禁煙23日目

441件の投稿

  1. 1
    うみねこ さん : ID:AxOTA3MTA

    急にタバコがほしくなります。飴、ガムで我慢。
    ‌そうしていると①眠くなる。②2kg太った。③イライラが禁煙出るようになった。
    ‌ 

  2. 2
    あき さん : ID:I3NDA0NzY

    2KG太りました。朝会社でラジオ体操しているのですがジャンプの時の足が地面から数センチ離れるようになりました。あとカサカサだった手、足の肌が綺麗になりました。これは女性はタバコ吸えないですよね!こんなに綺麗になるのですよっシンジラレナーィ(おねえで)。
    ‌さあ今日も頑張りましょうかねーっ

  3. 3
    たか さん : ID:QwNjE5Njg

    みんな太ってきてるんですね。
    ‌私も1kg太りました。
    ‌減量しよう!

  4. 4
    まさ さん : ID:A3MTMwNTM

    朝一番は、まだまだ吸いたいです…
    ‌がまんがまんσ(^◇^;)

  5. 5
    匿名 さん : ID:IwNTczNDE

    味覚が変わりすぎて食欲減退
    ‌濃い味、こてこて味が受け付けない
    ‌薄味系はやたらと美味い
    ‌コーラや炭酸ものが不味い
    ‌体重-3kg

  6. 6
    まる さん : ID:QzNjM5MjE

    初めての投稿です。
    皆さんの投稿を励みになんとかここまでやってきました( ・_・;)
    でもまだまだ辛いわぁ
    今日はすんごく吸いたくて1本くらいいいじゃないのっての誘惑に負けそうだった!
    まだ道のりは長い(;_;)(;_;)(;_;)

  7. 7
    禁煙8回目 さん : ID:Y1NjE5MTI

    まるさんは私より1週間先行している様ですね、来週は私も「23日」って言えるようにがんばりますので、まるさんは「1か月達成!」って言って下さい。

  8. 8
    大拓 さん : ID:U4MDc5ODM

    ケントシトリックを吸っていたので
    煙草が吸いたい感じの時に、マウスウプレーをしています。
    口の中がさっぱりするので、飴より いい感じです(^^

  9. 9
    禁煙8回目 さん : ID:k3MDQzODg

     やりました23日達成もほぼ間違いなさそうです。
     昨日2時間くらいパチンコもしましたが、周囲の副流煙と雰囲気に耐えきることにも成功しました。 さぁ次は1か月だ!

  10. 10
    いそろく さん : ID:A2MTQ5MDY

    はじめて、投稿します。
    はじめて、禁煙が23日続いてます。
    はじめて良かったです。

  11. 11
    タボアン さん : ID:M3MDU0OTM

    安定はしているけれど、タバコ吸いたいなという気持ちは変わらず。
    なくても平気なんだけど、あったらうれしいみたいな。
    まあ、我慢するしかないのか。
    タバコを吸う前には、一生戻れないのだろうと思うとちょっとやるせない。

  12. 12
    ツッチー さん : ID:cwNzMwMjQ

    相変わらず、一日、何回も吸いたくなるなぁ ガムがあるから何とか我慢できてるって感じ。 ガム噛んでるうちは 頭からタバコが離れないんだろなぁ… とりあえず、今月いっぱいは今のまま、来月からちょっとガムも我慢してみるかな。

  13. 13
    ミッチェル さん : ID:gyMzUxNzk

    相変わらずの快適な目覚め
    朝、ブラックのコーヒーを飲みながらくつろぎます
    確かにタバコがほしい誘惑はありますが
    中毒症状まではいきません
    ただ、体重の増加が2kg増
    171cm、77kg 
    お菓子やジュース、食事は適度な量なのに
    なぜか増加しています
    ウォーキングや体を動かすことを考えて
    ストレス発散もかねて行動したいと思う

  14. 14
    pink さん : ID:Q0NjY1MDQ

    昨日、タバコを買いに行きました。
    1本オバケどころか、一箱空けるぞ!の勢いで。
    でも、コンビニに入ったら何故かガムコーナーに立って、ここの書き込みを思い出しながら『ミント味・・・ピリッとしたやつ』
    レジでは、もう一人の私が「いいのか?タバコは買わないのか?」と囁くのですが、レジの後ろに居並ぶタバコ達が色あせて見えました。

    不思議・・・

  15. 15
    カナリア さん : ID:IyNTQ1MjQ

    先週の2週間記念に引き続き、3週間記念にも悪夢が…。

    またもや、タバコを吸ってしまう夢。
    あ~びっくりした。夢の中で、
    あぁっ、もうここの掲示板に書き込みができないっ。
    って落ち込んでました。
    夢でよかった。毎回ビビります 。

    禁断症状もなく落ち着いてるんですが、身体のどこかがまだ欲してるんですかねぇ?
    でも負けません。

  16. 16
    マスター さん : ID:IwNzA3NzU

    2日置きにタバコの夢を見ます。
    でも起きている間はだいぶ楽になりました。今日は朝一だけで後は全然ですこの調子この調子

  17. 17
    匿名まさのり さん : ID:U0NzM4ODE

    つらいです(泣)

    本当に良いことあるのだろうか...なんて事を思う俺。

    煙草は怖い物って事があらためてわかってきた。

  18. 18
    TOT0720 さん : ID:g2OTc3MjQ

    最近は、朝の吸い魔が一番きつい。

    禁煙と同時にダイエット。
    以前の禁煙時に60㎏→72㎏(半年で)

    今回の禁煙
    72㎏→76㎏(2週間)

    タバコ吸っているときは体重維持できていたのだけれど
    禁煙したとたんに太りました。
    でも、これも好転反応と思って
    ダイエット&禁煙続けます。

  19. 19
    匿名 さん : ID:M4NDg4NjM

    一日に何度か吸いたくなるけれど、何とか抑えられている。禁煙宣言してから、職場での禁煙が楽になった。食べる方に気持ちがいってしまう。今夕食済ませたけど、まだ甘いものが食べたい。参った。

  20. 20
    knen さん : ID:UyNTU3NzQ

    今日で禁煙23日目と喜びたいところだが、私の住まいの目の前にタバコも扱っているコンビニができた。住まいの玄関を出て3秒でコンビニについてしまう。コンビニが近いのは便利なのだが…せっかくタスポを禁煙開始時にハサミで切り刻んで捨てたのに、この先ちょっとイヤな予感がする。
    とにかくタバコをいくら吸いたくても買わなければそれで済むことだ。
    オレはライターと灰皿を一万個買ったとしてもタバコだけは絶対に買わない!!

  21. 21
    deer さん : ID:YyMzA2Nzc

    禁煙 23日目
    体重+1。

    食事にはかなり気をつけているのですが、体重が増えます。食欲との闘いですね。禁煙は。。。
    吸魔が来た時のジェリービーンズが、やっぱりカロリー高くてダメみたいです。ノンシュガー飴とお茶にしようと思います。

  22. 22
    匿名ともにゃ さん : ID:E1MTc0MDQ

    出ました!! 1本オバケ
    「一本位いいだろう」が頭から離れない…
    ぜったい駄目!! 1本だけで何度禁煙に失敗したか、何の為にここまで我慢したのか
    頑張らないと…

  23. 23
    さちこ さん : ID:gyOTIzMDY

    22日経過。睡魔が来るのは減ってきたけど、なんとなくダラダラして過ごしてしまったり、そんな過ごし方をしてる事に罪悪感を感じて落ち込んだり。少し精神的なツラさというか、ダラけ気分が染み込んできてる気がします。編み物など何かカタチになる目標を探そうと思います。

  24. 24
    KKK さん : ID:Y0NzM4Nzc

    禁煙23日目。
    一本おばけが度々出てきますが、とにかく我慢!

  25. 25
    わきわき さん : ID:AzNTI0MDE

    年末、年を越えられるか不安だったけど何とか大丈夫そう。
    喫煙歴23年。どれだけ肺が汚れてしまったのかと思うと息苦しくなる。
    まだまだ吸いたくなるが
    エアタバコでやり過ごす。

  26. 26
    エコ さん : ID:UxNjg4OTQ

    今日は全然ストレスのない一日を過ごしたお陰で吸いたいという気持ちがなかったです。禁煙スタートから吸いたくなったら珈琲を飲んでいた事もあり、最近は珈琲ミルを購入して挽きたての香りにハマってます。ニコチン中毒から、今度はカフェイン中毒になるのが心配です。

  27. 27
    チェリー&ラーク1mm さん : ID:M0ODUxNDg

    女房28日目、私23日目みかんとmixピーナッツの消費量がかなり
    増えました、吸いたい記憶はなかなか消えません。書き込みを
    見ながら、そんなに簡単にやめられないよな、たばこなんか吸ってたっけなんていう日が来るんですかね?

  28. 28
    うみうし さん : ID:E2ODI0ODM

    吸いたい気持ちはほとんどなくこのまま卒煙できたら楽なのになーと思っています。
    しかし多分に漏れず太りました、元々太めだったのでいい機会なのでダイエットも同時進行で頑張ります。

  29. 29
    プルメリア さん : ID:QyNTgyMDU

    いくら歯を磨いても、肺?から煙草の臭いが上がってきているのか、煙草を吸った後の臭いが微かにします。それだけ、肺も食道もヤニがついているのかなぁ〜

  30. 30
    20年1日30本歴 さん : ID:Y0MDk2ODc

    禁煙22日目(`_´)ゞ
    …ですがココ最近吸いたい吸いたいがやってきます&ハンパなく眠い(-_-)zzz
    昨日なんて、昼寝3時間、夕寝3時間なのに11時に夜寝
    (-_-)zzz…コレって、禁煙後の症状ですよね?
    とにかく2度と喫煙者に戻るわけにはいかないので、1人ブツブツと…耐えます(ーー;)

  31. 31
    ジャスミン さん : ID:M3NzM0OTQ

    3週間過ぎたのかぁ。
    やっっっっと。
    長くて辛かったなー。
    でもまだ3週間なんだ。
    タバコのことを考えないようにしよう、
    という気持ちが希薄なことに気づきました。

    禁煙パイポを口にして深呼吸。
    思いっきり吸っても、少しずつしか吸い込めないので、
    これ以上吸えなくなるまでけっこう時間がかかります。
    吐ききったあと、一瞬ですけど、楽になる気がします。

  32. 32
    内緒! さん : ID:gwODQ5NDg

    はい。。。23日目突破!

    今日も喫煙者(部下)に誘われ喫煙室へ。。。。
    コミュニケーションとるのも大変だわ。
    危うく一本お化けにやられかけたわ・・・耐えたけど(笑)

    頑張れ。俺(笑)

  33. 33
    20年1日30本歴 さん : ID:Q1MTM5NTE

    ちょっと興奮する事があり…
    吸いたーい、嫌マジ吸いたーいと思い…
    嫌々落ち着けと、禁煙アプリ見たら禁煙歴満1ヶ月だったぁー\(^o^)/
    …ということで我慢我慢~_~;
    ココ数日タバコの事忘れてたカモ?だったので、今日の吸いたーいは、悲しい(´・Д・)」
    でも今日の禁煙歴満1ヶ月は、少し嬉しい♪(´ε` )

  34. 34
    くまこ さん : ID:AwNTMzMDI

    23日で初めて喫煙者のタバコの匂いが臭いと思い、具合が悪くなりました。
    いい事なんでしょうが、何だか悲しく淋しく思えてしまいます・・・

  35. 35
    うえ さん : ID:ExMjIwMjI

    本日、車の洗車してWAX掛けしたんだけど、WAX乾くまでの時間ってタバコいつも吸ってたなぁと。少し口元が寂しくなりました。
    そんな時、煙吸わずに空気吸ってます。

  36. 36
    ツカシコ さん : ID:U5Nzg3ODM

    23日前までは喫煙ランナーでした。吸ってても影響無いとフルマラソンにも参加してました。
    今まで禁煙経験が無いから知らなくて当然だよね。
    今は体調の違いに驚き、清々しいランニング生活を継続中です。

  37. 37
    ピノキ さん : ID:AxMDc5Mzk

    禁煙して23日目
    タバコを吸う夢を見て
    無意識に吸う自分がおった‼
    タイミングが良いんか?悪いんか?
    その時ライターの火つかんかった
    から吸わんで行けた…。
    でも現実世界でダバコ吸われへんねやったら夢の中で1本ぐらい吸っても良かったんちゃうん…w!?

  38. 38
    のぶ さん : ID:E3MjI4OTM

    今日も書き込める幸せ♪

    昨日は喫煙者の知人や友人の数人に会う機会があり、
    目の前でタバコを、スパスパ・・
    少し前なら「一本頂戴」と言いそうな場面でしたが、昨日
    は踏み止まれました。
    進歩の証です!!
    でも、良い匂いだったなあ~・・・・

    っていうことで、本日も禁煙いたします☆

  39. 39
    ひげ男 さん : ID:k5OTA2ODc

    タバコを吸わないお陰で、日常がめっちゃ、ストレスフリー。頭の中からタバコが消えたら、本当の意味でストレスフリーになれる。早くその日が、来ないかなぁ~♪(^_^)

  40. 40
    匿名 さん : ID:M2OTE1MjY

    昨日三週間を突破して久しぶりに飲みにでたが特に吸いたくなかった。夢の中で眼が覚めた夢をみた。何故か枕元に二、三本減ったタバコの箱があった。お酒のせいで吸ったのかと焦りましたが、本当に起きてみたらタバコなくて安心しました。嫌な夢をみるもんですね。最近思うのですが、私は禁煙ではなく卒煙だと思うようにしてます。タバコとのかかわりは完全に過去の物だと思うようにしてます。禁煙ではなく卒煙で完全にタバコとは決別します。

  41. 41
    匿名 さん : ID:Q0OTc4MDE

    世の中からたばこが無くなってしまえばいいのに。まだ吸いたくなります。必死で我慢してますが。

  42. 42
    匿名 さん : ID:Q0OTc4MDE

    誰がなんと言おうと吸ってたまるか。以上!

  43. 43
    匿名 さん : ID:kzMDI0OTg

    3週間突破!!
    今月は飲み会が何故か多い!

  44. 44
    匿名 さん : ID:Q2NTg5NDY

    おはようございます
    今日だけは、ガンバルと毎日思いながらやっとります。
    今日だけは・・・・・・・今だけは・・・・・・・・
    適当にがんばります。  以上

  45. 45
    28EC さん : ID:I5NTc4MTE

    今日から飴やガム、干し梅やレモンピールなど、口さびしさに食べていたものを少し我慢してみようかと。
    今日もがんばります。

  46. 46
    プッチョ さん : ID:g3NjM3OTQ

    禁煙23日目、昨日煙草むちゃくちゃ吸いたくなったけど我慢、絶対吸わない。

  47. 47
    キャッスルヒル さん : ID:QyODY3NDY

    非常に落ち込むことがあって、タバコを買いに行く決心をする。すぐに買いに行けない状況で少し時間があったので、スマホで「一本おばけ」を検索。禁煙先輩たちが一本吸ったら禁煙が終わるとのこと。禁煙開始時一週間の辛さも思い出してみて堪えた。喫煙と禁煙を繰り返すのはもう嫌

  48. 48
    ジジ さん : ID:IxODI0MTg

    禁煙をはじめた頃はどうしても3日目が越えられずに苦労しました。昨夜は軽く飲み会に参加。脇で美味しそうに吸う友達を横目にみながらにおいだけいただきました。まだ良いにおいだと思います(−_−;)これが臭いと思わないうちは危険なんでしょうね。(゚o゚;; この掲示板ではとても参考になり励まされたりと感謝しています。

  49. 49
    さぼてん さん : ID:ExMDczMzU

    禁煙23日目
    今日から、意志をもっと強くする為に歯のクリーニングに行きます。(ちょっと嫌だけど)
    とにかく、何でもしてみようと思う今日この頃です。

  50. 50
    みゅー さん : ID:MyMjE3NzA

    ニコパッチが体に浸みわたるかんじがして、体が重い。軽くする時期か?

    なのに、地味に吸いたい。

  51. 51
    メラっち さん : ID:M1ODcwMDc

    思う様に進まず、ドタバタ&イライラの1日!!。
    明日から、しばし仕事の軌道修正をどう図るか。
    かなりタバコに逃げたくなって来ている、、、><。

    明日からイライラニコチンの誘惑との死闘。
    勝つ 勝つ かぁ〜〜つ!!

  52. 52
    maromaro さん : ID:I1OTk2NDY

    たまに頭に浮かぶ「1本くらいいいじゃないのよぉ~」
    これが噂の1本お化けなのか!
    「ダメよ~ダメダメ!!」(古っ!)
    表面では平気な感じがしてるけど
    ふっとした瞬間に現れる。
    ニコチン手ごわいね。
    戻る気はないけどね。
    ガンバロー

  53. 53
    禁煙頑張ろう! さん : ID:Y2NzE1Nzg

    タバコの快楽を食欲で誤魔化している感じです。
    たま~にボーとしてしまう時があり、これが禁煙鬱なのか?
    結構つらいっすね・・・相変わらず辛く吸いたいよ—–
    1本お化け歓迎しちゃいそうです・・・

  54. 54
    あー、しんど(^_^;) さん : ID:YwNDg0ODk

    喫煙欲求はなくなったけど、副流煙を嗅ぎ捜してはクンクン…。
    匂いが懐かしいから、まだまた先は長いわ。
    禁煙と同時に歯医者へ通いだし、歯周病治療&歯石取りを行った歯は白くてピカピカ!歯茎もピンク色になりつつあります!

  55. 55
    あー、しんど(^_^;) さん : ID:Y4NDQwMjg

    喫煙欲求はなくなったけど、副流煙を嗅ぎ捜してはクンクン…。今なら犬より鋭い嗅覚かも(笑)
    匂いが懐かしいから、まだまた先は長いわ。
    禁煙と同時に歯医者へ通いだし、歯周病治療&歯石取りを行った歯は白くてピカピカ!歯茎もピンク色になりつつあります!

  56. 56
    らっびと さん : ID:AxNTE4NzY

    23日目に来ました。体重が、この2日で1.5kg増えてます。ダイエットしなくちゃ。禁煙も続けます。

  57. 57
    はぴ さん : ID:cyNDIwNjA

    今嫁と喧嘩した。一瞬吸う理由にしようと考えた自分がいました!
    あぷない、あぷない、

  58. 58
    禁煙初心者 さん : ID:k4Mzc0NjI

    今まで真面目に20年以上吸い続けてきたのに、
    今日で23日も吸っていない。
    仕事のストレスに負けそうになるけど、
    どこまで続くか見てみたい。

  59. 59
    匿名 さん : ID:E3NjMzMjM

    眠い。
    病気??と思うほど。
    ひたすら解毒と戦っています。
    寝てます。

  60. 60
    みー さん : ID:UyNzA2Mjk

    27年間吸ってきたタバコ…絶対に止めれないと思ってたけど、離煙パイプ使ってどうにか禁煙→やっと23日目まできました。 長かったなぁ。。。
    二日前に吸った夢をみた時にはかなり焦り、でも夢で良かったと安堵しました。
    以前よりも和らいではきたものの、吸いたい時にはやはり辛いですね。。。
    私はそんな時には禁煙パイポとガムとミントティーで凌いでいます。
    ミントティーはいいですよ、オススメ!飲んだ後に胃からスーっと爽やかになり落ち着きます。抗鬱作用もある様ですし、カフェイン無いので就寝前にも飲んでます。
    皆さん、頑張りましょ~!

  61. 61
    みかん さん : ID:E4NDg4Mzc

    昨日は父親と食事に、そのあと喫茶店へ…
    「吸いたいやろ~?」
    ってあんた…どんだけドSやねん…
    わざわざそれ言う為に、喫茶店連れてってくれたのかと小一時間問い詰めたい…

    もう大丈夫!と言いましたが涙目になってたのは内緒です
    周りの人のたばこの煙が目にしみただけなんだからね!!
    ね!

  62. 62
    ゆうか さん : ID:M5NDI5ODk

    やっとやっと23日目。
    禁煙貯金、約七千円!
    このお金で、麦わら帽子を買おうと思っている。

    まだ、ちょっとでもイライラした時に、無性に吸いたくなる。
    でも、小鼻の毛穴が小さくなったような気がする。

    タバコから解放されて、もっと綺麗に若々しくなりたい(*°∀°)=3

  63. 63
    匿名らるー さん : ID:Q5MjUxNDQ

    23日目。昨日の昼間は本当驚くぐらいヤバかったです汗
    あれは、、なんだったんだろうというくらい、今日はまったく大丈夫。また元に戻りました。
    とりあえず3週間は達成したから、次は1ヶ月越えたあたりでまた書き込みます。
    昨日のアレを越えられたから、また来ても同じように回避すればよいんだなーって方法がわかったので、ますます自信になりました!

  64. 64
    はいせ さん : ID:M2OTY0MDI

    今日も無事終えた♪
    目指せ30日!!

  65. 65
    チャーミー さん : ID:Y5ODQ2NTc

    今日も気楽に!!

  66. 66
    ルール さん : ID:Q5NDczNzM

    やっと23日目
    仕事してるとまだまだ吸いたいと思ってしまう。
    今日は我慢できなくて、よもぎを吸ってしまった。ニコチンではないけど、タールはあるから害だし、習慣を排除するためにはよくないからもうやめよう。でも辛い

  67. 67
    ごりえもんー さん : ID:Y5Mzk5NTg

    フリスクばっかり食べてたら、口の中、冷たいねん。

  68. 68
    もこ さん : ID:EzNzg1Njg

    23日目書き込む事が出来て感謝です^ ^

    同じく23日を迎えられた過去の板の閲覧してて共感してしまう文がただあり勇気づけられます
    今日も吸いたい感情は何度か訪れてますがもう少し良い匂いの人でいたいので我慢します

  69. 69
    りょへ さん : ID:kxODg5MzU

    よっしやー!

  70. 70
    まる さん : ID:M0NTE5MTg

    初カキコミ☆
    なんとなぁく肌の調子が、良いような気がする?!^ ^
    でも、まだまだ吸いたい欲求は無くならない…(T ^ T)
    欲求に負けないように、皆さんの頑張りを励みに私も頑張るっ!!!

  71. 71
    キャベツ さん : ID:MyNjkxODA

    太ってきたのでダイエットで甘いものを減らそうとしたら、あまりに食べたくて発狂しそうになり、コンビニに走りました。
    ニコチン依存の他に砂糖依存もあったみたい。
    依存ってこわいなぁ
    タバコ買わなくて良かった。

  72. 72
    レモン さん : ID:c5ODcyNjA

    吸いたい欲がすこーしづつ減りつつあります。まだ、夕食後は吸いたいけどw
    うちは旦那が吸うから、見てると我慢できなくなることがあるけど、そんなときに電子タバコが役に立ちます。
    もうすぐ1ヶ月。このまま吸わずに過ごします!!!!!

  73. 73
    なっちゃん さん : ID:YzMTE0ODI

    イライラくるとスゴく吸いたくなる。
    もともと、筋トレとウォーキングをし始めて、禁煙したので、アメなんかも食べてないです。(間食は厳禁!21時以降食べ物禁止)
    1ヶ月で5キロ痩せました
    進行中 でも、余計イライラ

  74. 74
    匿名 さん : ID:g4NTI2MTA

    23日目到着
    タバコが吸いたくなる時は、肺が痒くなる。
    吸いたくなったら、吸ってない楽しさを考えてる。
    しかし、朝の吸いたい気持ちが一番辛い。
    この掲示板によると、吸いたくなる気持ちが発生するのは人それぞれ。
    いつ吸いたく無くなるんだろうか?

  75. 75
    みるく さん : ID:Y4Nzg2MDg

    23日目!
    吸いたいという気持ちより、一本オバケがふっとたまにやってくる。
    そんなオバケは無視無視!
    でも今度かなりのヘビースモーカーに会う予定。誘惑を跳ね除けられるか不安。

  76. 76
    katsuo さん : ID:MxNDUyNDY

    23日目きたー!
    昨日、おとといとタバコを吸う夢をみました。
    体が戦ってるんですかねー。

    食欲がすごいです。
    今日も朝RUN5kmでデトックス&ダイエット。
    足りない気がするな~。。。。

    今日も頑張る!

  77. 77
    ヒマん爺 さん : ID:M5NDUyMzI

    28日に一本オバケに一本とられてもらい煙草してしまいましたが、それから吸ってないから、ノーカウントかな?w
    しかし、昨日コンビニ寄ったら普通に煙草が1箱出てきたので、無意識に買ってきてしまいました。
    が、買っただけで別段吸いたい感じはせずに開封しないまま車の中に放置してあります。
    吸うのも時間の問題かな。

  78. 78
    匿名 さん : ID:MxNTQyMDE

    禁煙貯金が9000円を超えたので、自分へのご褒美に焼き肉行ってきます。(^-^)v

  79. 79
    トイプードルちゃん さん : ID:gxMDcyMzk

    結構、苦しい22日間だった。そして23日目に入り、今日は二週間ぶりの病院。久しぶりに先生とお話しして
    (病気の事やタバコは止めてねって事だけど)
    改めて禁煙の意志固まる!

    次は来月♪……ながいな~……大丈夫かな~……頑張ろ!

  80. 80
    かったるい さん : ID:A3NjU4Mzg

    禁煙に、チャレンジ中の
    みなさん お疲れさまです。

    どうにか23日まで 来たが
    やっぱり 吸いたいす。
    中々30年の喫煙生活を変えるのは
    大変だわw
    でもここまで、これたから
    禁煙頑張りまーす。

  81. 81
    まっさん さん : ID:I2NTc5OTE

    吸いたい気もするけど、1本吸えばまた喫煙者に戻るので、勿体なくて吸えません。それと、少しは吸うのが怖くなってきてます。いい傾向でしょうか?

  82. 82
    ボン さん : ID:A0ODI1MDU

    やはりまだまだ吸いたい
    一本お化けはスキを見せたら近づいてくるからお酒も飲めない。
    負けてたまるか❗

  83. 83
    さる さん : ID:YwMDUwODU

    気づけば、3週間
    飲み会も乗り越えました
    ただ眠くなる。昼間寝そうだ
    タバコを買わなければ禁煙は続く

  84. 84
    なお さん : ID:QwNTY5NzI

    23日達成!
    昨日はパチ行って帰ってきたら 体調悪くて寝込んだ
    副流煙吸い過ぎたか~~?
    体がタバコを受け付けなくなっているならうれしい
    タバコが世の中にないと思えば気楽^^

  85. 85
    匿名ニコチンマン さん : ID:A3MjU4ODI

    台風一家の青空 オマケに空高くと来てやがる!
    吸いたかった…肺に煙を一杯吸い込み青空へと吹き出したかった。
    空高く晴れた日もあぶねぇ〜

  86. 86
    あんぽんちん さん : ID:E3OTA3Mjg

    人生の半分以上を喫煙が占めていて、初めての禁煙生活。
    気づけば23日間もタバコを吸っていない。
    この事実に驚かされました。よく頑張った自分!!

  87. 87
    シゲ さん : ID:c4NzIxMzM

    今日は美味しい肴で、結構飲んだ。
    隣のおっちゃん、おいしそうに吸ってたなぁ。
    でも、誘惑には負けなかった。

  88. 88
    かに さん : ID:QxMTI5OTA

    土砂降りの中、父の病院送り迎えが無事にすんだのでホッとした時ごくごく自然に、ご褒美に一服…と思っちゃった。

    すわなかったし、買わなかったけど、1日中気を張ってたせいか、自分にご褒美したかったな〜
    (>人<;)

  89. 89
    Naki さん : ID:UwMzI3MTc

    23日目来ました….(*^ー^)ノ♪
    孤独な戦いは続きます‼
    いまだに 何かしらの節目とストレスを感じた後に猛烈な吸魔が現れますが、どうにかやり過ごしている自分を誉めたいです。
    また、脱ニコチンによる副作用なのか?背中周りの筋肉痛が酷いままです。筋肉痛の変化をレポートする喜びを見つけたので、暫く これで禁煙する理由になりそうですq(^-^q)

  90. 90
    うみがめ さん : ID:c4NDY1MzM

    今日一日頑張りました。
    どうしてこうも煙草が吸いたいんでしょう。
    脳はなんて馬鹿なんでしょう。
    煙草の記憶を取り除きたいのにいつまでも
    覚えている馬鹿な脳!

  91. 91
    52歳今年2度目 さん : ID:Q1MzI1ODk

    禁煙今年2度目の挑戦、いまだに吸いたいです。マルマンの電子パイポでしのいでます。以外これすぐれものです。頑張ってひとつき目標に頑張ります。

  92. 92
    Dolphin さん : ID:Q2MTU1OTg

    23日目。
    いやー、しんどかった。過去形なのは、23日目に入って、また「ラク」になったから。
    21日目、22日目は本当につらかった。良く我慢した。
    何とか乗り切れたので、これからも、頑張ろう!!

  93. 93
    siesta さん : ID:EzNzQ0MTc

    きのう山登りをして山頂で食事をはじめたらハエ等に5~6匹たかられた。以前はタバコを一服するだけで退散できていたけど、今は持ってないし近くにタバコを売っている所も無いし非常に困った。
    今回はハエで良かったが、ブヨに刺されたら日常生活に支障が出てくる。蚊取り線香を大量に焚くしかないのか?
    タバコの煙と蚊取り線香の煙はどちらが有害なのか分からないが・・・

  94. 94
    ガンビーノ兵長 さん : ID:E3OTYyOTI

    めっちゃ吸いたくなった‥タバコを買いにいこうと外に出たら踏みとどまり耐えました(;つД`)休みはたまらんね~ヽ(・∀・)ノ

  95. 95
    酒愛 さん : ID:QwMTU2NDM

    このところ毎日お酒を飲んでいたので昨日
    半年ぶり位に飲まずにノンアルでがまんした
    禁煙していて我慢強くなったのか
    飲まなくても意外と平気だった
    禁酒するつもりは無いが週に一度は休肝日
    をつくれるかも…….

  96. 96
    タカチン さん : ID:QyMzA2OTA

    本日巨大スクリーンのプレゼンテーションが三次元にみえました。離脱症状なんでしょうかねぇ。タバコ恐るべし。。。まだ吸いたくなる時はありますが、今よりもっとタバコ嫌いになって卒煙したいです。

  97. 97
    匿名 さん : ID:QwNzg1MzM

    23日目だよーー・・。今まで4日が最高だったのに
    続いてます。無性に吸いたい、なぜかというと、信じられんくらい便秘だから。腸が黙った・。でもタバコって辞めてみて
    余計臭さがわかった。歩きタバコ、隣人の無農薬たばこ(種類までわかっちゃう)自分も迷惑掛けてきたんだって反省したら
    吸えないよ。

  98. 98
    チャンピックス頼りの男 さん : ID:Q3MTEyNzc

    はじめて投稿します。三十年間1日1箱吸ってましたが今年9月禁煙外来に行って全く吸わなくなって23日です。\(^^)/
    薬を朝晩飲んでいる時はほとんどタバコの事考えなかったんですが睡魔から逃れる為チャンピックスの服用を朝だけにして5日になります。はっきりいってこの2日間吸いたいです。
    意思はかなり弱いのでこちらのサイトで同じ様に禁煙している人から元気をもらってこれからも続けていきたいと思います。

  99. 99
    929 さん : ID:Q1MjMwMzI

    とにかく、もらわないように、買わないようにすればいいのだ。

  100. 100
    あきやん さん : ID:g5OTg2ODI

    久し振りに投稿します。
    何とかここまで来ました。
    23日目ですよ。凄いです!
    今日は食事会でした。
    二次会でも耐えられたのです。
    俺って凄い!
    帰って服についた煙草の臭いに嫌悪感を
    感じてる俺カッケーなんて思いました。
    よし!今度こそおさらばだ!

  101. 101
    匿名あんこ さん : ID:A5MTQ2Njc

    煙の匂いはまだ香しく感じられ、抜けきってないのがわかる。薬もパイポも使わずこの日まで来たんだ、ガンバレ自分❗

  102. 102
    金魚 さん : ID:I2MzcxOTY

    匿名あんこさん、頑張ってますね!
    薬もパイポも使わずにすごいです♪

    朝ご飯を義父母と一緒に食べて、ストレスためて自分の部屋に入ったこの瞬間!吸いたい、吸いたい!

    深呼吸してコーヒー飲んでここを読んで
    少し気持ちを落ち着かせよう!
    この時間を乗り切れば大丈夫!

  103. 103
    ウラオ さん : ID:AxNjI0OTE

    タバコ吸ったつもり貯金始めます。
    1日430円。
    三日坊主にならないようにがんばろう。。。

  104. 104
    匿名コニタン さん : ID:YyNjQyMTI

    なんか、スゲー吸いてー。
    酒買いに行こーかと思ったけど、タバコも買いそうなので、W我慢。
    辛い

  105. 105
    たかじ さん : ID:gyMzY2MDk

    パッチのかぶれがひどいです(;´Д`A
    貼るところが無くなってきた(+_+)

  106. 106
    ひかり さん : ID:U3NjY2NTg

    少しは楽になったけど、タバコをまったく思い出さなくなる日はまだ遠そうです。
    自分自身、心底タバコを嫌いにはなってないんですよね。至福の一服に、どこか未練があって。

    ふぅ…。

  107. 107
    だいちゃん さん : ID:I2MTcyOTE

    昨日おとといと、吸い魔がやばかった。
    絶対買わないけれど、コンビニのレジで、店員さんの後ろのタバコ棚を
    ガン見している自分にきがついた。
    気を抜くと、吸い魔が襲ってくる。
    この掲示板みて、自分はもうタバコ辞めたんだ!って再認識する。

  108. 108
    おかん さん : ID:AxODgzNzU

    昨日、一昨日の吸いたい病はハンパなかったな。今日の朝イチは、コ−ヒ−飲みながらこれで1本あったらな、、、と煙草が頭に浮かびます。まだ、まだだな。
    そりゃ、毎日一箱 約36年だから無理もない。でも、23日目とは凄い。
    6年前に1年半禁煙中の忘年会で1本おばけが出て挫折。今年は負けないぞ!

  109. 109
    広島太郎 さん : ID:gzMjEyODE

    6日目から毎日コメントさせていただいております。
    昔のコメント見ると、私より後の書き込みの方が増えてきているのにうれしく思います。何か先輩になった気がしています。そして、多くの先輩方に追いつけるよう、自分も頑張って続けれたらと思います。

  110. 110
    みんてぃあ さん : ID:k2ODM1MjM

    広島さんから一日遅れで禁煙開始
    今日初書き込みです
    ここ何日か凄く吸いたいけど何とか耐えてる状況
    いい加減に楽になりたい

  111. 111
    大統領 さん : ID:QxMDA2MDA

    23日目です。
    職場の喫煙者に最近見ないねって言われました。(笑)
    タバコ辞めたんですって言ったら、驚かれてちょっと優越感?に浸っていました(笑)

    逆に最近太った?って言われる回数ふえたような?

  112. 112
    ねね さん : ID:MwODUwNTA

    23日目で~す♪
    日中かなり眠いです。。。あたしだけ??
    立ってても寝れるくらい眠くなります。これっていつおさまるんだろう?

    1か月に向けて頑張りまぁ~すっ(´・ω・`)/

  113. 113
    大統領 さん : ID:QxMDA2MDA

    ねねさん→私も同じく、眠気が強いです!特に日中と夕方ですかね(笑)

    もう休日なんて惰眠を貪ってますから~…

  114. 114
    まき さん : ID:A2MDkzMjE

    23日目(^^)
    大統領さん、ねねさんと同じコメントになってしまいますがと〜っても眠い(ー ー;)
    今日は家族に1日寝てたね、って言われる位寝てしまったm(_ _)mごめんなさいm(_ _)mそして今寝れない…。笑
    喫煙欲は特に無し!ただ、喫煙時からの過敏性腸症候群が治ったかと思いきやまたぶり返して辛い(;_;)痛いよ〜Orz本当動けません。喫煙の影響も大きかったと思うので、暫くしたら落ち着くかな〜。また唇が紫になってきたような。禁煙時でこんな状態。これで喫煙なんて自殺行為だな〜と今なら思います(ー ー;)これからは身体を大事にしよう!!

  115. 115
    テンゴク さん : ID:QyNzY3ODI

    23日目。
    今日は楽な日だ☆ ほぼノンウェーブ、気分は上々である。きっと先程知人に長年愛用したライターとレフィル数本を譲ったからに違いない。お小遣い制という奴隷制度の私にとっては臨時収入は非常にありがたい。
    そういえば、ガス交換するのに律儀にライター冷蔵庫で冷やしてレフィル温めてと今思えば面倒この上なしだった。
    禁煙は色々なものから解放してしてくれる。いつかお小遣い制も解放してくれますように(涙)

  116. 116
    みぽりん さん : ID:MxOTQ0Mjk

    23日目✨
    今朝起きたら何気なくタバコを探してた私…
    我に返って正直ビックリしました。
    禁煙中だよっと1人ツッコミ
    今吸ったらどうなるんだろーとか悪魔のささやきがやってくるけど、無視無視!
    軽く言ってますがかなり葛藤してます 笑
    なんだかんだで吸ってません
    吸いたい吸いたい吸いたい
    だめだめだめ
    こんな感じの繰り返し 泣

  117. 117
    ふう さん : ID:Q4MDU1ODk

    23日目。
    禁煙、初夢を見ました。話題の煙草を吸う夢でした。
    投稿を見ていると、通過点的な出来事なようです。
    これからも、1日づつ禁煙続けます。

  118. 118
    かめあつ さん : ID:A5MzkyODA

    順調な毎日を過ごせてます!

    一日に数十回はタバコのことを考えますが、少し経てば忘れてるの繰り返しです。
    いつまでも忘れられない未練がましい私。
    それだけ一途だ!って意味不明な自己満足で今日も乗り切ります!!

  119. 119
    ミンティア中毒 さん : ID:IxOTcyMTc

    凄まじく眠いです(;_;)いつ収まるのやら。
    集中力はだんだんと戻ってきたと思う!!

  120. 120
    のらこ さん : ID:k1NDA3MzE

    今日は久し振りにやや大きめの吸魔がやってきた。
    最近は吸いたくならなかったので気を緩めたらコレですわ。まだまだ気を引き締めて頑張ります。
    吸わなかったけどモヤモヤするのでお風呂入って寝ます。

  121. 121
    kokkuri さん : ID:M3MzUzMTY

    鬱ですることないから、タバコのことしか頭に浮かんでこない。ガムをかんだり、水を飲んだりしてごまかしている。発作的な喫煙欲求は起きないけど、頭の中にタバコ虫が巣くって、一本欲しいだろう と、言ってる。じわじわ攻撃だ。たまらない。しかし、頑張るぞ。みんなも頑張ってるんだから・・・・

  122. 122
    だんご さん : ID:M4MzI2NTA

    最近、吸魔はましだがやる気が起きない。禁煙始めてからほんまいい事ない。
    1、車のサイドミラーを反対に曲げられていた。。
    2、旅行の日にちを間違えられていて、キャンセル。。
    3、腕時計の盗難。。。
    なんやろうね。軽く一本は損した。

  123. 123
    はと さん : ID:M4MzgyMTM

    タバコ吸いたい。
    けど、ここまで来たから
    絶対に吸ってやらん。
    どうせ吸ってもまたやめなあかんと思うんやろうし。
    絶対に吸ってやらん!
    だんごさん、がんばろう!

  124. 124
    ぷちぶる さん : ID:U0OTAxMzc

    23日目
    休みだとどーしても手持ちぶさたな時に吸い魔が(-_-;)
    ガム噛んで耐えます…

  125. 125
    匿名つるつる さん : ID:I4NTg0NjY

    どうしたんだろう。身体に良くないタバコを辞めて23日!ぐっすり寝れず、1日中睡魔。胸の痛みに肌荒れ。いいこと、探してもみつからない。効果が出るまでまだまだってことか‥
    そんなヘビーでも無かったんだけどな‥毒はしっかり身体に溜めてたんだ。これから、これから、って思ってかんばる。
    それしかないし。タバコは吸わない。

  126. 126
    バビロン さん : ID:Q5OTEzNzk

    はぁ~息苦しい
    これも残存ニコチンのせいやろか?
    鬱っぽいけどめげへんで。

  127. 127
    いのっち さん : ID:I0NzAyNDc

    タバコごときに負けちゃダメだと思う!ずっと吸わない人もいるなかで吸うことを選択して今は禁煙してる!禁煙しようと思っただけでも成長!いろいろ言い訳つけてまた吸いたくない!たばこでうつとかなんか悲しいたばこ吸えなくて寂しいとか逆に悲しい!
    絶対負けたくないし、吸わないことの方が良いことだらけなの当たり前!タバコやめてマイナスになることなんて何もない!今はメリットしか感じない!味だけはうまかったとは思うが毎回ではない笑

  128. 128
    ことぶき さん : ID:Q0Njc4Nzk

    あけましておめでとうございます(^ ^)

    年末年始はほぼ人といる生活でした。(しかも全員喫煙者笑)
    安心して下さい!吸ってませんよ!
    ご飯食べても、お酒飲んでも、長話しても、吸わないで大丈夫にはなっている。
    ただ、頭のどっかで何回か「一本ちょうだい」が横切る。
    吸わなくても別にイライラしないけど…。
    なんとなく暇。笑
    ニコチンどうのより、煙を吸って吐き出すあの行為が恋しい。
    いかんですな。
    風邪ひいらしく喉の違和感凄いのでどっちにしろ吸えないけど。
    喫煙者の時は肺炎になっても吸ってましたけど。笑
    頑張ろー。。。

  129. 129
    龍角散 さん : ID:czOTE4Nzk

    禁煙23日目

    今年はノンスモーカー!!

    どうでもいいけど、
    早く禁煙一ヶ月の日を迎えたい。

    掲示板を見る限り、
    一ヶ月経っても、
    二ヶ月経っても、
    吸い魔は存在しているようだけれども、
    戦い続ける決意は固い!

  130. 130
    かる さん : ID:c1MTMyMjc

    吸わずに済んだタバコ代が 1万円を超えました(≧∇≦)

    このまま卒煙して 貯金続けたいです(^o^)

    でも すっごい太って来ちゃって 禁煙で得られるハズの健康メリットより デメリットの方が強そうです(ー ー;)

    禁煙と 更に体重管理 頑張らなくては(*^◯^*)

  131. 131
    匿名 さん : ID:EwMjIzODQ

    最近タバコ吸いたいと思うのが1日に1,2回になってきました。確実に減ってきている。ただこの3週間で激太りしたので今日からダイエットもスタートです!

  132. 132
    kokkuri さん : ID:UyMzQ2NTk

    もう、何ともない。人が吸っててもどうもない。1年と3ヶ月。途中何本か吸ってしまったから21日目にいるけど、もう大丈夫。がんばれます。おまけに、今日は誕生日。卒煙目指してがんばるぞ~。

  133. 133
    やればできる子 さん : ID:I1ODQ3ODQ

    本日23日目です。
    今日、吸い魔の手が、、襲いかかってきましたが、俺には関係ない過去の話しだ。なぁーニコちゃんよ。〔ニコチン〕と思いこみ、吸わずに済みました。
    吸いたくなっても1分間我慢または違う事考えれば、ある程度大丈夫です!10年吸ってる中で3週間越えの禁煙は初なので、負けないようにします。コンビニも行きますが、タバコは全て飾りものだと思い込んでます。あれは非売品だと。禁煙アプリも使ってますが、お金が溜まってる気がして楽しいですよ!

  134. 134
    りょりょ さん : ID:gzMDg4MDM

    何度も禁煙しっぱい。チャンピは副作用で鬱状態であきらめ。
    今回は何もせず今日まで禁煙。
    頑張るぞ。

  135. 135
    ゆず さん : ID:M2MTY1MTg

    元旦組の皆さん
    禁煙方法にお返事ありがとう御座います。
    自力だから辛いのかと思っていましたが
    条件はそれぞれ喫煙歴や本数にもよるんですね。
    新年と同時の決意も薄れ始めたことも吸い魔がうろうろなのかな?
    気を引き締めて今日もマスクをかけてガンバで~す。

  136. 136
    さん : ID:gxODM0MzQ

    おはようございます。

    禁煙衝動は一日数回あるものの、まあスルー出来るレベル。

    それよか、禁煙ハイがちょっと落ち着いて、セロトニン不足が顔を出して来たかな?糖質ダイエットのせいもあるかも。あんまり体重減らないから、昨日から禁酒も追加してやった。ほぼ30年雨の日もインフルエンザの日も飲み続けていたが、これも以外とあっさり出来た。

    チャンピが出す微小ドーパミンが助けてくれてるのか?

    お天気も悪くて、気持ちちょい塞ぎがちだけど、モーツァルトとストレッチでやり過ごします~

  137. 137
    みゃ さん : ID:kxMzk0Njc

    おはよーです♪( ´▽`)
    気の緩みをたまに感じる今日この頃。。
    初心を思い出して今日も頑張りましょう!

  138. 138
    九州男 さん : ID:U5NTU5OTA

    このくらい禁煙すると、飲み会の時くらい吸ってもいいよね?
    って思った昨日の夜。

  139. 139
    りょう さん : ID:I4MzM2NjA

    23日目そろそろ終わりもうすぐ24日目です。今日は休みだったせいか吸い魔が一度もありませんでした。ゴルフの練習時も大丈夫。油断禁物ですがこんな日もあるんですね(^^)d

  140. 140
    かさはら さん : ID:cyODEzMjg

    家のバルコニーでスパスパやってる夢見たw
    これか!

  141. 141
    お天気お姉さん さん : ID:kxNjQ2MjA

    今日でタバコ代10,710円節約。
    貯めようか使おうか迷う。

  142. 142
    匿名 さん : ID:YyNjQyMTc

    糞余裕楽勝
    元々喫煙してるときから他人の吸ってる煙が不快で仕方なかったんだよねw
    なんか矛盾してるみたいだけど
    こんなんならもっと早く禁煙に踏み切ればよかったわ

  143. 143
    Ryuu さん : ID:U0OTA0Mzg

    吸わないタバコ代1万超えました記念。
    毎年冬は唇がっさがさで薬用のリップしか塗れなかったのに、
    今回そこそこプルプル、顔に塗る美容液もなくてもいいんじゃない?と思います。
    不意に来る『誘惑』に負けないようにしなきゃ。
    最終ラインのニコレットはお守り。

  144. 144
    みやした さん : ID:kyMjgyNjY

    うーん。
    眠気が収まらない、
    昼間はほんと眠気がやばい。
    あと今日はじめて?タバコを吸う夢を見た。
    やっぱほんとに見るもんなんですね。

  145. 145
    ピスケ さん : ID:Y1NzA4NDQ

    最近本当に何ともなくなりました。
    来月の自分の誕生日に向けての出発でしたが、ひとまず達成出来そうです!まだタバコ吸ってる夢、見ませんね…。

  146. 146
    りす さん : ID:k0Nzg3ODQ

    吸わなかった煙草448本!
    使わなかったお金10,080円!
    びっくりです!!
    こんなにもお金を無駄に使っていたとは…。

  147. 147
    爽やか さん : ID:M5MTI4NzE

    お疲れ様です。今日の夜に飲み会がありますが有悪に負けないよに頑張ります。

  148. 148
    みぃちゃん さん : ID:c2Mjg3MDY

    今日も大きな喫煙願望無し!
    あ、でも玄関の鍵を開ける時に「タバコ♡タバコ♡」と、脳裏を横切ったかな…

    ご飯が美味しすぎる。
    寝ても寝ても眠すぎる。
    今、体重計に乗ったら大変な事になるんだろうな…
    ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

  149. 149
    なるひと さん : ID:I2NTE1MjU

    23日目 やったー禁煙最高記録です。
    ご褒美にファミマのお弁当を
    運動も武道の型の稽古と太極拳やって3時間ぐらい汗だしてます。
    ミンティアとコーヒーが欠かせないけど
    なんとかタバコ吸わないでいられる
    これから先どんな時もタバコ吸わないようにしないとねノ^^) 頑張れ自分 それと皆さんも禁煙がんばってノ^^)

  150. 150
    ポンちゃん さん : ID:k0MTYyNzQ

    連日の投稿もあと10日ほど、その先は月1回なのですね。
    ちょっとさみしい気もしますが、1ヶ月過ぎればあとは自分でがんばれるよ!ということでしょう^^

    そういえば昨日はほとんどタバコを思い出さなかったなぁ。

  151. 151
    匿名 さん : ID:YzMzc5NjU

    COPD診断されて禁煙開始。
    まあ、たばこ指数600超えてるからしょうがないわな。
    とはいえ3週間超え。
    3kg肥大したが離脱症状がほぼ無くなってきた。
    ダイエットは1ヶ月過ぎてからだな。

  152. 152
    にゃーこ さん : ID:c2Mzk0NTI

    禁煙以来、初、喫煙者だらけの集まりに参加!!
    めっちゃ吸いたいと思ったし、帰りにコンビニに寄って買ってしまおう、とかも一瞬思ったけどなんとか我慢して帰宅!!!

    一度喫煙者になってしまった私の宿命だな…

  153. 153
    ゆみ さん : ID:A4MTM0MzM

    初めて煙草を吸う夢を見た。
    夢の中でまた一からかよ!って焦ったわ。夢で良かった。
    今そこまで今吸いたい願望ないけど、奥底には吸いたい意識あるのかもなぁ。

  154. 154
    ケンケン さん : ID:IzNDMwMTg

    3週間すぎたら大丈夫だよって、禁煙先輩から聞いてたけど、話が違うじゃないですかぁ(怒)

  155. 155
    さん : ID:EyNzc1MjI

    ノンスモーカーの友達に「今年はタバコを気にせずに花見ができるね。」と言われました。
    今まで、気を使わせていた事を大反省です。そして副流煙もごめんなさい。

  156. 156
    mari さん : ID:gyMTMyMjg

    続いてます!
    でも、寝付き悪いし、何度も目が覚めるし、、、仕事中も眠たいし、、、今は喫煙欲より睡眠欲だなぁ。

  157. 157
    えねまー さん : ID:c0NTY4MDE

    昨日はチャンピックスなし。何の問題もなかった。
    このまま、徐々にフェイドアウトしていけたらなぁ、、、

    問題点を挙げるならば、自分史上最重量級になったこと。
    なんとかしなくては。。

  158. 158
    れいこ さん : ID:I4NTYwNDE

    まだまだ吸いたい!なぜ欲求が収まってこない…依存が強過ぎる!でも、耐えている!

  159. 159
    おゆい さん : ID:c0NTE5Mzc

    昨夜
    子供に吸うと言ってやっぱり無理だったって言った
    吸う気満々の私に息子が言った
    「寝るぞ」
    結局、吸っていいとも悪いとも言われず
    ズルズルとベッドに連れてかれ
    ふて寝した
    許可が降りてないので未だ禁煙継続中
    もうやだ~
    でも、今日が禁煙何日目か最近忘れてる
    掲示板見ていつも、ふーん、まだこれだけかって
    思う
    そのたんびに、撃沈
    あと、吸えないイラつきの発散で独り言増えた
    「うるせーニコチン野郎」とか
    「疫病神、たいさーん」とか
    「ハー、ムカつく」等々

  160. 160
    ぷれまま さん : ID:k1MzU4NDY

    初めて3週間以上の禁煙に成功してる。今日はパソコン見てる時にタバコが吸いたくなった。
    前はタバコ片手にネットみてたもんな〜って思い出した。

  161. 161
    なべっち さん : ID:Y1ODI4NjQ

    23日目になりました。昨日は禁酒宣言しましたが、夕方になるとやはり酒が飲みたくなりましたー!禁煙開始の時と同じように最初の数日はつらいと思われます。禁煙の継続と1ヶ月程度の禁酒、この二つを頑張っていこうと思います。

  162. 162
    まーき さん : ID:AyNTY5OTY

    23日目!
    今日からGWで、仕事ないときの方がタバコ吸いたくなっちゃうので少し心配です。
    そして、なべっちさん、同時に禁酒にもトライしはじめて、凄いです!

  163. 163
    なべっち さん : ID:Y1ODI4NjQ

    まーきさん、そうですね連休突入してやる事がなくボーっとしてる時とかに吸い魔が襲ってくる可能性ありますね。でも、3週間以上も禁煙継続出来た訳ですから、その勢いに乗ってこのGW乗り切りましょう!あっあと禁酒のほうは正直自身ないので、ストレス感じるようなら飲んじゃうつもりですよ!笑

  164. 164
    めそ さん : ID:Y2MTI3MDg

    いまだに吸いたい欲望が我慢できない
    とにかく『買わない❗』の気持ちのみで継続中

    吸い魔はともかく離脱状態は無くならないかな❗

  165. 165
    ヤニャー さん : ID:E0OTYyMzc

    3週間を超え、大分タバコを忘れてることが多くなった気がします。
    不意に吸いたくなったら家では電子タバコ、外はニコチンガムでまぎらわしつつーのって、ガムは以外と減ってない、ここ10日で3粒程度、イライラした時噛んで胃に入って具合悪くしてます。
    イライラを無理せず代替えで散らし、リアタバ禁煙うまくいってるとおもう。
    やっぱ部屋も車もクリーンでいいすわ…、でもタバコ吸いたい、アイコスでもいいよ~、でもやめてやるぅ

  166. 166
    ジャスミン さん : ID:AyNDEyNzg

    いやーここまできたのは
    人生3度目です。
    喫煙歴9年1日1箱。
    もうカッコ悪い自分にさよならしたい。

  167. 167
    TC さん : ID:I1NzIxODc

    日に日に吸いたくなる。
    でもここまで一口も吸ってない自分を裏切りたくない。
    うう(T_T)

  168. 168
    ゆっきRR さん : ID:I3MDIwNjU

    吸魔がほぼ消えた〜!
    仕事でヘビースモーカーのお客の所にお邪魔したけど、全然平気だった!!
    味覚と臭覚が冴えすぎて色々ヤバイけど(笑)
    このまま禁煙頑張るぞ!!

  169. 169
    オーク さん : ID:k3NzE3NzI

    噂のタバコ吸う夢、自分も今朝初めて見ました!

    大きくひと吸いして
    「おいおい、何フツーに吸ってんだよ」
    とセルフツッコミしてすぐ夢だと気づき、
    安心すると同時に目が覚めました。

    正直美味かったです…いやいやがんばろー!!

  170. 170
    たんぽぽ さん : ID:k4NjQxODY

    23日目です。
    赤いニキビは相変わらず健在です。
    ニキビ薬で少し落ち着いています。
    昨日・今日吸うことへの諦めがちゃんと
    出来た気がしました。
    吸いたくならない訳ではないけど
    吸おうとは思わない感じ。
    楽ではないけど辛くもない。
    平坦な状況なのかな?

  171. 171
    うまいぜたばこ! さん : ID:QwOTczNDE

    眠れないんだけど・・・
    浅い眠りしかない。

  172. 172
    5月3日 さん : ID:cwNzc4NzQ

    23日目です。
    19日目の土曜日に娘と玄関先でシャボン玉飛ばして遊んでました。
    郵便配達のバイクが停まり どうやら我が家のようです、配達員さんから手渡されたポストインサイズの小さな箱はJTから新発売のメビウスサンプルでした、無性に吸いた魔に襲われましたが、近所のコンビにのゴミ箱に二人で捨てに行ってきました。危ない!危ない!・・・この先いろんなワナが仕掛けられてるんだろうけど、引っかからないように一日一日を過ごしたいものです。

  173. 173
    りりな丸 さん : ID:E1NDE1MTM

    吸ってしまった夢を見た。
    ふっつーに吸ってた。。
    吸った夢を見るのは2回目。
    吸わなくてもう全然平気なのに脳はまだまだ??
    飲んだらどうなるかわからないから飲むのもやめてます。
    私の前で旦那も吸わなくなり、旦那も確実に本数減りました!
    いい傾向(* ̄∇ ̄*)

  174. 174
    匿名B さん : ID:U4MDgzMTg

    チャンピックスにて禁煙中。風呂上り、吸い魔あり。
    手元にタバコがあったら吸ってしまったかも?
    副作用(夕方の睡魔と夜の不眠)が嫌で朝のみにしていたけど、明日から夕食後半分(調理はさみで切って)飲もう

  175. 175
    久ちゃん さん : ID:U3NzQyNjg

    朝の寝起きがとても快適(^^) 夜もグッスリ眠れてます。体調は明らかに良くなっている実感あるのが嬉しい。
    それなのに、、それなのに、、、まだ吸いたいと思わせるタバコって、、ほんと悪女のようだよ(^_^;) でも負けないよ。 みんなも頑張れ~~~!

  176. 176
    2006 さん : ID:g3MjYxNTk

    今日で禁煙23日目!!
    やったー(≧∇≦)
    でも…
    二キロ太りました(>_<)
    何とかならないかな…
    食欲…

  177. 177
    ジン さん : ID:g4MDM3MzA

    22日目終了‼️

    23日目突入です。

    何か最近、髪の毛がパサパサ

    です。

    卒煙すると明らかに、サラ

    サラになったとか聞くけど、

    全く逆の、パッサパサ。

    かいわれ大根かっちゅうねん!

    本当にどうなっとるんやろ?

    卒煙に対しては、禁断症状も

    少なく順調に来ていますが、

    体重増加が半端無く出て

    います。

    卒煙と平行して、ダイエットも

    やるのか? は、非常に悩む

    ところではあります。

    この週末までの状況を見て、

    見極めようと思っています。

    卒煙、卒煙、

    超楽勝‼️

  178. 178
    ジンさん さん : ID:Q1NDA4ODk

    かいわれ大根ww
    その頭見てみたいっ!

    私は今ダイエットココアがマイブーム。小腹空いたときに喉もお腹も潤います♪
    で、タバコとの相性悪くてサイコー。ダイエットも頑張って下さい。
    ましろ

  179. 179
    ktr さん : ID:MwNjUxOTQ

    まるまる三週間経過。
    引き返すには惜しいところまできたけれど、
    いっこうに先は見えない。
    この宙ぶらりん状態はとうぶん続くのだろうか?

  180. 180
    NaoNao さん : ID:Y4MjkwNTU

    チャンピックス服用で苦痛なく二週間が経過し、その後二週間は気持ちが下がり、2・3日前から鬱状態悪化したためチャンピックスを止め、鬱の薬を処方してもらいましたが・・つらいです。寝られるときには寝てまったりと書き込み見ながらのりきろうと思います。

  181. 181
    EF210-901 さん : ID:kxOTY5MjI

    禁煙23日目

    ストレスで吸いたくなることがあります。
    でも、手持ちのガムで我慢しています。
    ニコチンは猛毒だからタバコはご免にしたいぜ。

  182. 182
    チョイチョイ さん : ID:EwNDA4NDI

    23日目
    吸魔の出現なし。
    朝起きた時の口臭が、さわやかになってきた気がします。
    猛暑日が続き、飲酒の機会の増加をきっかけに1本オバケに襲われるかもと懸念していたのですが、今の所順調です。

  183. 183
    ゆず さん : ID:c3MjA0MzY

    ここ2~3日一息ついてまたリスタートでもいいかなと思いました。
    そんな思いは湧いては消え、消えては湧きましたが
    なんとか収まっています。
    もうちょっと、もうちょっと吸わないを頑張ってみよう!

  184. 184
    YUTA さん : ID:Y0MDUxNzE

    喫煙歴40年よくぞ思いきって禁煙チャレンジ!
    自分にご褒美あげたいよ~
    23日目。吸いたい気持ちは1日1~3回に………あとは睡魔と体重増加との争い!
    頑張れ自分!頑張れ禁煙同士!

  185. 185
    山の日から さん : ID:A3NDQzMzc

    1日1箱30年、23日目。
    絶対吸わない、頑張る✌

  186. 186
    CSI さん : ID:gzMjA2Nzg

    山の日から 様
    ぼくも同日からスタートです。
    よろしくお願いいたします。

  187. 187
    ミンミンゼミ さん : ID:AxODI2MTc

    パイプは吸いましたか?キセルは吸いましたか?葉巻は吸いましたか?水タバコは吸いましたか?考える得る限りの全銘柄吸い尽くしましたか?たった一度の人生、冥土の土産話に全部吸わなかったら損ですよ?一度の人生とはすなわち死ぬまでたばこを吸わないということです。永遠に吸えないかもしれないという・・・(ry

    俺「うるせーバカ、もう引き返せないところまで来ちゃったんじゃ。」

  188. 188
    ストレッチ さん : ID:M0NjgyNTY

    23日目

    一本お化けをやり過ごすのはだいぶ楽になってきた。

  189. 189
    nori69 さん : ID:A2OTU4NjM

    心身共に かなり楽になった気がする。飲み会で タバコを差し出されたり 家族の喫煙を見たりしても ほとんど気にならなくなった。

  190. 190
    オレンジ さん : ID:g3NDYzOTM

    大食いがとまらない。。。
    唐揚げ弁当+食パン6枚+ピザポテト1袋+クッキー1箱+板チョコ1枚食べたけど、まだまだ食べたい。。。
    タバコはいらないけど、食べ物はいくらでも入ってしまう。。。
    どうしよう。。どうしよう。。。

  191. 191
    匿名 さん : ID:g3MjYzODQ

    やっと三週間。
    体調もよくなってきた
    でも、手持ち無沙汰なかんじ
    どっちが、正解かってのはない

  192. 192
    キャメル好き さん : ID:UxOTI5MzI

    朝起き上がるのしんどいし、
    集中力は途切れまくる、
    噂の肌がきれいに〜みたいな現象も見られない。。
    でもここまで来たんだがら、となんとか踏ん張る。

  193. 193
    とも さん : ID:QwODQyNDE

    今日はめちゃくちゃニコチンが欲しくて欲しくて辛い。。

  194. 194
    ぱとりこ さん : ID:k0MjYxMjI

    かれこれ23日目をむかえましたが、
    今日までを振り返ると、
    タバコを吸う夢をよく見ました。
    吸ってた頃は、一度も見たこと無いのに。
    ニコチンって怖いなーってしみじみ思います。

  195. 195
    単身赴任 さん : ID:Y3MzA5Njk

    同僚から結婚式招待状、スーツ入るかヤバイです。。。
    招待状見てからジョギング4.5kmにUP+腕立て腹筋各30回

    あと1ヶ月ちょいでマイナス9kg減を目標にとりあえず頑張るぞー
    祝吸わずに浮いたタバコ代2万円突破

  196. 196
    ぶる さん : ID:YwMDc0OTM

    タバコのことは、ほぼ忘れていたのに、同僚のアイコスが気になって仕方ない。
    興味本意で試したいが、止めておこう。

  197. 197
    たいちい さん : ID:MyODY1MTE

    昨日かなり吸いたい波があったので3日ぶりのチャンピックス。のりきった。まだ目にみえてわかる変化ないな。卒煙した人が言ってた、振り返るとそういえば体の変化起こってる という感じらしいです。

  198. 198
    ねこ さん : ID:YyNjA0NjQ

    こんばんは。
    23日目。もっと経っている気がしますが〜。
    時々1本お化けが出てきて、まだ吸いたくなります。
    本当にタバコはしつこい!!です。
    でも、最初の頃よりはかなり楽になってきました。
    あとは、チョコレートをセーブしなければ・・と。

  199. 199
    匿名 さん : ID:E4NDk1NTg

    23日目
    3週間過ぎたが、まだまだ吸いたい
    電子タバコ
    フレンバー注文した。
    はやく吸いたい。
    つーか、電子タバコって禁煙になるの。

  200. 200
    禁煙したい! さん : ID:E4MzU5NTc

    アニメの「AKIRA 」を見ると気持ち悪くて吸う気持ちがうせます。好きだったアニメなんだけど禁煙してから見たらなんか気持ち悪い。

  201. 201
    まんどぐるま さん : ID:k0OTAzMDM

    禁煙したいさん・。・マジ?アキラすきなんですがねww

  202. 202
    ペット さん : ID:gzOTM5NzU

    23日目になりました。
    3週間過ぎたけど、タバコを意識してしまう。
    ガマンできるけど・・・でも吸いたい。
    いつまで続くのこの感じ。タバコはしつこいですね。

  203. 203
    シロ太 さん : ID:I0MDU5NzE

    今日は 大分楽になりましたが 手持ち無沙汰の時に 時々、吸い魔が襲ってきます。人生の中でもう数え切れないくらい禁煙をしました。その度に体重が増えてしまいました。今度の禁煙を人生最後の禁煙にしたいです。

  204. 204
    kokkuri さん : ID:M1NTYzNDc

    喫煙は肺を痛めつける。喫煙は発ガン性物質を積極的に取り入れる。喫煙は周囲の人にも迷惑をかける。喫煙は喫煙場所を探佐なければならない。喫煙はホテル旅館等選択に苦慮しなければならない。喫煙は子供の前では吸われない。喫煙は持ち歩く方法を考えて衣服を選ばなければならない。禁煙はこんなことをして苦しまなければならないのか・・・・・毎日、薄氷の上を歩いてる。辛い、苦しい・・・・・

  205. 205
    kokkuri さん : ID:M1NTYzNDc

    心の芯が折れました。

  206. 206
    kokkuriさんへ さん : ID:M1ODA0MTk

    私も副流煙とストレスで折れそうなのに頑張って下さい。jun66

  207. 207
    kokkurijun66さんへ さん : ID:E0NTMyNjg

    ありがとうございます。副流煙 ストレス頑張ってらっっしゃるんですね。すごいです。私ならすぐ、やられちゃいます。私は鬱になって今朝女房と精神科(以前から罹っていたのですが)に行ってきました、ひどい、イライラでいてもたってもいられなかったのです。これは、禁煙の所為ではないと思い行ってきました。今日、広島は優勝パレード。とても行って応援どころではありませんが、テレビで応援したいと思います。落ち着いて見られるかどうか心配ですが・・・

  208. 208
    kokkuri さん : ID:E0NTMyNjg

    今日女房と神経科へ行ってきました。鬱です。イライラして仕方がないのです。お医者様はどうしようもなければ、吸ってもいいですよ。また1から始めればいいのですからとおっしゃいました。鬱を取るか喫煙を取るか。岐路に立ってます。

  209. 209
    kokkuri さんへゆず さん : ID:AyMjk5NDk

    お友達が糖尿になりました。
    チョコが大好きでチョコ無しでは生きていけないでした。
    医者から食事制限の指示がありました。
    煙草を吸っていましたが「煙草まで制限したら鬱になる」と
    煙草は吸ってもいいと言われたようです。

    禁煙のため精神が病み日常生活を崩す恐れがあるなら
    ギリギリの本数の喫煙、仕方ないと思います。
    禁煙は形式(絶対吸わない)ではなく
    いかに吸わないかが大切かと私は思います。

  210. 210
    kokkuriよりゆずさんへ さん : ID:E0NTMyNjg

    ゆずさんありがとうございます。どこまでできるかわかりませんが、我慢できるところまでは挑戦してみようと考えてます。また、御指南ください。

  211. 211
    匿名 さん : ID:E5NzkxODA

    なるほど、なるほどコレが心のたるみか
    一本くらい吸う為に、一箱買ってみようかって思うようになる
    吸魔がすごい。取り敢えず一ヶ月頑張るぞ

  212. 212
    匿名 さん : ID:I5OTk0OTA

    まだまだ吸いたいよ
    私は肌にトラブルきました。
    禁煙のストレスか、他の原因かわからないけど、、
    いつになったらつらくなくなるのかなあ

  213. 213
    ちんぽこまんたろう さん : ID:YzODYxOTY

    まだ生きている。

  214. 214
    弱虫 さん : ID:I5Mzg5ODI

    喫煙歴25年
    一度たりともやめようとおもわなかった。まだ、吸いたい気持ちがないわけではない。たぶん、気持ちを落ち着かせたいだけ、でも吸ったところであまり変わらないだろうと今なら思えてくる。気分の落ち込みと眠気がなくなれば、きっと大きな進歩が出来るだろうと思って頑張ってみよう。

  215. 215
    さん : ID:QyMTE5Mzk

    肌がツルツルになるかと思いきや、出来物が二つも出来ました。悲しいです。
    禁煙して甘いもの増えた弊害かなー。

  216. 216
    ようすけ君 さん : ID:E2MzIyMTA

    おはようございます。
    昨日は体調が悪く早く寝た為、割合楽な一日でした。
    禁煙開始から先週までは、生まれて初めての便秘になり浣腸まで使って乗り切っていたのを思い出しました。
    苦しくて苦しくて、こんなことなら禁煙やめようと何度も思いましたが進歩がない俺に逆戻りも悲しいので、いつかは治るさと自分に言い聞かせていました。
    今は正常に脳が働いている為か便秘も克服して快適です。
    もうあんな便秘は懲り懲りなので今回で卒煙決めます!!

  217. 217
    匿名kito さん : ID:UxNDc5MTM

    未だに無性に吸いたくなる時がある。ニコチンは恐ろしい。薬物と大差ない気がする。喫煙経験者・ニコチン中毒者だけが知る苦しみ。でも焦りは禁物。1日づつの積み重ね。

  218. 218
    匿名 さん : ID:IxMzAzODE

    我ながら、23日目に来れたのが不思議。
    まだ吸いたいは、頻繁にやってくる。
    過食に便秘、睡魔、頭痛、のどの痛み。
    体調はよくない。
    なんとか乗り越えたい。

  219. 219
    高橋 さん : ID:YwOTczMzM

    何がきっかけで吸いたい気分になるのかを冷静に考えて
    1つ1つの喫煙衝動を、別の習慣にすり替えていく、、、。
    週末は仕事をしてないから、手持ち無沙汰感が際立つし、喫煙衝動も増える。
    だから特に注意が必要だったりする。
    器用な人は、この時間を掃除に使ったり、自分磨きに使ったりできるんだろうけど、、私には無理。
    静かな空間で、ひたすら落ち込みながら時間が過ぎていくのを感じたい、、、。
    でもやりすぎると、旦那から禁煙鬱とかって勘違いされそうで、これも無理、、、。
    ん?
    まさか、もう鬱始まってる??
    このワケのわからない落ち込みたい願望が鬱なのかな?
    ニコチンって酷いね、、、。

  220. 220
    高橋 さん : ID:YwOTczMzM

    連投ごめん。でも書かせて。
    禁煙始めてから、吸いたい衝動をたまにミンティアで
    ごまかしてるんだけど。
    これを続けてると、
    『ミンティア食べてるから今吸いたい』
    って勝手にニコチンが思わせてきやがる。
    つまりフツーにミンティア食うたびに喫煙衝動が襲ってくるんだよーーーー
    衝動をごまかすのに、一つのアイテムだけに頼るのは
    逆に危険なんだと感じた。
    禁煙の同士達よ。どうか気をつけて。

  221. 221
    ゆー さん : ID:IzMDIwOTg

    毎日投稿出来てありがたいです。

    以前に比べ、随分落ち着いて生活出来ていると思います。

    タバコの事が頭をよぎったら、あら?吸いたいのかな?って思う感じです。
    ミンティア一粒食べれば直ぐ気分は変わりますね(o^^o)

    でも、いつ吸い魔が現れるか分からないので気を引き締めて頑張ります。ェィェィ ォ-٩( ᐛ )و

  222. 222
    @京太郎 さん : ID:c0NzY4MTg

    23日目❗️
    今日は休み、7時位に起きて
    すぐ強烈な吸魔に3時間程襲われ、かなりまいりました。
    もう一本くらいいいじゃないかと何回も思いましたが、
    この掲示板ずっと読んで凌ぎました。辛かった(涙)
    お昼からはほとんど吸魔はなく楽に過ごせています。
    明日は1日中楽に過ごせれば
    いいのですが…..

  223. 223
    すらっぷ さん : ID:AyNzcxMDE

    禁煙23日目。今日も含めて直近3日間はハンパなく吸いたかった。本気で吸おうかとも思った。
    深呼吸とエアドラムでストレス発散します!

  224. 224
    匿名チェリコ さん : ID:E2OTc5NTA

    今日は、比較的、楽に過ごせてる感じ。昨日の鬱は、かなり、やばかったけど…。

    私は、禁煙外来に通って、ニコチンパッチで禁煙中。自力禁煙の人を考えると、私なんか、まだまだ、楽な方なんだ!がんばれ!私!と思います。

    来週の月曜に、ニコチンパッチが、大から、中の大きさに変わります。不安は、あるけど…がんばれ!私!

  225. 225
    mochii さん : ID:QyMTI3ODE

    チャンピックスのおかげで、23日続いて、もう絶対に吸わないと思ってますが、なんか鬱ぽい。
    禁煙鬱?
    こんな自信のない自分にびっくり。
    まぁ、負けないぞー。

  226. 226
    匿名みー さん : ID:E2Mzc0Mzg

    今日は午前中からノンスモーカーの友達と一緒だったので、比較的楽に過ごせた(´∇`)
    でも今から寝るまでに何回、ヤツが現れるのだろう…
    もう、ホント解放して欲しいよ。

  227. 227
    匿名みー さん : ID:E2Mzc0Mzg

    みーやんさん、ご機嫌いかがですか。
    同じ日に禁煙始めて、同じように辛い時を乗り越えてると思ったら、本当に励みになります!(^○^)

    お互いに頑張りましょうね!
    気持ちの良い新年を迎えましょうね(^-^)/

  228. 228
    匿名みーやん さん : ID:AwNzExNDY

    みーさん、
    励ましのお言葉ありがとうございます。自分1人ではないと
    本当に力になるし、負けそうになるけど乗り越えられます。

    クリーンな新年を2人揃って迎えましょう。これからも
    宜しくです。

  229. 229
    匿名みーやん さん : ID:AwNzExNDY

    昨夜は親戚と飲み会
    喫煙者はいなかったので
    全くタバコは忘れていました。

    ただ、お開き後に吸魔が
    帰宅後に吸魔が

    そして又
    家事をひと段落済ませる度に吸魔

    やはり、今迄自分が吸っていた
    タイミングで吸魔の波にのまれそうになる。

    しかし自宅にはタバコもライターも
    無し買いにも行かない。

    深呼吸しながら次の行動に移りさえすれば、忘れてる

    昨夜飲み会でも多分喫煙してた
    時なら親戚との会話中タバコを
    吸えないイライラに早くおいとま
    したくなってたはず

    しかし、全くイライラはなかった

    これだけでも、進歩
    タバコに振り回されていた自分と
    少しだけでもさよなら出来ていた

    まだまだ吸魔は
    日に何度と戦うし
    熟睡も出来ていない

    あー吸いたいと折れそうに
    なるが、頑張れと思う自分も
    ある、そして
    禁煙頑張る皆さんもいる

    非喫煙者には理解しては貰えない苦しさでしょう

    タバコを忘れてしまう自分に
    早くなりたいな

    今日も一日頑張ろ

  230. 230
    桂じゃないヅラだ! さん : ID:c4NDYyNTY

    初めて書きこみます。禁煙23日目です。今まで禁煙は1日しか続かない程の意志が弱い自分でしたが、なんとかここまで続けてこれました。このサイトはほぼ毎日見ていて、かなり助けられました。初めの10日間くらいは頭がボーとしたり、体に力が入らなかったり、何もする気力がなかったり、そこから20日目くらいはかなり楽になりました。が、21日目くらいから再び禁断症状というか、多分禁煙鬱ってやつなのか、不安感と体に力が入らない、注意力散漫になっています。ホント気を抜いて居たところにこれはキツイです。初めてタバコを買いに行こうかと思いました。ここが別れ道だと思いますが、大丈夫だろうか。あと便秘にはエビオス錠を飲んだら結構楽になりました!長文失礼しました!

  231. 231
    1 HOPE さん : ID:I3NDQxMDQ

    週末を乗り越え23日目。
    1ヶ月までもう少し、がんばろう。

  232. 232
    葉月 さん : ID:E0MTk5MDI

    やっと23日め(^_^)
    吸いたい時もあるけど、がんばったよ〜‼︎私!
    眠気が半端ない(*´Д`*)
    早く1カ月たたないかなぁ?

  233. 233
    とんとん さん : ID:Q0MTQwMTk

    煙草吸いたいな~
    煙草吸いたいな~

  234. 234
    二回目 さん : ID:YyMjY2OTc

    今まで吸わなかった、
    タバコ894本
    まずは1000本目指します。
    凄い本数だな、、、
    いずれ何本になるのかな。

  235. 235
    goah さん : ID:AxMDYyMzU

    離脱症状が日を追う毎に酷くなる。

  236. 236
    3p さん : ID:k3MzIzNjQ

    口寂しいから、禁煙前に使ってたパイプ咥えてみたが失敗だった。葉っぱ入れて火を点けたくなる一方で口の中が臭くて不愉快だ。それでいて離せない。色んな意味で不味い。

  237. 237
    はっさく さん : ID:cwODI0Mjk

    禁煙始めたばかりの頃に、この掲示板を見つけて、毎日読んで励みにしてきました^ ^

    この掲示板のお陰で、禁煙アプリ〔禁煙ウォッチ〕も知ることが出来ました。
    吸わないでいられた本数にまずびっくりです!
    ヘビーな方でしたので(^^;;

    禁煙して、嬉しい変化は、顔の毛穴が目立たなくなった気がしています。
    メイクの時、禁煙頑張ってるもんね!ってニヤケちゃいます(o^^o)

    荒れがちだった唇も改善されてきてる感じがします。

    朝イチのブレンディータイムと、彼氏〔は、吸いません。〕のアパートからの帰り道の運転時に、吸いたいなぁ〜。。。とふわっと思うぐらいに、吸いたい願望は日に日に弱ってきています。

    禁煙、頑張って続けていこうと思います(o^^o)!

  238. 238
    うり さん : ID:g3NjkyMTE

    本日はネコの日。
    くしくも禁煙開始22日経過。

    25年間禁煙できなかったタバコを、
    やめようと思ったきっかけが飼い猫のためだった。
    副流煙でネコに害がないように、
    家では換気扇の下でしか吸っていなかったが、
    タバコを吸った手でネコを撫でるのもNGと知り、
    禁煙に踏み切った。

    今日は親の祥月命日で、
    お寺さんが来た後に無性に吸いたくなった。
    でも、ネコのために乗り切った。

    浮いたタバコ代、
    ネコの日だから捨て猫保護活動してる団体さんに寄付。
    すごく嬉しかったから、しんどいけどまだまだ頑張る。

  239. 239
    マカロニ さん : ID:EyODMwNzA

    今日で丸3週間かぁ….
    中3から吸い始め、真面目に禁煙したのは、初めてかもしれない。いや、初めてです。
    昨夜から今日の夕方までは、全く依存症はありませんでした。ただ、今日の夕方以降は来ました。ゾワゾワと両脚が軽くシビれた感じと、吸い魔が訪れています。ちなみに、赤ワインをボトル半分空けています。
    さてさて、このまま絶煙者になれるか、単なる禁煙者(禁煙と言っているうちは絶煙にはなりません)に終わるか…
    脳との格闘が今日も続いています。

  240. 240
    匿名 さん : ID:c4NzU4NDQ

    禁煙が楽になってきた!
    この調子でいっ一ヶ月来ないかな⁉

  241. 241
    匿名 さん : ID:c4NzU4NDQ

    禁煙成功と思います!
    禁断症状なし!
    吸魔なし!
    調子いいです!
    一ヶ月まで気を抜かずに頑張ります!

  242. 242
    ここねん さん : ID:c1OTcxMDI

    今もたばこを吸うアクションのみが恋しいです。健康によかったらいのになーなんておもいます。肌や髪の毛がしっとりしてきて、アレルギー症状も激減しています。今日は、歯科の定期検診とクリーニングなので、禁煙したことで白い歯が保てると思うとうれしいです。:D

  243. 243
    カオ さん : ID:IzNzAzNzU

    吸いたい感覚は少しずつ減ってはきてるものの、まだまだすいまタイムは辛いです!
    糖分が大好きだったのに、何故か
    禁煙してから塩分止まらない!

  244. 244
    ホーリ さん : ID:EwNjc4MjA

    ここ数日間、禁煙していることの意識付けに『厭きて』来ました。
    体重が増え、ズボンのサイズがきついけど、禁煙してんだし、気にしなくてもいいや!
    と、何事も面倒、かったるいと思う様になって来ちゃいました!

  245. 245
    ファイブ さん : ID:U5ODc3NDk

    昨晩は飲み会でした。沢山呑んだけど、吸いたい欲求をコントロールする事が出来ました。良かった。

  246. 246
    Nine さん : ID:I0NDMyOTA

    設定日 2017/2/26 12:00:00 から
    022 日と
    09 時間 59 分 49 秒経過
    吸わずにすんだ本数&タバコ代は
    約 448 本
    計 9408 円

    禁煙3週間突破。

    昨日、今日とタバコへの欲望が再燃して、きつかった。

    2週間超えたところで、少し楽になっていたので、このままスンナリ禁煙成功なのか、と思っていましたが、これって、揺り返しみたいなやつなのかな…。

    まだまだ、油断できない。

  247. 247
    贅沢微糖 さん : ID:k5NDk5Nzc

    あと4時間もしないうちに23日目が終わります。

    今日は仕事終わりに一杯…といいつつ5杯ぐらい飲んでしまいました。
    最初はチューハイ、その後は赤ワイン。
    ビールや焼酎を飲んだ時はタバコが欲しくなっていましたが
    赤ワインの時は欲しいと感じない。
    味覚の違いなのかな?
    今後少しの間は赤ワインで攻めてみたいと思います

  248. 248
    ちゅーりっぷ さん : ID:c5MDQ2MjY

    禁煙23日目!
    突然吸いたい気持ちが出てきました。灰皿は捨てたので吸えませんがおそらく体重が増えてしまったので吸いたいのかなと。負けないようにみなさんの書き込みを見て頑張ります!

  249. 249
    てぃー さん : ID:IwMTIzNTI

    去年、禁煙して3ヶ月で失敗したことを思い出す。
    街で煙の匂いを嗅ぐと、くさいとも思うが懐かしくて何かを失った気分になる。
    中毒には戻りたくない。
    しかしこのままでは頭がおかしくなりそうになる。

  250. 250
    れ~こ さん : ID:EzMTI0Nzc

    23日目!忙しかったから、後少しで終わる。忙しいと煙草の事忘れるかも。

  251. 251
    奈緒美 さん : ID:U2NzI5NDU

    23日目
    順調です。
    吸い魔も1本おばけも一度も現れないままここまで来ています。
    我慢してる感覚も無いです、タバコ吸ってたなんて嘘みたい。
    間食も飴もガムもいりません。

  252. 252
    COL さん : ID:U5NDk4MDk

    もう少しで23日目が終わります。
    日中の吸い魔は、運転中以外は緩やかです。
    運転中は禁煙パイポで対応です。
    睡眠障害が未だ続いています。
    夜中に目が覚める回数は減りましたが(2回くらい)、朝早く目が覚めて困っています。
    禁煙開始3日目くらいからずっと4時~5時起床です。
    いつまで続くのでしょうか・・・

  253. 253
    三碧木星 さん : ID:I5ODcwMDQ

    23日目です。タバコを意識せず時間がどんどん流れていく
    域に来ましたが、たま~に猛烈に吸いたくなる。
    そんな時は、喫煙してる部下にどんどん吸わせてやっぱりタバコ
    は良くないと再確認してます。

  254. 254
    1本お化けを駆逐せよ! さん : ID:YzNjQ2NDI

    本日の夕刻に23日目に突入致しました。
    今日は、昨日まで鬼のように襲ってきていた吸魔がありませんでした。
    すぐにやり過ごすことが出来るとても軽い吸魔だけでした。
    たまたまなのか、アセチルコリンが急に働きだしたのか・・?
    いずれにしろ、明日も強い吸魔が来ることを覚悟して、頑張りたいです。

  255. 255
    塩パン さん : ID:M1MjQzNTY

    禁煙23日目。お酒を飲みすぎちゃいます。禁酒できませんでした!禁煙したら、悪酔いしないかも。。。
    気持ち悪くなったりしません。
    ついつい、飲みすぎちゃいます。
    タバコは、身体に悪いんだなぁ〜って思えたから良かった(笑)
    お酒は、程々にしなきゃですね。

    夫が、飲み会から帰宅。
    臭い、臭い、臭い〜〜。
    夫は卒煙して吸いませんが、、、
    洋服に、タバコの臭いとか色々ブレンドされた臭いが。
    禁煙したら、より敏感になりました。

  256. 256
    久ちゃん さん : ID:ExNDEwMzk

    太りました、今日でプールでの水中ウオーク六回目、ゲーム感覚の卒煙、気に入ってます、(気楽に出来る、あまり考えない、三日坊主続ければ二十三日)

  257. 257
    りきちゃん さん : ID:U2MzA2MTQ

    何回目の23日達成でしょうか。
    ここ数日吸いたいが押し寄せチャンピックス半錠服用しています。
    私の最高新記録は四ヶ月の板です。
    ずいぶん長いこと煙草を離れているはずなのに・・・
    今度こそ今度こそは五ヶ月の板に投稿したいな。

  258. 258
    りきちゃんへ もりぞー さん : ID:U1Njk2MDQ

    依存度が強い人はチャンピックスに頼ったほうがよいと以前先輩が書いてくださっていましたよね。
    たばこに手を出すよりはずっといいはず。
    私は在庫が15錠ほどしかないので、またネットで買おうと思っています。しかし、いつまでお世話になるんでしょうね。。。
    お互いに諦めずに行きましょう~♪

  259. 259
    もりぞーさんへりき さん : ID:U2MzA2MTQ

    コメント有り難うです。
    もりぞーさんがネットでの購入されたコメントを読み
    検討して今回は禁煙外来に行きました。
    それ程必要がないだろうと28日分残して通院を止めました。
    一日半錠の計算であと三ヶ月はもちますが
    保険の期間が過ぎてますのでもう全額、もらっておけば
    良かったと後悔しています。
    悲しいかな
    今回チャンピを服用しても吸ってしまいました。

    最後はやはり「吸わない」と言う意思でしょうね(笑)

  260. 260
    りきちゃんへ もりぞー さん : ID:U1Njk2MDQ

    そんなに在庫があればだいじょうぶだと思いますけど、1年たっても、3年たっても、10年たっても、って話を聞くとフルでもらっておくと良かったかもですね。でも、ネットで買えますから^^。
    私も服用してても何度か吸いました。去年の10月から紆余曲折ありましたけど、服用中に吸うのは、どんどんまずくなってきました。それでも吸いたくなることがたまにあるんです。どんだけ~~~(ふるっ!)。1本吸って「まずかった・・・」と思って19本捨てるだけなのに、そうしたいと思うことがあるってのが、ニコチンの怖さですね。肩の力抜いて、煙のない生活を楽しみたいですね^^。

  261. 261
    のんたん さん : ID:E4MzEyNzY

    昨日で3週間経った♪ ヽ(´ー`)ノ

    すごいな~3週間

    まだ、3週間?
    なんかもっと経った気もするような・・

    だいぶ、楽になってます(*´ω`*)

    が、すっごくイライラする事ストレスのもと
    頭の中グルグルして、眠れなくなったから
    そぅそぅ、禁煙中に一番辛く、煙草が無性に吸いたくなる時です
    ここに(禁煙板)避難してきました(/´△`\) ヤダァ~

    吸ったところで、ストレスのもとが解決するわけじゃない

    大丈夫。

    煙草は不要品

    煙草は麻薬

  262. 262
    ベイオウルフ さん : ID:M3NDE0OTY

    今日、こちらの掲示板を発見しました。
    私も何とか頑張り、満22日を経過しました。
    単なる愚痴の投稿になるかと思いますが、
    よろしくお願いします。
    現在、結構きつい状況にあります。
    ちょっと吸いたい。

  263. 263
    匿名 さん : ID:gzMDkwNDQ

    禁煙23日目‼
    ビタボンが気になる‼

  264. 264
    かむこ さん : ID:Q1NzAzOTQ

    満22日。一本お化けは日に何度か現れる。来週末に飲み会の誘いがあったけど今回は断った。タバコの前に酒も辞めているのでまだ飲み会に耐えられる自信はない。

  265. 265
    禁煙君 さん : ID:c4ODUyOTk

    既に、禁煙をしている感覚は全くなくなってきた。タバコのことなど全く考えない一日がここ二日間ほど続いていた!頭の中のニコチンというものが完全に消滅したといってよいかと思う。チャンピックスも全く、17日間飲んでいないが全く問題なしである、一本オバケなど出ることも全くない。皆さんの思う、禁煙とは私は違うのであろうか!45年間の喫煙人生が何か、疑われてしまうようにも思うのである、あの!ヘビー超ヘビースモーカーの私が!ほんとかよ!と言いたくなる禁煙記録である。もう、二度と喫煙はすまい!と思う今日この頃である。

  266. 266
    春日 さん : ID:czNDIwOTY

    先ほど探し物をしていたら、封を切っていないタバコが一箱出てきました。あ″あ″あ″あ″あ″
    もったいないオバケが出ますな。んでもここで吸ったらこの20数日間がパーになるので、がまんがまん。まだまだタバコがない生活が日常になっていません。

  267. 267
    みけ さん : ID:E4NDIzNzM

    満3週間をじっと待ってたのに
    通り過ぎてしまったぁぁぁぁっ!!

    どうしても吸いたい時の為に電子煙草を入手
    あまり吸いたくはないけど・・・

    気になる。気になる。。気になる。。。
    えっと~
    まず充電かぁ~
    それで?
    リキッドの注入ね。ふうん20分待つのかぁ
    スイッチを押しながら吸い込むのね

    おおっ
    爆煙っ!!!

    ・・・でもパチパチいってて怖いかもぉ~(-。-)y-゜゜゜

  268. 268
    ひやしちゅうか さん : ID:AzNjIyMTA

    10日代にはあんまり感じなかったのに、20日代に入ってから「タバコ…吸いたい…」って気分が強くなってきたorz
    1週間をピークに後は日々楽になってくと信じてたのに、途中までその通りだったのに、なんでだよー。
    仕事が忙しくなってきて腹立つことも多くてストレス溜まってるだけなのかもしんないけど。

  269. 269
    りなっしー さん : ID:IzOTg0OTY

    23日目。
    りなっしーです。
    おえっちさんアドバイスありがとうございます!
    おえっちさんは何日目ですか?
    冷静に考えてみると、吸いたい衝動も減りタバコの買い置きがなくても…食後も…長時間の外出でも大丈夫…などなど確実に変化は現れてるんですよね。3週間前には考えられなかったことです!
    もう少し頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  270. 270
    りなっしーさんへおえっち さん : ID:IzNDU5Njg

    僕は39日目です!

  271. 271
    おえっちさんへ さん : ID:IzNzgzMjc

    ==ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    39日なんですね!
    頑張って追っかけます=3=3=3
    りなっしー

  272. 272
    りなっしーさんへおえっち さん : ID:IzNDU5Njg

    りなっしーさん僕はお手本にはなれないですよ!じつは禁煙60日で挫折して禁煙外来通ってます!だから、60日までの苦労は伝えることが出来るけど、それ以上は参考になりません!すいません!

  273. 273
    おえっちさんへ さん : ID:IzNzgzMjc

    そんなあ、謝らないで下さい!
    声をかけてもらっただけで励みになりました!
    たぶん禁煙って人それぞれにタバコをやめたいという思いも辞める方法も症状も違うと思うので。
    まずは目指せ1ヶ月です!
    追っかけますwヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  274. 274
    りなっしーさんへおえっち さん : ID:IzNDU5Njg

    ありがとうございます

  275. 275
    ねむお さん : ID:E4NjcyNTY

    ここ数日の吸い魔は少し薄れてきた。
    わが友人の仁丹君はかかせない。
    カラオケにいっても、ラーメン食べても吸わない。
    これはどエム修行の究極であろう!!

  276. 276
    Hiro さん : ID:QxMzU2ODE

    満22日
    まだまだガムは手放せないけど、少しずつ慣れて来たように思う。
    ただ体重3キロ増…デブの夫からデブと言われるストレスで吸いたくなる、でも吸わない!

  277. 277
    りん さん : ID:g1MDUyNTg

    半年前に4ヶ月やってた禁煙、失敗しまして、23日前からチャンピックス飲んでます。前回の禁煙は自力禁煙で地獄の様な日々でした。今はチャンピックスのおかげで吸いたさも苦しさも一度も現れていません。この薬は副作用が出ない或いは軽度で済むなら魔法の様な物だなと思いました。この際、魔法だろうが薬だろうが何が何でも卒煙します!
    負けません!

  278. 278
    よしP さん : ID:YxMTYxMjI

    まだまだ禁煙うつ。
    このまま根性で乗り切れるのか。
    がんばれ、自分。
    がんばれ、セロトニン。

  279. 279
    えと さん : ID:c2MDU2MjY

    23日・・・ほんとうに長く感じた 
    かなり辛さもなくなってきている。
    タバコの拘束から解放されてうれしいけれど、ぽっかり開いたそのスペースは何で埋めればよいのかと思ってしまう。
    何かに依存する人って基本的にマゾなのかも。

    でも!絶対に戻りません。女性にとって「臭い」と思われるのは自身を大きく失うことです。

  280. 280
    匿名 さん : ID:g5OTQzOTQ

    23日目。吸いたいよ。寂しい。切ない。でも、吸いません。一生忘れられないかも。

  281. 281
    Akibon's さん : ID:E0ODEwNjk

    問題なく3週間が過ぎました(^^)

    次は4週間目にコメント出来ると良いですねぇ(^.^)

  282. 282
    なみ さん : ID:M0MTkyNTA

    18時がすぎました!22日終了です〜23日にはいりました!身体の湿疹は変わらず。湿疹が気になって、タバコの事忘れている事多いです。
    良い事なのか、悪い事なのか…とにかく一カ月目指します‼️

  283. 283
    hana さん : ID:c0NDY1Mzg

    質の良い睡眠と快適な目覚め。
    この快感が喫煙欲に勝るようになりました。
    今日の標語は、
    清々しい心身を手放すのはもったいない!!

  284. 284
    匿名 さん : ID:kwNzcwMzA

    禁煙鬱ぎみがまだまだ消えないけど体の調子が無茶苦茶良くて驚く。煙草は本当に有害なものだと思い知らさせるね。
    みなさん今日も一日頑張りましょうね(*'▽')

  285. 285
    akira さん : ID:MwMjE5MDE

    今日は禁煙してから初めての飲み会で不安です。
    喫煙者と非喫煙者 半々ぐらいだけど、なんとなく加熱式たばこにする前に禁煙挑戦してみてダメ元でここまできたので。。。自分にとっては結構山場かも?w

  286. 286
    ぽぽん さん : ID:AyNjc3MjY

    23日目
    友達家族らと鍋パ。
    めっちゃ吸いたい…
    人の家で落ち着かないから余計に。
    まだまだだなぁ。

  287. 287
    ゆっきー さん : ID:U2NTk0ODk

    昨日は、飲み会。一本お化けが何度も出てきました。。もう吸ってしまおうか本気で悩みましたが、なんとか踏み止まりました。
    飲みの席は、若干危険ですね。

  288. 288
    白樺林 さん : ID:k1MDQ4ODY

    あと4時間で23日目、22日迄はニコレット5個/日、23日以降はニコレット無しにチャレンジ
    禁煙23日迄、体だるく何もやる気無くなり病気かとおもったがこれは禁煙による離脱症状だったとわかりました、本日体が調子よく、イライラも無し体が戻りつつあるのが体感できた

  289. 289
    ちくわ さん : ID:YzMjE4MjI

    仕事でイライラしたことがあったけど、耐えました。
    体調はすこぶるいいけど、ちょっと便秘ぎみなのが辛いかな。

    みんな頑張ろう!

  290. 290
    ヨシオカ さん : ID:MzNzc0NTg

    23日目。
    これまでのまとめ。
    何度も同じようなことを書いてるけど・・・
    ・離脱症状は少ない
    ・味覚に変化がない
    ・二日酔いが軽減(調子にのるもので酒量は増加)
    先ほど、とあるスモーカーに
    買い置きのメビウスをプレゼントしました。
    何と3週間も未練たっぷりに持っていたのです・・・
    新たな日々(大げさですが)が始まります。

  291. 291
    むんく さん : ID:c3MzIyMzQ

    酒席や喫煙友を目の前に耐えられるって凄いなぁ
    ホントすごいです。
    しかも禁煙しながら未開封のタバコを持っていたなんてノ)゜0゜(乀
    私なら開封して取り出して火をつけて吸ってましたっっ

    昨日今日と買出しに出ましたが、何とか買わずに
    また帰って来れました。
    まだまだいつでも元に戻りそうな自分がいます。

  292. 292
    すーさん さん : ID:c4ODk3MTc

    ここ1~2週間、平日昼間が辛い
    仕事は、パソコンを使ったディスクワーク主(考えたり、調べたりしながら)
    とにかく、集中できない・・・

    落ち着く日々が来るだろうか(多分、今一番の不安要因)

  293. 293
    よしひ さん : ID:A5NzU0Njc

    禁煙23日目です。朝食後、指の先が温かい。呼吸がゆっくり、眠い、関節や手足の筋肉が怠い。外仕事、太陽光が眩しい。久しぶりの時差ボケした感覚です。3週間過ぎても辛いです。今日は暑いので吸いたくなったら水を飲むで乗り越えられるかな!?夕方、肩こりからか、ちょっと頭痛あり。

  294. 294
    たま さん : ID:c1MDU0NTg

    23日目。なんか軽い鬱。ため息多いし、子どもギャン泣きすると、倍の声で怒鳴ってしまう、、、あとで謝るけど。ってDV男みたい。
    死ぬほど吸いたい訳じゃないけど、なんか虚しい気持ち。夜もぐっすり寝れない。でも吸わない。

  295. 295
    キーチ さん : ID:YxNDE0MzI

    吸いたい気持ちはほぼ皆無。この調子で吸わずに過ごしたい。

  296. 296
    隆介 さん : ID:I1MTY1NDQ

    祝!!吸わずにすんだ本数400本。まだまだ頑張ります。

  297. 297
    たろぅ さん : ID:QxNzcyNDc

    何となく睡眠の質が良くなった様な気がします。 睡魔も落ち着いた感じだし ばちさん おはょ(^^) 確かに体重は増えるよね。 だからこっちは禁煙始めてから雨以外は毎日5キロ歩く様にしてるよ

  298. 298
    ばち さん : ID:YyODkzNDc

    23日目!!!

    今日も無事にここにコメントできました。

    たろぅさーん
    睡魔落ち着いてきて毎日5キロ歩いているってすごい理想的です。

  299. 299
    匿名 さん : ID:QwNTkxNjU

    いえーい‼︎
    大丈夫かな。
    お酒は少し欲しくなる。
    禁酒4日目も頑張ります!

  300. 300
    マッキー さん : ID:U0NzcxMTc

    やっと3週間が過ぎました。
    まだまだ吸魔はあります。
    何も考えず過ごせる日は来るのかな…

  301. 301
    レオ さん : ID:k1ODMxNTM

    1週間目あたりと比べると、フリスク、ガム等の消費量が半分ぐらいに減っている。
    変化が微妙過ぎて、気がつかないけれど..,. 日々、目的地に向かって前進している証だ。
    まだまだ頑張れる。

  302. 302
    八郎 さん : ID:QxMDczMjM

    禁煙23日目に入ります。40年以上のヘビースモーカーが嘘みたいに頑張れています。初めての禁煙だけど、年齢的にも最初で最後の挑戦と思っています。

  303. 303
    ksasaki1 さん : ID:EzODA4Mzg

    23日目。昨夜は喫煙OKの焼肉屋に行きました。周囲の席で誰かが喫煙しても大丈夫でした。帰り道、突然吸魔に襲われましたがエア喫煙で乗り切りました。エア喫煙、美味いですよ。

  304. 304
    まさき さん : ID:k3MjM2NDk

    23日目。今夜は飲み会。不安だなぁ。
    喫煙者がほとんどいないので大丈夫だとは思います。

    後は、ふとした瞬間に軽い吸い魔が来るんですよね~。1日1回あるかないか。もう不味いのも臭いを受け付けないのも分かっているのに不思議です。

  305. 305
    まさき さん : ID:M3NDMxNjE

    飲み会終了~。
    無事、生還しました(笑)

    やはり、飲み会の誘惑は危険ですねぇ。喫煙者の悪魔のささやきが。。。でも断ることが出来ました。隣で吸われても意外に大丈夫でした。今回の禁煙はいけるかも。

  306. 306
    ファルコン さん : ID:UwMjEyMDg

    あと一週間で、1ヶ月
    もう吸いたい気持ちも起きないし、離脱症状も無いのでここの書き込みもやめます。
    お世話になりました!
    もし万が1吸ってしまったら、また来ます。

  307. 307
    匿名りったん さん : ID:M5MDMzNTY

    23日目になりました。吸いたい気持ちが強くなってきました。
    落ち葉を焼いて、その煙を嗅いでいました。全身が煙臭くなってしまいました。まだまだ油断出来ません!

  308. 308
    MOMO さん : ID:c4NjQ2ODk

    何となく23日目に入る。
    寝ている時間が長くて、今日は辛さはあまり感じない。
    1カ月経ったら、何か変わるんだろうか。
    昨日はタバコ自体、販売禁止にすればいいのにと
    強く思った。
    禁煙しているけど、店で手軽にタバコは買えるのに
    外で吸えるところが少なすぎるのは
    おかしいと思う。

  309. 309
    トラ さん : ID:gxMjI0NzA

    今日は比較的体調が良く思える。
    毎日この状態が続く事を願います。
    今日も一本は絶対吸いません。

  310. 310
    なぁ さん : ID:AzNTAwNjI

    はぁ・・。
    食後は一服したくなるけど
    無いから吸えないので、深呼吸してやり過ごすことをずーーーーっとしてる。あとミンティア。

    禁煙してからの外出はやはり楽になった。吸える場所探さなくていいし。もうすぐ一ヶ月だけど、私の場合はいまだに、1時間1時間が勝負なので地味に頑張りたいと思う。

  311. 311
    チャコール さん : ID:UxNjg5MDI

    全く吸いたいなぁとは
    思わない日をおくれました。

    ただ便秘がひどくて辛いです。

    今日は禁煙関係と腸活の本を
    読んでいました。

    禁煙すると便秘になるので
    腸活も頑張ります。

  312. 312
    森夏 さん : ID:A1NDE0Nzg

    うんいい感じいい感じです。
    コツコツ一日一日。

  313. 313
    くまいわ さん : ID:I3MDc1OTA

    昔の映画のジョーズみたら
    署長のくわえタバコ
    カナリ吸いたくなりました
    でもガマン。

  314. 314
    オーつん さん : ID:AyOTcwMDE

    昨日夕方、またしても睡魔にやられた。
    2時間も眠ってしまい、今に至る。
    今日こそ、夜9時就寝を目標に睡魔と戦う!
    酒も過食に走るのでやめたい。
    膝から下の疼痛が気になる。
    体調が悪いことがかなり気掛かりで、喫煙欲求が少ない。
    しかし、きつい。。。

  315. 315
    サボン さん : ID:k4NTY4MzM

    23日目。
    今日はいつもの喫煙所の横を通り過ぎても特に吸いたいと思わなかった。突然くる眠さがあるから日によってだいぶ波があるなあ。

  316. 316
    別れ話 さん : ID:AzNzkzMjM

    別れ話が出て、つらくてつらくて吸っちゃいました。つらかったのはたばこだったみたいです。吸ったら別れるのはつらくなくなっちゃいました。たばこ恐るべし。
    ちなみにものすごくおいしかった。ニコチンは抜けてるはずなのに、、、
    また仕切り直してここに来ます。

  317. 317
    別れ話 さん : ID:AzNzkzMjM

    恥ずかしながら別れ話は無くなりました。
    むちゃくちゃ仲良しした後に1服してまた禁煙となりました。

    こんどこそです。お騒がせ致しました。www

  318. 318
    さん : ID:cyNzcxMTc

    やっちまった!私的な事でへこみ半端なく一箱購入して吸ってしまいました。毎日耐えてたのに情けない限りです。初日投稿に戻るべきか悩みましたが 再禁煙は更に苦しいようです。又これからも試練はあると思いますが この失敗が最初安易に考えて始めた時より強固に変わったので続投を選びました。皆さん頑張ってらっしゃるのに水をさすようで すいません。失敗は成功の元 ポジティブに思考変えて頑張り抜きます。すいません。

  319. 319
    めがね さん : ID:c4MDEyMzg

    依存症ですから、病気だと捉えています。
    病気だから治さなければなりません。
    その為には、「断煙」しなければなりません。
    依存症ですから「節煙」は不可能と思っています。
    依存症ですから、「吸いたくなります」。
    私は54日目で、「貰いタバコ」で失敗しました。
    40日を過ぎた頃から、楽に禁煙できていましたが、
    「たった1本」で、あの楽に禁煙できていた頃とは違って、少々禁煙にエネルギーを使っている23日目。
    でも、経験からやがて楽になることも知っています。
    失敗から学んだことは多くのものがあります。
    失敗しても、失敗しても、
    「みんなの禁煙掲示板」です。「みんなで禁煙していきたい」です。
    今日も1日、禁煙します。

  320. 320
    さん : ID:EwMzMwNDQ

    投稿の日数目を間違えてしまいましたが 書いて良かったです。めがねさん ありがとうございます。楽になるまで長い道のりだけれど ぼちぼち参ります。

  321. 321
    グロブルス さん : ID:A1MjI3MDE

    こんにちは〜♪
    今日で私「禁煙」
    23日目迎えれました♪
    順調〜順調〜♪♪
    自宅は煙の無い生活なので
    安心ですが。
    お外が危ないです(泣)
    なんか…喫煙してた時よりも
    煙をキャッチするのが
    敏感に反応する…(泣)
    今日も危なかったです(泣)
    私も「ミンティア」で
    ごまかす日々です(大汗)

  322. 322
    中村 さん : ID:AyMzUzNjY

    23。すいて〜

  323. 323
    さん : ID:g1NDQ4NzM

    とにかく疲労で眠たい一日だったから案外楽だったが変わらず吸いたい。何とか無事に終わった。毎日が危険日〜。

  324. 324
    ガーネット さん : ID:g4NzkyMDg

    食べたあと喫煙欲求が起きにくい食べ物
    バナナ、アイスクリーム
    ※個人の感想です。

  325. 325
    デカパン さん : ID:MwNjc2NTU

    23日目到達。
    禁煙離脱症状 眠気 目まい 動悸がまだ出てます。が、眠気と動悸は少しづつ減ってます。
    皆さん お互い辛いですが、自分に負けないように、頑張りましょう

  326. 326
    ぱんた さん : ID:A4ODMzNjI

    23日目。
    コンビニのフリスクからはじめて、コンビニのミンティア→スーパーのミンティア→ドンキのミンティアと移行。ドンキのミンティアだと、3つでフリスク1個とほぼ同じ値段ということに驚愕。

  327. 327
    しんじ さん : ID:c3NjU0Nzk

    23日目突入~
    ぱんたさんを追いかけてる(笑)
    元々自力の禁煙やってんけど、
    先週からミンティア柚子です。
    ミンティアと冷水で吸魔がかなり解消される。
    便秘も睡眠障害もかなりマシ。
    というか自然の排出、自然の睡眠って感じ。
    まあでも、睡眠時間は5時間程度やし、
    夜中1回目覚めるけど・・・
    このまま1か月を迎えたい!
    プライベートのストレスがなかったら、
    せったい楽に禁煙できる自信あるんやけどな・・・

  328. 328
    匿名 さん : ID:Y0MjU5MDA

    強い吸魔もなく、23日目に到達。飲みに行ってもタバコが欲しいとも思わなくなった。ただ、頭の片隅でいつもタバコの事を考えてる。記憶って強固だなー。今日も吸わない1日を送ろう!

  329. 329
    匿名 さん : ID:MyOTkxODU

    一般的にはイライラした時、吸いたくなるものだろうが、むしろ幸福感に包まれた時に吸いたくなる。相当美味しいはず。
    あいにく、そんな事に恵まれてないので耐えれている。イライラはいくらでもドンと来いという感じ。

  330. 330
    匿名 さん : ID:MyODc1NDU

    ニルドシュに変えてさらに今はベイプ。もそろそろベイプも卒業したなんもなしにせなあかんなー。

  331. 331
    美味しい銀ちゃん さん : ID:Q2MDM0MDM

    祝23日目。
    アイコスからの禁煙。禁煙期間中、体重増加はありません。すでにアイコスに切り替えた時2キロ位ふとりましたから。味覚の変化、あまり感じませんでした。

  332. 332
    りょう さん : ID:Q0ODgyNDE

    悪夢と頭痛で目が覚めた。ちょっと弱気な23日目。喝!

  333. 333
    しんじ さん : ID:QwMDc3NDU

    りょうさんへ。
    俺の場合、幸い頭痛はなかったですけど、
    悪夢で何度も目が覚めた。
    今も睡眠障害はありますけど、
    悪夢で目覚める事は、
    いつのまにやら、なくなりましたね~
    ただ一旦目が覚めたら、
    もう眠れない(笑)

    俺の経験が、参考にはならないかもしんないですけど、
    りょうさんの気休めになればと。

    しんどい時期と思います。
    タバコを買いに行きさえしなければ、
    吸うことはありえません!
    つらい時は、
    しつこいくらいの深呼吸!
    頑張ってください!

  334. 334
    つみき さん : ID:QyMzAyOTM

    明け方タバコを吸う夢を見た!
    「タバコ美味い!」って言っていた!
    もうニコチンは抜けたはずなのに恐ろしい…気を引き締めていかねば!

  335. 335
    つみき さん : ID:I2NjYxMDY

    相方が吸うと言うので一緒に表に出たら相方が吸うのを見ても何とも思わない!むしろ煙と相方の服が臭い

  336. 336
    匿名くま さん : ID:M1MTgxOTY

    いまだに吸いたいなぁ、この時間になると。ないからいいけどあったら絶対吸ってる。

  337. 337
    エノモトカオル さん : ID:g2Nzk1MjU

    眠気は変わらずだけど吸いたいと思わない23日目。

  338. 338
    あぶく さん : ID:A1NjU5MjM

    煙草をやめてから
    仕事がいつもの6割の進みだったけど
    煙草のない時間にも相当慣れてきたし
    体調も良いので、今日の午後からは
    通常に戻すべく仕事するぞー。集中!

  339. 339
    ワンダフル犬 さん : ID:E3NTk5MjM

    23日目!パッチを使用してなんとかたどり着きましたが、なかなか禁煙は難しい!以上なぐらいオナラがよく出ます。みんなで頑張ろう!もうお金を捨てるのは馬鹿ですよねー!

  340. 340
    禁煙失敗先輩 さん : ID:Q4Mzc4MDM

    23日目ですが不思議とタバコのことを考えない自分がいることに驚いています、今のところ吸いたいとゆう欲求は自分には出ていません、しかし例の一本お化けのことは頭から離れたことはありません。

  341. 341
    コキ さん : ID:E2NjExMTE

    ソワソワしてしまう。
    あー吸いたいけど、やめておこう。

  342. 342
    匿名 さん : ID:kyMTY0OTk

    今日で23日目。
    ひゃっほー。

  343. 343
    あぶく さん : ID:U2MjMxMTc

    週末疲れて吸いたくなった瞬間もあったけど
    気が付けば三週間越えをはたして
    四週目に突入しました。

    ここからは頑張りすぎず肩の力ぬきつつ
    油断大敵で進んでいこう。

  344. 344
    みーみ さん : ID:k2ODgxOTU

    禁煙23日目。
    タバコ吸う夢見ましたよー⁉
    やはり最初の頃よりモチベーション下がってます。
    吸いたいと言うより吸っちゃおうかなーという感じ。
    ここの皆さんも頑張っておられるのだから取り敢えず1カ月頑張ろう。

  345. 345
    三度目 さん : ID:UzNTEwMjQ

    こうやってごまかす日々を三カ月とか300日とか続けることになるのかな?
    こんなやり方じゃ無理じゃないかと思う。

  346. 346
    とらこ さん : ID:E2Njc2MzU

    高橋さんチェリコさん久しぶり〜‼️前回の禁煙の同期^_^
    2回目の出場です!(≧∇≦)
    またしてもよろしくお願いしますね(=´∀`)

  347. 347
    さきこ さん : ID:cwODA3MDU

    タバコを吸う夢を見て、言いようのない絶望感で目が覚めた。
    なんとなく気分が落ち込む。
    これは離脱症状の一種でそのうち落ち着く。
    大丈夫。

  348. 348
    賢者タイム さん : ID:Q5NzIxOTY

    久々に掲示板を見にきたので投稿してみます。

    最近はもっぱらミンティア依存症になっているかもしれないです笑
    しかしこれはタバコが吸いたいから食べているのではなく、むしろタバコの存在自体は完全に頭にありません。

    なぜか無意識にミンティアを食べてしまうそんな毎日ですが、おのずと禁煙できているし順調だと思います笑

  349. 349
    体重増加が止まらない さん : ID:c0NzQyNDE

    今日も辛かった…喫煙者と昼御飯食べて食後の一服にグラッと来た。だけど何とか耐えました。とりあえず1ヶ月目指して頑張ります。

  350. 350
    匿名ライトハウス さん : ID:gwNjc4MzQ

    やめよう‼と何回目のチャレンジだろう!
    松田優作がタバコ吸ってるのが、カッコいい❗と憧れ吸いだした180円時代… 今は500円時代…
    今度こそやめるぞ!
    最近、他人のヤニ臭さがわかるようになった。

  351. 351
    BCVG さん : ID:c5NDk3MTg

    禁煙開始から23日ですが、その間に3本の煙草を喫いました。
    一生喫わない、なんて意気込んで臨んではストレスも溜まる一方なので、勧められたらちょっと一服(^^;
    それほどの感慨もありませんでしたが、懐かしい感じはしますね。
    今日は煙草喫いの友人が近くに居ないために喫わずに済んでます(笑)。

  352. 352
    匿名 さん : ID:IxODA5OTY

    禁煙鬱、わかる気がします。
    色々な障害を乗り越えてここまできたんだなあと感じてます。
    これからは今までよりきついことはないと思うから、気を抜かないことだけを意識して続けていきます。

  353. 353
    禁煙継続中 さん : ID:YzNTQ3MDk

    禁煙開始から23日目で吸いたい欲は全くない状態になりました
    ただ、チャンピックスの効果が強くて
    色々な副作用が一気に出てきちゃいました
    このまま毎日2錠も飲んでダイジョブなのかな?

  354. 354
    匿名 さん : ID:QwOTA2Mzk

    禁煙23日目
    吸いたい気持ち強すぎる…
    でも吸わないんだよ
    意地だ意地

  355. 355
    れこ さん : ID:k3OTM5NjQ

    まだまだ吸いたい。。節約出来た金額10000円超えました!こんなに使ってたと思うとビックリ(゚o゚)/このまま禁煙続けて、GWに旅行に行こう。
    同じくらいに始めたであろう匿名さんの、子供が帰って来るから吸っておこうに私と同じとやけに共感。匿名さんの頑張ってる書き込みに、私も頑張ろうと力をもらっています。お互いこれを最後の禁煙にしましょうね。

  356. 356
    匿名 さん : ID:gzNDI2MTY

    1人になりたくて、タバコを吸いに行ってたことを思い出す。
    今、時間が途切れなくなったからかいろいろリビングで何かしてしまうと、子供が更に何かしてと言ってくる。
    イライラする。
    何か対策を考えないと。

    明日は大丸に旦那のクリスマスプレゼントを買いに行こう

  357. 357
    匿名 れこさんへ さん : ID:gzNDI2MTY

    共感コメントありがとうございます!

    以前、コメントさせていただきました^ ^

    いろいろ共感するところがあり、内緒の禁煙も励みになってます!

  358. 358
    あけちゃん さん : ID:M4NjM3MDA

    吸いたい。
    鬱なのかな…
    やる気.虚しさ.
    禁煙のメリットがわからなくなってきた。今さら禁煙外来行くは遅いのかな…吸いたい楽になるのかな…

  359. 359
    kanon さん : ID:I0NTY4MzE

    タバコに全神経を牛耳られ、何を差し置いてもタバコ、タバコ…。完全にニコチン依存症でしたね。
    23日目は、順調に卒煙と断煙へ向かっています。
    美容と健康に、興味と感心のシフトチェンジができ、心地よい日を過ごせるようになっています。

    しかし、誘惑と意志の弱さは残っているので、感情の起伏に左右されないよう注意せねば・・。

  360. 360
    マダオ さん : ID:k3MjA1MDk

    またチャンピックス半錠飲んでしまいました、、、
    ニコチンこわいこわい
    コンビニ行っちゃいそうでこわいこわい
    とりあえず、今日は外に出ないでおく

  361. 361
    中村4 さん : ID:AyNjgwMjI

    海の向こうでは私が吸っていたマールボロが大麻市場に参入しました。いいね!23日目。

  362. 362
    匿名 さん : ID:c4NjU1NjI

    タバコには感謝もしている
    だけど今はもう値段が高いし一時間足らずで集中力が切れるのは厳しい

  363. 363
    でとおやじ さん : ID:AyNzcwNzU

    23日目。
    特に変化はない。
    吸魔はもはや魔とは呼べないレベルまで弱くなった。
    考えない時間も増えているし、体も快調。
    すこぶる良い状態で、そう考えると何故禁煙できないのかわからないと言えるレベルに快適。
    にも関わらず再喫煙の危険は常にあるし、実際過去の禁煙はこの先で失敗している。
    たかだかニコチンという物質ひとつ、それほどまでに人間の脳を掌握してしまうものなのだなぁ。
    恐ろしや。

  364. 364
    でとおやじ さん : ID:AyNzcwNzU

    23日目。
    特に変わりなし。
    このまま何事も無かったかのように1ヶ月に到達できそうな感触がある。
    吸いたい気持ちはほぼ無いと言って良い状態。
    何日か前から続いている懐かしさだけがこびりつく。

  365. 365
    ふっさ さん : ID:Y0MTc5MTg

    23日目です、朝イチのタバコは、相変わらず吸いたい願望が強いです、ポッカリ穴が開いてるかんじ、喪失感は強い

  366. 366
    AMJ さん : ID:U3MDAzNzY

    23日も!無煙。かなり、煙草欲求はなくなりました。ただ、キッチンドリンカーの量は若干、増えてるかも!家族に夕食の時間ですよ!の時には、もう出来上がってる~!禁煙が板についたら、禁酒もできるかも!

  367. 367
    Bananan さん : ID:UxMTY4MDk

    2日連続 喫煙の夢を見た・・・
    昨夜のタバコを吸う夢はリアルだった。
    会社の同僚が置き忘れたタバコに手を出す夢
    脳がニコチンを欲しているのか???
    夢のおかげで日中もタバコを思い出して辛い・・・
    今日を乗り切ればストレスのない休日だ!!!
    来週になると記念すべき禁煙1ヶ月を迎える(^_^)v
    今、1本に手を出したら・・・23日間の苦労が・・・
    今日もコンビニ行かない作戦で乗り切る!!!

  368. 368
    みち 実は医療系 さん : ID:kxNzY2Njc

    日曜日は仕事が休みでちょっと危ない・・・
    運動したり、深呼吸やコーヒー・掃除やお菓子で気を紛らわせて
    23日目通過まで7時間。

  369. 369
    ANAKOTT さん : ID:k4NjYxMzA

    あと2時間で23日到達。これまでは、出勤途中にコンビニで1本か2本吸うのが習慣化していたので車を止めるが、することがない。店内を見ると「おしゃぶり昆布」が目にとまった。口さみしいのをごまかすに良いかと購入。ネットで検索したら、ダイエットに効果あるとのこと。すばらしい。ただし、継続するのはだめなようだが、これがやみつきになったらどうしょう。

  370. 370
    匿名ジョン さん : ID:k4MzEyODA

    少しですが最初に1週目から比べると吸いたくなっても、楽になってきた感じです。
    休日になると空いた時間の穴埋め的な趣味を持とうかと思って、
    以前にしていたサイクリングを楽しもうかと思って、自転車を買ってきました。
    これから、近距離のサイクリングに行ってきます。
    少し高かったですが、禁煙で取り戻したいです。

  371. 371
    meiメイ さん : ID:M0MTY4MTI

    こんばんはー!

    吸いたくなる回数と強さが減ってきました!

    以前、1ヶ月禁煙できましたので、そこを超えたいです!

  372. 372
    匿名 さん : ID:EyNTk5NjU

    禁煙23日目
    昨夜、夢の中で一本吸いました。
    大して美味しく感じなかったし、吸ってしまった事への後悔の方が強かったです。

    禁煙での鬱症状がここ2-3日ひどく辛い(ずっと寝てやり過ごしています)ですが、夢で良かったです(^-^)

  373. 373
    エエカ さん : ID:c1ODI2OTA

    40年来のスモーカーで、今まで禁煙しようと思ったことはないのですが、なぜか銀座のおねーさんに禁煙宣言して、煙草もライターも全部店に置いてきちゃいました。最初の3日間は睡魔に襲われましたがヤードム?(POY-SIAN)を吸ってしのぎ今日で23日目。これ鼻から吸うだけじゃなく口からも吸っちゃいます。結構ききます。まわりは花粉症なのかな?ぐらいに思ってくれるので、この時期の禁煙には最適!

  374. 374
    三郎 さん : ID:AwODE3MzA

    深呼吸だけで吸いたい欲求が消えていくようになりました。

  375. 375
    小夏 さん : ID:E0Mjg5MjE

    昨日までの異常に吸いたい気持ちが和らぎました。
    吸いたいには吸いたいですけど、吸えば、おえっ!!となるのがわかるので吸いません。

  376. 376
    705 さん : ID:k1ODQzMzk

    夫婦喧嘩のストレスがこれまでの一本オバケの原因です。妻と仲良くしようと思います。難!

  377. 377
    うり さん : ID:M3OTEwMTc

    連休最終日
    吸わないでいられた
    じっとしているとつらいので歩いた
    誰もいない田んぼ道を歩いていたら涙が出てきた
    何がつらいのか 悲しいのか何なのかわからないけど 泣けてきた

  378. 378
    サブ さん : ID:A2MDQxNzc

    今日も煙草はいらないぞー
    空いた時間を有意義なことに使いたい

  379. 379
    パイク さん : ID:c1MDIwMTg

    今日は、吸いたいと考える事が余りなかったです。こんな日が続くと嬉しいですね。
    でも、町中でやたらと喫煙所の灰皿に目がいってしまいます。

  380. 380
    まさ さん : ID:gyNDcyNzE

    昨日から職場が禁煙に。引き続きがんばれ自分

  381. 381
    匿名 さん : ID:M5NDUzMTM

    怒りたくなることがあると吸いたくなる
    たばこを吸うようになってから冷静で広い心でいられる性格になったと思ってたけどあくまでニコチンの薬効だったんだなあと

  382. 382
    アメスピ改アイコス さん : ID:M3NjU3Mjc

    23日目。終了。

    火曜日から昨日まで
    「ニコチンパッチ」貼りっぱなし
    「ニコチンガム」噛みっぱなし
    という「ニコチンフル」生活の反動なのか、本日「吸魔」と「睡魔」が結構な頻度で交互に襲ってきます。。。

    今日から「貧乏パッチ作戦」に切り替えようと思ってましたが、もうしばらく「贅沢パッチ三昧」にしてみます。。。

  383. 383
    パイク さん : ID:Q3NTQ1NTQ

    23日目です。
    ここを通過するのは何度目でしょうか。ニコチンの習慣性は、恐ろしいものです。多くの方が挫折を繰り返し、禁煙に向けて頑張ってます。私もあと何回挫折したらよいのでしょうか。

  384. 384
    ハナマサ さん : ID:M4NTQ5NDg

    丸22日経過^_^
    今日は久し振りに吸いたさMAX…やばい…耐えられるかな…
    まだまだですね、辛い…

  385. 385
    杞人 さん : ID:g5MDg5ODc

    禁煙23日目 喫煙暦30年x2箱(40本)↑/日

    どこぞの禁煙サイト曰く
    [禁煙開始から3週間程でアセチルコリンの分泌が正常化する]
    そうですね。

    しねーーーーーーーーーーよ!

  386. 386
    57歳4回目 さん : ID:A4NjczODQ

    本日で禁煙23日目 以前は2回禁煙してともに3か月ですってしまった。今回はもっと頑張る すいたい気持ちもへりつつあります。

  387. 387
    まー さん : ID:MyODg2Nzc

    愛煙家の友達とお茶行きました。7時間隣で吸われてたけど耐えました。何回一口頂戴と言いそうになったか…。この場面、誘惑にも慣れていかないといけないと思った日でした。明日からも禁煙頑張ります。

  388. 388
    ロイター さん : ID:M2ODA3MDc

    23日目です。
    吸いたさはありますが、簡単に我慢出来るレベルです。
    仕事場の喫煙所に行くことが全くなくなりました。 スーパーやコンビニに設置してある灰皿の周りに人が居て煙草を吸っていても、あまり気にならなくなりました。
    家で酒をのんでも、吸いたくなりません。この頃、飲み屋に出かけてのむことがほとんどなくなったので、副流煙を吸う機会も減りました。

  389. 389
    中村8 さん : ID:AyNTc4NzU

    自分に自信を持つために
    目指せ1ヶ月

  390. 390
    GAO さん : ID:Y3NjM1MzU

    吸わないで済んだタバコ405本、9,922円
    明日の朝には10,000円に到達しそうです
    こう考えるとモチベーションが上がりますね
    今回の禁煙は、禁煙鬱が酷く、何回も挫けそうになったけれどもこの掲示板の書き込みを読みながら「自分だけじゃない!みんなこの苦しみを乗り越えて、タバコからの自由を勝ち取ったんだ!!」とガンバることができました
    ここ何日かは、喉の違和感や息苦しさが収まり、今度は口と喉の異常乾燥が気になります
    鬱状態、タバコに脳まで支配されていたんだ……とあらためて実感です 1ケ月目指して頑張ろう!

  391. 391
    nob さん : ID:k4MTgzNTA

    禁煙はゴールのないマラソン、ほんとそう思う。
    今は全然大丈夫、何故なら気合い入りまくりだから。
    または、吸わない自分に酔ってるから。
    2か月3か月経って禁煙に慣れた頃が一番危ない。
    禁煙する意味を見失う・・・自分の場合だが。

  392. 392
    匿名 さん : ID:M0OTA5NTg

    ありがたいことに?風邪ひいた。喉が痛い。
    吸いたい気持ちはあるけれど、今吸っても不味いし。
    喉がさらに痛くなるし。風邪ひいてよかった。

  393. 393
    中村9 さん : ID:Y2ODQ2ODI

    生活と精神のバランスが崩れている

  394. 394
    卒煙まん さん : ID:E0Njg4NjA

    吸わないぞ。勝つぞ

  395. 395
    卒煙まん さん : ID:E0Njg4NjA

    比較的今日は楽だ。タバコが気にならない。続けよう。口からニコチンを採取することをやめようと決意したのだから

  396. 396
    卒煙まん さん : ID:E0Njg4NjA

    673本禁煙してるとは。三週間でこんなにも、17000円助かっている。禁煙続けよう

  397. 397
    さゆみん さん : ID:U1ODkxMTA

    車検に出していた愛車が、ガタが酷くて買い替えることに。
    『毎日千円貯金』は順調だが、新たに大きな出費とは。
    も~こうなったら、是が非でも吸う訳にはいかんのです!
    吸うな!吸わん!吸うべからず!

    そう思った途端に吸いたくなる。

  398. 398
    まじ さん : ID:UyNTc5MTg

    2度目の禁煙外来日。
    CO2値が15→3 でした。
    ドクターから「がんばってるねー亅と言われ嬉しかったです。褒められるって、幾つになっても嬉しいもんですね。(笑)次は1ヵ月目指します。

  399. 399
    ひかり さん : ID:Q5NTc0MTY

    23日目

    体が動かない。家の中が荒れていく。
    どーしよー。
    やらなきゃいけない事がたくさんあるのに、、、
    なんとか乗り越えなきゃ。

  400. 400
    kenny さん : ID:I1Mjg2NDI

    23日目
    今日はお休みで一日ボ~と過ごしましたよ!
    禁煙してから一日が長く感じています。実際にタバコに
    費やす時間って1時間ぐらいだろうけどそれ以上に1日が
    伸びてる感じです。もっと早くに禁煙したらよかったと
    今はそう思います。
    今日はあんまりタバコ吸いたいって思わないです。

  401. 401
    かめ さん : ID:M4MjYyMjE

    23日目。
    沢山の人の思いと足跡が残っているこの掲示板。ありがたい。一人っきりで、誰の痕跡もない道程ならば、きっと私には無理。がんばれない。
    私も、前の人の足跡辿ってついて行こう。
    きっとその人もまた、誰かの後を追ってがんばってる。私もがんばる。
    みんなで行こう‼︎
     
    よし、1ヶ月に向かって、今日も一日落ち着いて行こう。あと少し。いけるいける‼︎いい感じでいってるよー、わたしー‼︎

  402. 402
    ハナマサさんへまじ さん : ID:IzMDQyNjQ

    そうですよね。ツライですよね、吸いたいですよね。
    毎日のハナマサさんの頑張りが、私の励みになってます。
    お互いに、がんばっていきましょう。

  403. 403
    まじさんへ ハナマサ さん : ID:k2NDQ4OTM

    ありがとうございます^_^
    ツライですが…吸ってもツライのは、
    分かっているつもりなんですが…
    でも、今回は頑張りたいと思ってます。一緒に宜しくお願い致します!!

  404. 404
    ヤニキ さん : ID:cxNTE4NTI

    歩きタバコをしている人の煙の匂いが凄く鼻についた。
    自分もやってたから吸うのは構わないけどポイ捨てしたらアカンで。と思った。

    ふと数年前の出来事をを思い出した。
    歩きタバコをしていて後ろを歩いていたおばさんに「クサッ!」と言われた事。
    そんなこと初めて言われたので
    「なんやこのおばはん、吸い殻投げつけたろかボケェ!」と内心思った。
    今振り返ると最低ですね。
    タバコを吸ってる時はタバコ優先で自己中になってました。
    今は心の余裕があります。禁煙して良かった。

  405. 405
    ハナマサ さん : ID:IxMTMxMTA

    22時間と17時間経過^_^
    早くに寝てしまい…こんな時間に起きた…睡眠障害かな…
    まだまだツライですが…吸わないを続けたいと思います!

  406. 406
    FFF さん : ID:E1NjcxNjE

    23日目の朝を迎えました。

    イライラしてタバコを吸って、灰皿にもみ消した。

    その瞬間の後悔といったら半端なかった。

    また一からやり直しかよ…
    チクショー!

    って……

    夢で良かった(ToT)
    本当に夢で良かった。

    いわゆる夢でタバコを吸った初めての体験でした。

    目が覚めるまで後悔しまくり。
    目が覚めて救われた気持ち。

    あんなに後悔するならもう絶対に吸うな!と自分に言い聞かせた23日目の朝。

  407. 407
    りん さん : ID:kzMzc3NjE

    匿名卒煙者さん
    いつも、ありがとうございます。
    23日目になりました。

    煙の匂いが今だに良い匂いに感じてしまいます。本当にまだまだだと思います。

    匿名卒煙者さんの言われた「吸魔に負けずに一歩ずつ、ゆっくりと確実に」進んでいきたいと思います。

  408. 408
    39も続禁煙 さん : ID:E2OTM0NDI

    一瞬たばこ、がよぎると
    欲求が高まるなーーーー
    家にいると、特に感じるなーー
    吸ってた場所に立つのが癖だというか。

    お出掛けしよう
    自転車もいいな。このままがんばるぞ。

  409. 409
    匿名 さん : ID:kxNDc2NDY

    凄い、今日この掲示板知りました。
    皆さんの努力、分かるわー。
    23日目、私はまだ頭痛もするし、毎日吸いたくなったら歯磨きして誤魔化してます。
    頑張ります。

  410. 410
    み* さん : ID:Q0MzY1NzI

    23日目

    1本おばけの誘惑に負けず、頑張ってます。
    現在の吸わずにすんだ本数【457本】。

    「仕事終わって家に帰る前に一本」
    「子供が帰ってくる前に1本吸っておこう」
    「あっ、旦那が出かけたから、今のうちに一本吸おう」
    何の行動をするにしても、いつどこで一服をするかが
    最優先事項になってた私。

    3週間たって、やっとタバコ優先の行動パターンから
    開放されつつあるように思います。
    まだまだ油断は禁物。引き続き頑張ります。

  411. 411
    み*さんへせり さん : ID:EyMTEwMzc

    同日開始のお仲間がいると心強いです!まずは1ヶ月乗り切りましょう!
    ちなみに私は今回2回目の禁煙チャレンジで、前回は2年前に8ヶ月で1本おばけにやられ、逆戻り…今回こそは!

  412. 412
    匿名 さん : ID:YzMDY2NzQ

    吸いたい気持ちも多少あるけど、吸ったら気持ち悪くなると思うと怖くて買えない。

  413. 413
    ブラックバード さん : ID:IxMzM3ODU

    禁煙外来の2回目の検診断念しましたが、薬飲まずに禁煙23日目経過中。
    吸いたくなる時もあるけど、お茶飲んだりと気を紛らしてます。
    完全に吸いたくなくなる時は来るのでしょうか?

    ◀︎変化▶︎
    ・肌がきれいになってきた
    ・睡眠の質がよくなってきた

  414. 414
    ム趣味 さん : ID:A1MzcyNjY

    みんなまだ吸いたいんですね。私もです。そして2キロ増えました❗️

  415. 415
    ならんちゅ さん : ID:cyODc0ODQ

    この掲示板今知りました。23日目。奥さんに隠れて吸っていたのがばれて今がんばってます。
    このサイト検索してるって事で、やっぱり吸いたい気持ちは残っています。15年以上の習慣は伊達じゃないですね。

  416. 416
    ボッシュ さん : ID:AzNjA0MDI

    23日目。
    眠いよ~。死にそうに眠いよ~。
    それ以外は順調なのに~。

  417. 417
    kenken さん : ID:UxMzk3MzA

    一昨日の夜から昨日の朝にかけて
    ゆく先々でタバコをすすめられる夢を初めてみた。
    昼間も特に吸いたい感じはないと思ってたので、自分でびっくりです。
    まだ体と言うより脳みそは覚えてるんですね。
    明日は月一の病院、血圧下がってるといいなあ。

  418. 418
    匿名 さん : ID:UwNTg0MTU

    夜中に目が覚める
    それ以外は問題なし
    いや、まだ記憶との格闘は続いてるか

  419. 419
    3度目のまつさん さん : ID:I3ODYwMjM

    禁煙23日目でさ、

    今、中国に駐在中、コロナでもう1年以上、日本にかえれてないストレスなど、異国でのストレスの中、必死に吸い魔から耐えているんですが、

    一番こまるのは、中国ではいつも吸ってた銘柄のタバコが、日本円では一箱140円ぐらいなんです。

    「吸わないつもり貯金」というモチベーションもなくなるし、強烈に苦しい禁煙生活持続です。

    なもんで、日本で禁煙頑張っている人、負けないでくださいな。

  420. 420
    プルーム プラス さん : ID:I4NTcwODM

    23日目でもハッカ油リキッドのプルームプラスが手放せません

  421. 421
    しばけん さん : ID:c5Nzg4NzI

    暑い日が続きますね。

    今朝もいつも通りの朝5時おき、、、
    またか。とつぶやき7時までとりあえず目を瞑ってすごす。
    仕事中も、眠いのか夏バテなのか脱水症状なのか、良くわからない症状のまま何とか仕事をこなしている。

    試しに塩アメを口に入れたら少し楽になったのが自分でも少しびっくりした。
    離脱症状のせいだと決めつけてしまい、もしかしたら軽い脱水症状になっていたのかもしれない。

    とりあえず今日から塩アメも常備することにした。

    何が離脱症状で何が体調不良なのか判断がつかなくなってきている。
    この季節に禁煙するのは無謀ではないかと思ってきている。

    とりあえず皆さんも脱水症状にはお気をつけくださいますようにm(_ _)m

  422. 422
    しばけん さん : ID:c5Nzg4NzI

    今日は結構疲れているので、今夜こそゆっくり熟睡したい。

    いや、ほんと、おねがいします

  423. 423
    オベラック さん : ID:M0Mjg2MTI

    何か、ベープ吸ったり、おちょぼ口で吸う仕草をすると身体的反射?で左側頭部が痺れるような頭痛に襲われる。
    なのでベープを吸うのでさえ躊躇するようになって来た。
    だんだんイライラしてくる。今この瞬間、冷たいアイスコーヒー片手にタバコに火を付けて吸い込んだらさぞかしパラダイスが蘇るのだろうか?いろんな銘柄を試してどれも自分にとってはエグ味が気に入らなくてこれは禁煙出来そうだと思っていた数年前、メビウスのメンソール1mgという神がかった吸い心地のタバコに出会って以来、「俺はもう、禁煙するということを辞める!」と豪語していた。しかし、毎回健康診断で引っ掛かる重度の高血圧(上180 下100)
    と、心室肥大の疑い有りで流石に放っておいたら脳梗塞、心筋梗塞は免れないだろうと自覚。現在48歳。ここで辞めなければ西城秀樹さんのように60代半ばで死んでしまうかもしれない。せっかく支払い続けている厚生年金を貰わないまま死ぬのは絶対に嫌だ。年金貰いながら適当にバイト入れて
    毎朝妻と海辺を散歩するのが夢なのだから死ぬわけにはいかない、死んでも死にきれない。そういう思いで禁煙を開始しました。今もバリバリにメビウスメンソールを吸いたい。
    単身赴任中で今週末実家に帰省するが(過疎県から過疎県への移動なのでコロナ禍だけど許してね)途中で寄る夜中や朝方のコンビニで連休の解放感に浸りながら吸うタバコがたまらないんだよなぁ、連休中の早朝に海釣りに行って竿を投げてひと段落した時の一服がたまらないんだよなぁ。
    、、、、たまらないんだよなぁ、、、たのむぞDr.VEPE2!!!

  424. 424
    匿名 さん : ID:k4NjY1MDA

    禁煙始めは夢中でこの掲示板を見てた
    最近ちょっと忘れてたけど思い出して開いてみた
    逆にタバコを思い出して吸いたくなりました

  425. 425
    夕暮れの鳥 さん : ID:EzNzcxMzY

    他の方の投稿で明日から値上げだって思い出しました。
    なんとか吸わずに済んでいる。コロナも落ち着き、来月からは喫煙者の友人と食事したりが増えるから、ここで新たに気を引き締めておく。値上げ後の煙草、、買うことはないと断言!

  426. 426
    redeye さん : ID:ExNDE3NTU

    今日は創立記念日で休日でした。
    眠気がやたら襲ってきて…
    起きていても吸いたくなるだけなので
    寝ていました。

  427. 427
    いけとも さん : ID:A2MDAwNjE

    「ああ、たばこ吸っちゃった~」と思ったら、夢でしたw

  428. 428
    鏡石町 さん : ID:IwMDQ5MDA

    禁酒28年 禁煙23日目
    20歳の誕生日にタバコを捻り捨てたあの日。翌日には吸ってしまった自分から34年が過ぎた。
    あの日の自分を殴ってやりたい。

    初めてタバコを吸った時のことも今でも鮮明におぼえている、ジャストというタバコだった。

    13歳だった。

  429. 429
    のび さん : ID:EzMDE5MjA

    3週を超えたところで一気に楽になりました。前回辞めれていた時は2週で楽になったのですが、アイコスからの禁煙というのもあったと思います。紙タバコからだと依存度がもっと高い事がわかりました。

  430. 430
    じっぷ さん : ID:E1MDA2OTY

    禁煙23日目

    今日も生き残りました
    GWは目前がんばります

  431. 431
    漬まぐろ さん : ID:M0NjYzNDM

    レベル22まできました。
    まだまだ負けそうです。

  432. 432
    りん さん : ID:U3NzE4MzU

    昨夜から、ツライのがきています。
    吸いたい!そして何もやる気が起きない。

    ここを、乗り切ります。

  433. 433
    りん さん : ID:U3NzE4MTY

    ずーと、へばりついてた吸いたいが、やっと楽になりました。

  434. 434
    よしもぐ さん : ID:M1OTI3NTE

    やっぱりまだ吸いたいし、3キロほど太ったし。でも、喫煙者には戻りたくない。

  435. 435
    ともちゃん さん : ID:Q3MTQyMzQ

    23日継続中!禁断症状は少しずつ軽くなってきてるのが実感するけど時々一本お化けが出てくる(>_<)あと眠気がどうしても取れないかな。この眠気あとどのくらい続くんだろう(_ _).。o○

  436. 436
    サマー さん : ID:Q5OTY3MjU

    禁煙23日目です。辛くなったら、皆さんの投稿を見て、励みに頑張っています。
    未だに吸いたい気持ちは、定期的に訪れます。
    早く、何ともなくなりたいです。

  437. 437
    匿名 さん : ID:c5MDg0MDA

    スマホのバッテリーが劣化して爆発しそうなんで今日はスマホ購入にむけてネットで検索しまくった。どれにしようか、値段も考えながら迷うともうすごいタバコ吸いたかった(;'∀')。
    吸っちゃおうか!って思った。
    この先、もっと困難な決断とか、嫌なこととか起こるたびに吸いたくなるのか~・・・。吸っても問題は解決しないんだよねと思わないといけない・・・今までそういう場面でタバコ吸っていたからね・・・はぁ~いつになったらタバコのことを忘れるんだろう・・・23日も吸わなかった自分を褒めることにします(^^♪

  438. 438
    眠狂四朗 さん : ID:czNDc0Mjg

    おばんでした!
    今朝はトイレ覚醒後に起床しようか一瞬悩んだが二度寝を選択した!
    06時頃に起きるつもりならあらかじめ目覚ましセットしておけばと思うはあとのまつり。
    睡眠は成り行き任せ!「眠くなったら寝る。寝れなくなったら起きる。」といったぐあい。
    結局は寝過ごしてしまったが脳の睡眠欲求を満たしたと思えばストレスフリー。
    昨日の買物で保温性高いウェアを買い。今日さっそく試着してウォーキング。
    いままで汗冷えしてたのが嘘のよう。ポカポカあったかいが持続でモチベアップ!
    試しにスロージョギングしてみたら息切れも無く1回も足を休めることなく続けられいがった!
    明日からはしばらく曇りと折りたたみ傘携帯の日々続く見通し。週半ばには木枯らし1号ふくらしいからいよいよ冬到来か!
    昨日のタバコにおいの記憶によるものか喫煙欲求が頭によぎること数回あったがいずれも気のせいと暗示かけスルー。
    昨夜就寝22時10分。トイレ覚醒05時10分。起床07時35分。じゃまたネ!

  439. 439
    申年A さん : ID:k1NjQwNTk

    狂四郎さんが11月20日に投稿して二ヶ月目にして
    私が後を追ってます。
    しかし、二ヶ月間も投稿がないとは、少し寂しいですね。

    24日目に向かって頑張ります。
    次に投稿する人も頑張って!

  440. 440
    SyōKakeru 翔 さん : ID:IwMzI3Mjc

    朝食後に強い運動衝動に駆られ雪見がてら早歩に行ってきました。雪降るたび思うのは雪降っているときの方がより暖かいということ。この体感は北国育ち以外の人には信じがたいかと思いますが…。
    暖かく感じるのは雪降ることで湿度が高くなるからとか放射冷却無いからとか理由はいろいろ。汗冷え対策に防寒ウェアの重ね着をしているので汗かいても暖かく気持ちいーが途切れません。
    飲酒と間食を封印して今日で3日目ですが摂取しなくとも全然平気ですから依存はないですね。摂取しないことでストレスにもならず余計な物と認識できたことはうれしい限り。
    食べ過ぎ防止にゆっくりと食べるのは正解。でもよく噛んでは20回くらいで飽きてしまい飲み込んでしまいます。
    吸わない時をありがとう。まどろみナウ。おやすみなさい。

  441. 441
    匿名 さん : ID:c1MzE3NzQ

    休憩中が、昼食後が、飲酒後が
    はあああああああつらい
    ベイプでなんとかごまかしてる
    モンスターも暴食も同時に我慢してるからつらいー
    代わりにヘルシアを常飲
    ぜーんぜん痩せない

スポンサーリンク

禁煙23日目の体験談を投稿

ご利用規約にご同意の上で投稿して下さい。
・当掲示板はあくまで禁煙挑戦者が自らの体験を投稿する場です。ユーザーの思想信条を発表する場でも、ユーザー同士の会話・討論・口論を目的とした場でもありませんので、その点十分ご理解下さい。
・投稿内容によって承認待ちになったり、管理人の判断により削除される場合があることをご了承下さい。
・過度の連投、当掲示板に無関係な内容、個人情報、誹謗中傷、ステマへの誘導となる投稿はしないで下さい。荒らし行為は、即、削除対象&アクセス禁止対象となります。
・一度掲載された投稿は修正できません。どうしても取り消したい場合には削除申請をして下さい。ただし違反行為の通報以外で削除申請ができるのは、ご自身のメールアドレスが入力された投稿に限ります。
・確認ページなどなくそのまま送信されますのでご注意下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)