    禁煙場所なんて要らないんです。
    禁煙場所が増えた理由は
    喫煙者のマナーの悪さ!
    マナーさえ守れば
    本来どこでもタバコなんて吸っても良いのですが
    周りの人に対する気づかいが足りないから
    どこもかしこも禁煙になるんだと思います。
    昔は、電車の中でも、飛行機内でも
    タバコは吸えてました。
    それが当たり前だと思ってました。
    駅構内だって、路上だって、ラーメン屋のカウンターだって
    タバコは吸えていました。
    いまだに路上喫煙は完全に禁止されていないようですが
    今後、タバコはなくなる運命なのでしょう。
    もしくは、居酒屋のように
    タバコ屋なるタバコを吸わせることを目的にした
    店が出てきたりしてwww
    喫煙者のモラルが向上することを願います。

  10. 10
    匿名 さん : ID:kyOTc0MTY

    2008年11月に禁煙して2015年7月に再びスモーカーになってしまいました。
    禁煙期間6年8ヶ月 にも関わらず!
    タバコは恐ろしい。 油断大敵です。 2017年10月16日12時よりもう一度ノンスモーカーになる戦いを開始。
    5年以上の方々 今一度心を引き締めてください。

スポンサーリンク

禁煙5年以上(卒煙)の体験談を投稿

ご利用規約にご同意の上で投稿して下さい。
・当掲示板はあくまで禁煙挑戦者が自らの体験を投稿する場です。ユーザーの思想信条を発表する場でも、ユーザー同士の会話・討論・口論を目的とした場でもありませんので、その点十分ご理解下さい。
・投稿内容によって承認待ちになったり、管理人の判断により削除される場合があることをご了承下さい。
・過度の連投、当掲示板に無関係な内容、個人情報、誹謗中傷、ステマへの誘導となる投稿はしないで下さい。荒らし行為は、即、削除対象&アクセス禁止対象となります。
・一度掲載された投稿は修正できません。どうしても取り消したい場合には削除申請をして下さい。ただし違反行為の通報以外で削除申請ができるのは、ご自身のメールアドレスが入力された投稿に限ります。
・確認ページなどなくそのまま送信されますのでご注意下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)