禁煙29日目!ということで肉を食べてきました。^ – ^ 最近は家での食事がメインでしたが久々の外食で久しぶりに タバコ吸いたくなりました!このシチュエーションにも慣れて行かないと社会適応能力出来なくなるので気をつけます。
本日は近所の町医者へ定期健診に行ってきました。体重が1ヶ月前に比べてなんと3kg増えていたので、先生からなんとしても体重を減らしなさい さもないと脂肪肝で肝臓ガンになっちゃうよと言われました。体重を落とすにはタバコが1番手っ取り早いと思いますが、ここは大人になってそれ以外の方法で対処するようにします。たばこX、酒X、ご飯X、うーん 頑張りましょう!
4週間が経ちました。 1週目より2週目 3週目より4週目と体調が良くなってきている。 満1ヵ月までもう少し。 がんばるぞ!
もうすぐ1ヶ月。 なんか腹に肉付いた・・・ 摂生しないとヤバイです。 久しぶりに風邪熱でしたが治りが早い様な気がします。
吸いたくても吸わない自信がついてきています。 が・・・ 鬱状態から抜け出せないような感じがしています。 もう禁煙鬱なのか、単に仕事と家事が嫌いなのかわからなくなっています。
なんとかここまで来ました! 禁煙してよかった事 髪の毛に艶がでてきた そういえば立ちくらみが減った 頭の回転と記憶力がアップしたような気がする。 今も時々吸い魔はおそってくるけどなんとかかわしながら今日も1日無事終われそうです(*^▽^*)
吸いたい気持ちは、1日4〜5回程ありますが、 余裕で抑えることができるようになりました。 禁煙して良かった事は、沢山有りますが、 悪いことは一つもないと思います。 喫煙とは、癖、習慣、暇つぶしだけだと思います。
まだまだ1カ月経たないのか・・ 1日50本程吸っていたので 吸わずにすんだ本数と金額が凄いことにw 1692本 35532円(^^; 凄いわ 体重は少し増えたけど 脱ニコチン継続中 てか 煙草は中毒性高すぎ・・・
煙草を吸いたいと思えば吸いたくなる 煙草の事を考えないようにしても、、 煙草を吸って数十年、、やっぱ癖になるよね;
1本吸えば元に戻ります 誰でも最初は1本からです。
なんとか、かんとか続いています。 サッカーで体重コントロールも限界か?
禁煙29日目 確かに、タバコのことは考えなくなりました しかし、体重がやばいことに! 3ヶ月は、禁煙に集中します 禁煙してよいことばかりなので ここで体重が増えたくらいで 禁煙は断念しません 今タバコを吸えば体重3kg増 だけではなく 体重に換算すると10kg以上の健康悪化 最近は禁煙パイポの出番も少なくなりました 禁煙すればするほどタバコが嫌になる
2日目から一週間くらいの自分の書き込みを見てたら、その時の記憶がよみがえってきました。 眠い、ダルい、吸いたい、とにかく禁断症状で身体も心も苦しかった。
正直、今も時々吸いたくなるけどあの時に比べたら♪ 心配してた、体重増加、便秘も今のところ全然なく本日も体調良しです。
38年くらい吸っていたので、禁煙すると鬱。 ここんとこはずっとイライラします。 ニコチンガム、普通のガム、とにかくガムを 噛んでいたら、なんと、下の奥歯のブリッジが ガムと一緒にぽろっと取れてしまいました。 オーマイガッ! 今日は日曜、明日は祝日、歯医者に行けません・・。 あーあーあー、落ち込むわあ。
しかし、歯周病はすごく良くなっています。
禁煙後、初のゴルフ練習場へ行ってきました。
240球黙々と打ってきました(笑) 合間の一服なしで。
早く煙草を吸わない自分に慣れないと(笑)
♪想えば、遠くに来たもんだ~♪
【今日一日は、すい(吸い)ません。】
もう少し、、もうすこしで1か月。。。 勧められたら吸う。。が、だれも勧めてくれない不幸中の幸い? 満腹中枢破壊中orz
タバコを断ってまる4週間。 長かったような、あっという間だったような。 先週までは極度の眠気と無気力に苛まれたが、今週に入ってピークは過ぎた模様。 ニコチン漬けだった僕の脳もとうとうあきらめ、ニコチンなしでやっていくにはどうしたらよいか、試行錯誤を始めたみたい。 それにしても不思議だが、タバコを吸いたいという欲求が全く生じない。 全くの偶然で故アレン・カー氏の著書に出会えたこと、心から神様に感謝したい。
4週間達成しました❗相変わらず吸いたくなることもあるが、すぐわすれます。
やっと一ヶ月…とも思うけどどまだ一ヶ月…とも思うなー 隣で吸われると吸いたいなーと思う事がたまに有るけど 我慢! 吸いたいとも我慢してるとも言わないだけで以外と己と戦ってるんだけどなぁ
何故か一カ月を前にして、吸魔が、襲ってくるようになりました。 わたしの意志の限界がきてるのか? ひどい吸魔ではないので、とりあえずスルーしてます。 禁煙飽きてきたのかな? 恐ろし
タバコは、買わない タバコは、吸わない
禁煙29日目。まだ、近くで吸われると、吸いたくなる。それ以外の時に、吸いたくなるのは大分減った。順調、後もう少しで、1ヶ月経過。このままの調子で、頑張ろう。
禁煙 29日目 体重 +0.4kg
体重は、禁煙一日目の軽量から何kg増えたかを記録しています。基本的には、朝64kg、夜65kgの間となっています。夜から朝までの睡眠時間とトイレの間、0.5kg減っています。 昨日から、部屋で筋トレのメニューをいれました。 胸 20回×5セット、腕20回×3セット、背20回×3セット。
今日で満4週間を向かえることが出来ました。なかなか4週間タバコ吸っていない事はないですね。今までは長い道のりでした。この努力は、無駄に出来ないですね!
レリゴー レリゴー 少しも吸いたくはないわ〜♪
禁煙29日目にして初投稿です。 入院して禁煙が始まりました。 退院後の離脱症状も落ち着いてきました。 頑張ります。
あけましておめでとうごさいます。無事にタバコなしの身体ではじまりました。お酒の席では全く気にならなくなってますが、ほろ酔いで布団に入ると睡魔が。 でも睡魔の影をかわして年越し。今年の自分はちょっと違うぜ、と自惚れてます。
もうほとんど吸魔はきません。
もうあれに金を払うという選択がない。でも油断禁物を肝に銘じて。
もうすぐ1ヶ月。 我ながら頑張ったなぁ、って。 すごーく辛かったし、 まだまだ吸いたい。
タバコに対して肯定的な気持ちが、 禁煙前より増している。
でも。 1日いちにちの積み重ねだと思って、 頑張っていきます。
ダイブ楽になってきました。 吸いたい気持ちは、まだあります。昨日も夢で吸ってました。
でも耐えられます。
かなり楽になってきました。
喫煙中喫煙者の輪の中に入ると吸いたい衝動に駆られます。
フリスクで我慢します。
とりあえず、自分エライ!とほめる。 節目ってうれしい。 わたくしも喫煙行為には、肯定的な考えになってきた。 これは自分が喫煙しないという意志のもと生まれる考えなのか? それとも禁煙に失敗してときの言い訳にするためなのか? とにかく禁煙継続できている!
29日目。 皆さんも投稿してますが、喫煙者のおいにーが酷すぎるっ!! あの臭いを自分が周りに振りまいていたと思うとゾゾゾってなる。 本当にヤバイおいにーの人もいるので、自分がああならないよーにと思う気持ちで禁煙が続けられるッス♪
禁煙はじめて29日
内たばこ喫った本数10本。。。。
喫う理由を探すのやめよ・・・・
なんだろう。今日は特に眠いです。突然睡魔が襲ってきます。これ、いつまで続くんだろう。もうすぐ1ヶ月。吸いたい気分はほとんど出てきません。困ってるのはこの睡魔。なんとかしなくちゃ。
まだ吸いたくなるときもあるけど、前より大丈夫。 このまま頑張れそぉ
それより体重がやばぃっ~
禁煙始めてから29日。まだタバコの事を忘れてはいませんが何とかここまで来ました!1日の中で食後は少し吸魔に襲われますがフリスクとパイポでしのいでいます。たまたま今日まで喫煙者の方と食事や飲み会が無かったのが幸いかもしれません。まだまだ油断出来ませんが、次は2ヶ月を目指して頑張ります!
今朝は朝イチから仕事で嫌なことがあったし、イライライライラ。 ミントタブレットと深呼吸で心を落ち着かせてるけど、どーも気分が晴れない。 溜め息ばかり…… PMSなのか禁煙うつなのか、どっちだか分かんないけど何もする気が起きない。 でもタバコは吸わない。意地でも吸わない。 がんばれ、負けるな、ワタシ。
丸4週間たった(^^v ダメだと思っていても、たまにタバコを買いに行く衝動にかられる。 また1週間ガンバロ
血行促進のためストレッチとヨガを とりいれた‼禁煙すると呼吸が 安定するから 禁煙効果を体感できる。 喫煙は血流が悪くなるみたい やから気をつけなアカン!
今日は喫煙所にさそわれました。話があったので行ったけど余裕でクリアできたなぁ! 吸わないのには慣れたけど、たまにくる激しい衝動が辛いな。本当にふいにくるんだよね。気を抜かずに目指す三カ月!
今日も書き込める幸せ♪
(満4週間~)なんてフレーズは、節目まで頑張れた気がして 嬉しいですね♪ 少しずつ煙草のことを考える時間が減って来ました。 禁煙初期は1日の大半を煙草のことばかり考えてたような 気がします。 今でも吸魔は来ますが、かわし方も上手になったな~ うん、時間も短くなった・・・長くて3分くらいかな。。 そいうふうに一つ一つを考えると少しづつ進歩を感じる。
禁煙から卒煙へ!今日も吸いません☆
無事4週間経過しましたが,今無性に吸いたくなったのでとりあえずこの掲示板に駆け込みました。こうやって書き込んでいるうちに衝動がおさまってきました (^^; 体調が良いし,財布の金も減っていかないなど恩恵が多々あり。一時の感情に負けないようにしよう。
1ヶ月が見えてきた~。このままずっと何もないまま過ごせますように…
4週間が過ぎました。禁煙外来のお陰でそんなにニコチン離脱症状に苦しめられることなくここまできました。感謝です。以前は毎日30本吸ってたので金額にして毎日645円使ってたことになります。キリのいいところで毎日500円づつ貯めて毎週口座に預け入れしてます。今日4回目の預け入れしてきました。結構貯まるもんです。目に見える結果が残せるのも励みになりまよ。まとまった金額が貯まったら少しいい腕時計でも買います。反面今まで30年弱でタバコに費やしてきた金額を考えたら恐ろしいですね。車くらいは楽に変える金額です。もうタバコにお金を使わなくていいように一生タバコと縁を切ります。
まん4週間(^-^)v
まだ我慢してる状態(笑)
ひでおガンバ!
吸いたい吸いたい吸いたーい!! ちょっと疲れてきました…すいませんm(_ _)m
ジムに通いながら+3kg そんなに食べてないんだけどなぁ 正直ショックです
でも!吸いません!!もったいないもん頑張ります
昨日は楽勝だったのに今日は吸い魔がウロウロしています。 でも吸い魔には負けない! みんな頑張っている私も頑張る。
今日は、いつもより吸いたくなる回数が少なかった! 少しずつ前に向かってるかな
今日もかなりヤバかった。 もう買う寸前までいったけど買わずに帰宅。ふぅ~ あっ、こんばんは。
禁煙29日目(51歳女性喫煙歴30年) 今日まででタバコ代が3500円浮きました。元々1日に5本程度でしたので大きな金額ではないですが、塵も積もれば山になりそうです。
禁煙29日目 今日は分煙のお店に行ってきて お店の人に禁煙でと言った瞬間 ニヤケてしまった。(笑)
29日目 最近 歩きタバコの人を見ると、違和感を感じます。
「840本 19320円」→これってすごい数字ではありませんか!喫煙の欲求はいまだあるものの、深呼吸と15~20数えることで、禁煙続行できております。また、チャンピックスがどうも私には合わず、2週間服薬しただけで現在は中止しています。服薬しなくても大丈夫かな?。もうすぐ一ケ月!朝の散歩(ウォーキング)が楽しくなってきてます。深呼吸も楽、速足も楽、坂道も楽、楽になってばかりです。が、しかし、太ってきました。予想通りですが・・・。まっ健康になっている証拠なので、まずは禁煙を続けます。
禁煙29日目の朝、4W間目突入!不眠が続くが、百害あって一利なし?体重が増加が気になるが…。このまま吸魔に負けずに。ところで、バスの中でタバコ吸ったばかりの人が乗車してきたら、とてつもなく臭い、ニコチン悪臭。こんなに臭く周りに迷惑かけてたんだと痛感する。
これまで真面目に20年以上、毎日欠かさず吸い続けてきたきた煙草を、 今日で29日も吸っていない。 今のところ絶望的な禁断症状もなくここまできた。 昨日、飲み会だったが、特に吸魔も襲って来なかった。 どこまで続くか分からないけど、 もう少し見てみたい。
さぁ4週間が過ぎました。 体重は、3kgの増量です
吸いたい気持ちもあんまり変わらない?感じですが、要求自体は弱くはなっているかなぁ?? 未だにふとしたタイミングで自分に言い訳している自分がいたりで意外と面白いなって思います。
さぁ今日も一日頑張ろう♪
ああ、雨振ってきたよ~。 わざわざ傘差して、外の喫煙所に行くの面倒だな・・・
? そうだ、止めたんだ。 行かなくて良いのだった。
4週間通過。ここんとこはほんとにすっかりタバコを思い出すことが少なくなってきました。大丈夫っぽいですね笑 なぜ成功できたかって色々考えてみたんですが、禁煙セラピーとリセット禁煙で洗脳しつつ、長い時間をかけてだんだんと吸わなくなるようにしてきたってのあります。 3年前に禁煙外来で失敗した後、まず、アメスピメンソール5mgに変えて1年以上、1mgのアメスピメンソールにして半年以上。アメスピメンソール1mgに市販のニコチンカットパイプをつけて数ヶ月。最後は、なんかめんどくさい!ってなって、いきなり、やめた!って、そんな感じでした。 なんか、、3年かけたっていっても良いかも汗 でも、全然辛く無いしラクにやめられて良かったです!
ついに満4週間! 仕事がはかどらず、タバコがまだ頭をよぎる。。 でも、休憩して好きなことをして、リラックスしようと思う。 今日も爽やかに過ごそう(*´∀`)つ
ついに4週間突破!スゴいです!
胃腸の不具合は医者から処方されたイリボー錠とラベプラゾール錠で抑制している状態ですが、今日もトイレに結構な回数行きました。我慢できる範囲でしたが。 ココロの方は、これも医者から処方されたロラゼパム錠(ジェネリック 抗不安剤)のおかげか穏やかに過ごせました。 吸いたい欲望は無くなってはいませんが、「まあ待て」と、おあずけできる状態です。思考回路も少々回復しつつあります。
やっと29日目です! 禁煙8日目位から寝ても直ぐに目が覚めて眠れないです(-.-)Zzz・・・・ そして昼には凄い睡魔に襲われます(–;) 早く人並みに寝られる様になりたいです(-.-)Zzz・・・・
このころになってやっと少し楽になった気がします。 ただいまだに飲み会や喫煙者は自分に自信がなくて避けてます。 こちらももう少ししたら克服できるようにしないと。。。。。
タバコを吸うぐらいなら、熟女デリヘルに行って オッパイの先に付いている紫色の乳首を吸ったるねん。
今日は突如強烈な吸魔に襲われて危なかった!! もうどうでもいいや、吸っちゃおう!と一瞬思ってしまった。 やっと4週間目まで来たっていうのに危ねぇなおい 気を引き締めよう。そうしよう…。
禁煙29日目
日曜日なので 更にきついです。
吸魔に睡魔…きついです。
四週間もたったんだな~。この頃では吸いたい衝動がほとんどなくなって、たばこの臭い嗅いで悶絶wすることもなくなってきました。 ここまでこれるならもっと早く始めてればよかったー。
やったぜ4週間!! この調子この調子(^^)
29日目到着 上手くいってるのが、禁煙行為しかない。 だからこそ、禁煙頑張ろうと思う。 全部の行動で負けるわけにいかない。 自分の欲望くらいには勝ちたいし、自分をほめるものが一つくらい欲しい。
喫煙所にヘビースモーカーの付き添いで行ったけど大丈夫だった。 吸魔はやってこなかった。 禁煙してるんだと伝えたら、絶対やめるつもりはない!と言い張ってたヘビースモーカーが、やめなきゃいけないとは分かってるんだけどね…とか言い始めた。 おっと、これは…?
ここに投稿出来るのもあと2日か。31日目の次は2ヶ月だからね。ついにここまできたか。話はかわり、昨日はじめてたばこを吸った夢をみる。みんなが夢で喫煙したとか言ってるのを、なんでそんな夢見るの?と思ってたけど、本当に見るんだね。でもね、吸わないって決めたから絶対に吸わない。吸いたくなろうが、買いたくなろうが、負けそうになろうが、諦めるしかないのだよ。なぜなら吸わないって決めたから、絶対に吸わないのだよ。ただ、それだけ。典型的な気合い禁煙(笑)こんなの楽勝だ。
29日!明日で1ヶ月! 食後の吸いたいのが、気付いたらなくなってきた。。 ニコチン脳が、正常に戻るのが1ヶ月くらいとのことだったから。。 ついに、タバコという薬物中毒から解放されてきてる!! 今日は、何回吸いたいと思ったかなぁ、思い出せないくらいだから、多分5回くらい。 これは行けそう、しかも思ったより楽だわ〜〜 引き続き頑張る!
29日目! 体重増加しますね〜f^_^;) ま、禁煙してるんだからしょーがないか と許してる自分がこわい(; ̄ェ ̄)
吸わない自信あります! そろそろウェイトコントロールに入ろうかな〜
頑張る!
一か月までもう少し。 意志が弱いので全く自信が無かったけど、ここまで続いているのが不思議です。 一番吸いたい時間帯は夕食後ですが、私は「あータバコ吸いたい、吸いたいよー吸いたいよー吸いたいよー」と念仏のように唱えて、娘が「ダメだよ~」と優しく注意してくれる。 毎晩その繰り返しですが、そのうち、「うるせー!」って怒られそう。
初めての書き込みです。喫煙歴30数年(ここ数年は1日10本くらい)の54歳のおじさんです。 「孤独でつらい禁煙よりも、みんなと楽しい禁煙でいこう!」というコピーの通り、この掲示板に励まされて、なんとか4週間。ありがとうございます。 7月中旬にあった職場の健康診断で、看護師さんから禁煙と禁煙外来の受診を勧められ、7/24(金)に禁煙外来を受診し、翌日から禁煙を始めました。 補助薬はパッチ。かぶれやすい体質なので、かぶれが怖くて初日から1/2、数日後に1/3、さらに1/4とどんどん小さくしていき、14日後の受診時にはもう使わなくなっていました。 この4週間、肉体的なことより精神的なことのほうがたいへんでしたが、きょうは穏やかな気持ちでいます。 禁煙外来担当のドクターと看護師さんがとてもいい方で、そしてこの掲示板のみなさんの書き込みにも励まされ、やはりひとりではここまで来るのは難しかっただろうな、と思っています。 4週間。なんだかとても長かった気がします。
昨夜飲み会の場面で話しが盛り上がって無意識に火をつけて普通にタバコを吸いはじめた、そして煙を吐き出した瞬間に気づいてあわてて火を消した。「あーしまった!禁煙失敗だ!くっそー」と思った瞬間に目が覚めた。 禁煙後初めてです、本当に夢で見るんですね、夢で良かったヽ(^o^)丿 ふう、何とか禁煙4週間まできた。あと少しで1ヶ月、頑張れ、オレ!
体重は3キロ増えました。もともとがガリガリだったので嬉しい反面、このまま増え続けると・・・なんて考えると心配になります。 体調はとても良いです。先ほど食べ物を喉に詰まらせてしまって咳を何度もして苦しかったのですが、煙草を吸っていたときは毎日のようにこういう苦しい咳をしてたのを思い出しました。咳の原因が煙草だと分かっていながらも喫煙をするなんて本当にどうかしてました;; 今日も堅い意思を持って禁煙に取り組んでいきます。
禁煙開始以来、ずっと避けてきた缶コーヒーを1本ゴクリ。 う、う、うまい。。 → でも物足りない。。 → あッ!タバコだ! → よし!吸うか! → とはならないのが今の俺!
筋トレ、ジョギング頑張ってます。 2~3ヶ月経てばムッキムキ~♪
まさかのYAH!YAH!YAH!ですね。 昔はドラマでも、映画でも、CMでも、 タバコだらけでしたね。 思わず、「喫煙する芸能人」「禁煙した芸能人」 調べちゃいました。 「おばけ」に負けず、頑張りましょう!
シゲさん、本当に昨日は吸魔にとりつかれてました。中毒って怖いです。。。
昨晩ここに書き込んだ後、ミルクが切れてたのに気づきコンビニに向かいました。コンビニ行く道ほぼ3分はかなり緊張してました。自分を信じきれないとゆうか。。。 そしてとうとう買ってしまいました。
いまさらのパイポ! え、いま !?(・_・;? 家で試したけど、触感がプラ、味がハッカでタバコとは似ても似つかないけど、吸うという行為が懐かしかったです。 今日は吸魔こなかったので、パイポ必要になるの次いつかな。。。
最近周りの喫煙者たちから 多分もぅ禁煙は失敗してるだろう… みたいな感じで 「禁煙続いてるん?」って良く聞かれるよーになった! 当たり前だよって顔して「はい」と答えます!「まじ」みたいな顔されます! なめんなよ!
48 : うみがめ さん : 2015年3月26日 12:51 PM 昨日は楽勝だったのに今日は吸い魔がウロウロしています。 でも吸い魔には負けない! みんな頑張っている私も頑張る。 ↑ 前回の書き込みです。 状態は変わらずこんなもんです。 これからが勝負時!
なんだかんだで4週間。 月末&半期末の大変な時期も煙草無しで乗り切った‼︎ 油断ぜず、気合い入れ過ぎず、軽〜い感じで続けよう ♪
20歳の女子です。長文失礼いたします。
お恥ずかしい話、私は中学2年生の時から煙草を吸い始めました。 最初は興味本位と、親や世間に対する反抗心から始めましたが、反抗期も終わり高校を卒業する頃には、一般的に言われる不良からは卒業しました。 しかし、一度煙草の中毒にはまってしまうと自分でもビックリするくらい抜け出せなくなってしまいました。
自分でいうのも変ですが、現在の私は煙草を吸っていそうな不良や夜のお仕事をされている女性の風貌とはかけ離れているため、大学の友達や、家族、バイト先にも絶対内緒で毎日コソコソと煙草を吸っていました。
隠れて煙草を吸っては、手を洗うか、常に持ち歩いているウェットティッシュで手の臭いを消し、洋服に消臭スプレーをふり、髪にもヘアコロンをふり、歯磨きをした後にガムを噛むという面倒な行為を繰り返していました。
何百回と禁煙を試みては挫折し、時には自分の精神力のなさに涙し、またストレスを感じた気がして煙草を吸うという悪循環に陥っていました。
また、禁煙のサイトを熟読しすぎたせいか、煙草が口臭と体臭を酷くするというのを気にし過ぎてしまい、誰かと話すと口臭が気になり、精神的にストレスになっていたようで、精神的多汗症を発症してしまいました。そのせいで、体臭も気になり、人と話すのが好きだったはずが、なんとなく人を避けるようになっている自分に気づきました。
非喫煙者の方からしたら、こんなに笑えるばかばかしい話はないでしょうが、私にとって煙草は、「世界で一番憎い」ものであり、「世界で一番離れられないもの」になっていました。
禁煙を始める際に私は、家では他に喫煙者がおり、彼氏も喫煙者なので、財布も持たずに煙草を嫌っている知人の家に1泊しました。 1日吸わなければ禁煙できる自信はあったのですが、最初の4日ぐらいは禁断症状で相当辛かったです。 しかし、「昨日の努力を無駄にしたくない。」という一心で今日まで耐えました。
最初の2週間は、夜中に何度も目覚める症状と、便秘に悩まされましたが、2週間を超えたぐらいから楽になりました。 また生理が不順っぽくなりました。 精神的には、まだ煙草が恋しいです。心にぽっかり穴が開いたような感覚が暇なときに襲ってきます。 そのため毎日ビールを一缶飲むようになってしまいました。 しかし、禁煙したことにより、口臭と体臭がハッキリわかるぐらい改善され、体重は増えましたが常に体が軽いです。 また、隠れて煙草を吸っていた私は、煙草の禁断症状にイライラすることもなくなり、友達の家にも気兼ねなく宿泊できるようになりました。
吸い魔はまだ続くと思いますが、精神的に、こんなにも軽く快い気持ちになれるのを知ってしまったので、今後も喫煙者に戻ることはないと思います。現在の方が100パーセント幸せです。
私は、精神的に弱い部分があるので、現在はお酒と体重の増加には目をつむり禁煙を優先していますが、1か月~2か月達成をめどに、ダイエットも開始しようと思います。
禁煙は辛いですが、自分が好きな自分になるために頑張ります! 私が助けて頂いたように、私もどなたかの助けになれると幸いです^^
吸いたい気持ちは全く無いが禁煙のおかげで身体の性能がアップしてしまい元々あった食物アレルギー反応が敏感になり、昨日ついに倒れて救急車で運ばれました。 タバコはもう嫌だが抗生物質で薬漬けになるのも嫌だ。どうするのか早く決めないといけない、頭が痛くなってきた。
4週間達成おめでとうございます!よくやってます・・。 禁煙して、心身ともに子どもの頃に戻ってます。 寝起きがだるい、目やにがたくさんでる、細かい家事のやりだしがだるい、久々に風邪をひきそう。 でも吸いません。 テンション上がらなくても。
考えが甘かった。最初に付き合った女にフられ、忘れるのに年単位かかった。麻薬なのにそんな簡単に忘れられるわけねぇな。
今日は歯医者! 数年前ちょっと禁煙できた時、歯科衛生士さんに歯が綺麗になった、禁煙効果が凄い!と言われた その後また喫煙者に戻ってからは、恥ずかしくて定期健診にも行かなくなったけど 今日は歯医者で堂々と口を開けられる!
本当小さい事だけど「禁煙して良かった事」がまた一つ増えたよ~♪
禁煙のいろんな掲示板を見るとよく「喫煙している夢を見た」と書かれているのが目に留まることが多いです。 ですが自分はまだ一度も見てません。 「喫煙している夢」は禁煙成功へのプロセスのように勝手に感じているので、早く見たいです。
なんだろう油断からか小さな波がちょくちょく訪れます。 ここまで我慢したんだから絶対に吸わない。 喫煙者からの意地悪なお誘いも絶対にはねのける! なぜならば家族が好きだから! 頑張るのだ。 俺はできる男だ!
禁断症状なんて存在しない!喫煙の利点なんか一つもない!毎日毎日あんなものを口に突っ込む生活に戻りたいか?禁煙セラピーありがとう!今日も一日ご機嫌でした!
日に40本以上30年吸ってたけど セラピーも外来もパッチもガムも必要ない自力で普通に4週間超えられた 結局は自分しだい
これまで煙草&ライターのセットのために、小さいバッグだと無理だった。 窓辺で吸ってたんでしょっちゅう洗ってたレースのカーテンも、今はキレイ。 コンビニにほとんど立ち寄らなくなった。 小さいことだけど、少しずつ生活は確実に変わってる。
唯一、潰瘍性大腸炎が再燃しそうなのが悩みのたねです。
ひかりさん 後に続きます。1ヶ月後にまたここでお会いしましょう。身体お大事に。
毎日、書き込んだり皆さんのを見たりどれだけ励みになったかわかりません。助けられています。
おかんさん
おかんさんがついてきてくれてるんで、私も本当に助けられました。 お互い頑張りましょうね。
時々また2ヶ月目のとこでお会いしましょうねー(^o^)/
自分の中では1ヵ月達成した気分ですが ここでは4週間という扱いなんですね。 はっきり言ってまだまだ吸いたいです。 でもせめて今年中は禁煙して20年ぶり?の無煙での新年を迎えたい そんな小さな目標を糧に何とか継続中です。
29日目です。 もう4週間?まだ4週間? どっちにしてもやがて1か月という実感がわきません(笑) 禁煙してから2キロほど太ってしまいました・・・
とりあえず、吸いたい欲求は相当おさまってきましたし、 吸いたくなってもすぐに忘れるようになりました。
すこしずつですが、タバコと距離を置き始めています。
29日目 4週間たちました♪
う~ん。。。やっと4週間かぁ? 長かった (;´・ω・) 吸いたい欲求はたまにあるけどすぐに忘れられますが 毎日お腹すいてます笑
29日目(^^)満4週間!アプリでは明日で1ヶ月です*\(^o^)/* どのタイミングで喜ぶべきか。笑 2日目から毎日書き込んでいました。 本当にこの掲示板に助けられてるな〜と思います。 ここが無かったら確実に1本おばけに負けてました(ー ー;)禁煙開始日が近い方を勝手に仲間意識し頑張れました(^^)! あとちょっと、毎日書き込みします♪ もー絶対誘惑負けないぞ〜。 まだまだ吸いたくなるけど…泣 メリット無いとわかってても、恋しくなるのは何故だろう。笑
29日目が終わる。3連休が終わる。 最近は休日が忙しい。 そういえば禁煙当初は休みが辛かった。デスノートに名前を書かれたぐらいもがき苦しんでた。妻にも八つ当たりした。倍になって返ってきた。ウチはかかあ天下だった。 そんなお猪口の器な僕でもなんとか禁煙やってます。
みぽりんさん、いい感じで好転反応出てますね☆女性にとって体に変化出るのって嬉しいですよね♪ あとパイポの件ですがマジで個人差あるみたいなので、そのときはご容赦を。
29日目。 もうすぐ1ヶ月。煙草の事は考えなくなってきた。嬉しい。 体重が(-_-;)事に、昨日体重計でわかった。次はダイエットです。
久しぶりですが、29日目に突入しました。
最近はタバコのことを忘れる時間が増えたように思います。 まさか物覚えの悪い頭が役に立つ日がこようとは?!
このまま忘れますように。
今日は、吸魔が一切来なかった。やれば出来る。やれば出来る。やれば出来るのです~。
今日は暇だったのでタバコの事ばかり考えました。また眠気がハンパなく続いてますが少しお昼寝して吸魔も忘れる事が出来ました。ヤバイ時は深呼吸、深呼吸で^ ^
満4週間☆彡 3週間目からの1週間は結構早かったです。 タバコのことを忘れてる時間も多くなり、この掲示板にコメントをするのもうっかり忘れそうになることも。 もうすぐで1ヶ月。吸わない事が当たり前になりつつあります。が、興味本位で1本だけ…の悪魔はずっと潜んでいるので絶対に気を抜きません❗️
満4週間
たまに来る「ジワジワ、ムズムズする感覚」を「吸いたい欲求」ととらえないようにすれば、 もっと楽になるかな、と思っています。 何はともあれ、タバコをやめてから今日まで吸わないでも平気で生きているので、 今後も吸わなくて大丈夫そうです。
禁煙後の一番の悩み、体重増加について
禁煙開始2週間で体重で5kg増えて驚いたのですが、 原因は口寂しさによる間食や食事量の増加だけでなく、 禁煙後の代謝の変化によるむくみや人生初の便秘の影響が大きいです。
その後2週間、大雑把なカロリー計算と週4回のジョギング&ウォーキングで、3.5kg減りました。 あと1.5kgで元に戻ります。 できれば年内中には元の体重に戻りたいです。
長時間の車の運転、ヤバイかな〜?と思ったけどクリア。 タバコの匂いは少し嫌悪感出てきたけど、吸ってる人は羨ましいな〜
何でもなかったのに今になって吸い魔が やってきました。 28日目吸ったりしませんが「煙草が吸いたいよ~」 やっぱり煙草が吸いたいです。 サチさんじゃないけど吸ってる人イイナ~
吸い魔がややおとなしくなってきた。一安心か。ガムをかんで免れる事もあるが、イライラした感じは少なくなってきた。4週目でやっとかな。
吸いたかったけど、吸ってやらん攻撃で対処。でも、タバコが一本転がってたら絶対に吸ってた。 死ぬまでに3本しか吸えないと思って頑張ってる。だから、まだ吸魔には襲われるのだろうなぁ。 みんな頑張ろう!
先週忘年会あったけど、全く吸いたいと思わなかった。けど、やっぱり食後とコーヒー飲んでる時はたまに吸いたくなる、、、
最近はハードなことばかりで吸いたくなるけど、ここまで頑張ってきたし挫折しそうな人のためにも弱音は吐きたくないっす!! 禁煙しようと思った初心を思い出して皆で頑張りましょう!!辛いのは皆一緒ですよー!!
禁煙29日目
いわゆる4週間…
一日の中でタバコのことを考えたり、我慢したりすることがほぼ無くなっている。
気持ちも穏やかでいるからだろうか。
イライラすることがあったらタバコに逃げてしまうかなと思う時もある。
そうならないためにも気持ちの平穏が大切だと感じた。
…食欲が …お菓子が …止まらない(((o(*゚▽゚*)o))) 味覚、嗅覚は今のところ禁煙前と変わらない。
最近は良い感じ♪ この調子で頑張るぜ♪
気付けば4週間。 長かったような短かったような… 未だに嫁は吸ってますが横で吸われても吸いたいとは思いません。子のまま禁煙続けますよー!
一本だけすいたい・・・・
とうとう人のタバコのけむりでむせるようになってしまった…(-_-;)
別に吸いたいはもうないが、甘いものはくってしまう
ついにタバコを吸う夢を見た! (夢の内容) 「あ、タバコだ!ふかすくらいならいいよね?」 「(ふ〜)、あれ今ちょっと吸っちゃったかな?」 「・・・やっぱ今吸っちゃったよね!?禁煙失敗しちゃった!」 「まあ一本くらいなら・・・。どうせならもう一本くらい吸っとこうかな、これからまた禁煙するんだから・・・。」
の繰り返しで何本も吸う夢を見た!
吸いたいと思わなくなった。けど、まだ油断出来ない感じ。 やっぱ間食は増えた。 「私はどんなに食べても体重◯◯kg。」って言いながら食べると太らないらしい。やってみる。
す、吸いたいよぉ(T_T) 我慢、我慢(*_*)
なんか1日が長い。毎日が長い。禁煙しているからなんだろうなぁ。
いつになったら普通になるんだろ┐('~`;)┌
吸ってる人がうらやましい。 僕の代わりに税金ありがとう。 と、思うことにする。
おはようございます\(´O`)/毎日ここに来る日々も後わずか(/_;)
禁煙29日目!ということで肉を食べてきました。^ – ^ 最近は家での食事がメインでしたが久々の外食で久しぶりに
タバコ吸いたくなりました!このシチュエーションにも慣れて行かないと社会適応能力出来なくなるので気をつけます。
本日は近所の町医者へ定期健診に行ってきました。体重が1ヶ月前に比べてなんと3kg増えていたので、先生からなんとしても体重を減らしなさい さもないと脂肪肝で肝臓ガンになっちゃうよと言われました。体重を落とすにはタバコが1番手っ取り早いと思いますが、ここは大人になってそれ以外の方法で対処するようにします。たばこX、酒X、ご飯X、うーん 頑張りましょう!
4週間が経ちました。
1週目より2週目
3週目より4週目と体調が良くなってきている。
満1ヵ月までもう少し。
がんばるぞ!
もうすぐ1ヶ月。
なんか腹に肉付いた・・・
摂生しないとヤバイです。
久しぶりに風邪熱でしたが治りが早い様な気がします。
吸いたくても吸わない自信がついてきています。
が・・・
鬱状態から抜け出せないような感じがしています。
もう禁煙鬱なのか、単に仕事と家事が嫌いなのかわからなくなっています。
なんとかここまで来ました!
禁煙してよかった事
髪の毛に艶がでてきた
そういえば立ちくらみが減った
頭の回転と記憶力がアップしたような気がする。
今も時々吸い魔はおそってくるけどなんとかかわしながら今日も1日無事終われそうです(*^▽^*)
吸いたい気持ちは、1日4〜5回程ありますが、
余裕で抑えることができるようになりました。
禁煙して良かった事は、沢山有りますが、
悪いことは一つもないと思います。
喫煙とは、癖、習慣、暇つぶしだけだと思います。
まだまだ1カ月経たないのか・・
1日50本程吸っていたので
吸わずにすんだ本数と金額が凄いことにw
1692本 35532円(^^;
凄いわ
体重は少し増えたけど
脱ニコチン継続中
てか 煙草は中毒性高すぎ・・・
煙草を吸いたいと思えば吸いたくなる
煙草の事を考えないようにしても、、
煙草を吸って数十年、、やっぱ癖になるよね;
1本吸えば元に戻ります
誰でも最初は1本からです。
なんとか、かんとか続いています。
サッカーで体重コントロールも限界か?
禁煙29日目
確かに、タバコのことは考えなくなりました
しかし、体重がやばいことに!
3ヶ月は、禁煙に集中します
禁煙してよいことばかりなので
ここで体重が増えたくらいで
禁煙は断念しません
今タバコを吸えば体重3kg増
だけではなく
体重に換算すると10kg以上の健康悪化
最近は禁煙パイポの出番も少なくなりました
禁煙すればするほどタバコが嫌になる
2日目から一週間くらいの自分の書き込みを見てたら、その時の記憶がよみがえってきました。
眠い、ダルい、吸いたい、とにかく禁断症状で身体も心も苦しかった。
正直、今も時々吸いたくなるけどあの時に比べたら♪
心配してた、体重増加、便秘も今のところ全然なく本日も体調良しです。
38年くらい吸っていたので、禁煙すると鬱。
ここんとこはずっとイライラします。
ニコチンガム、普通のガム、とにかくガムを
噛んでいたら、なんと、下の奥歯のブリッジが
ガムと一緒にぽろっと取れてしまいました。
オーマイガッ!
今日は日曜、明日は祝日、歯医者に行けません・・。
あーあーあー、落ち込むわあ。
しかし、歯周病はすごく良くなっています。
禁煙後、初のゴルフ練習場へ行ってきました。
240球黙々と打ってきました(笑)
合間の一服なしで。
早く煙草を吸わない自分に慣れないと(笑)
♪想えば、遠くに来たもんだ~♪
【今日一日は、すい(吸い)ません。】
もう少し、、もうすこしで1か月。。。
勧められたら吸う。。が、だれも勧めてくれない不幸中の幸い?
満腹中枢破壊中orz
タバコを断ってまる4週間。
長かったような、あっという間だったような。
先週までは極度の眠気と無気力に苛まれたが、今週に入ってピークは過ぎた模様。
ニコチン漬けだった僕の脳もとうとうあきらめ、ニコチンなしでやっていくにはどうしたらよいか、試行錯誤を始めたみたい。
それにしても不思議だが、タバコを吸いたいという欲求が全く生じない。
全くの偶然で故アレン・カー氏の著書に出会えたこと、心から神様に感謝したい。
4週間達成しました❗相変わらず吸いたくなることもあるが、すぐわすれます。
やっと一ヶ月…とも思うけどどまだ一ヶ月…とも思うなー
隣で吸われると吸いたいなーと思う事がたまに有るけど 我慢!
吸いたいとも我慢してるとも言わないだけで以外と己と戦ってるんだけどなぁ
何故か一カ月を前にして、吸魔が、襲ってくるようになりました。
わたしの意志の限界がきてるのか?
ひどい吸魔ではないので、とりあえずスルーしてます。
禁煙飽きてきたのかな?
恐ろし
タバコは、買わない
タバコは、吸わない
禁煙29日目。まだ、近くで吸われると、吸いたくなる。それ以外の時に、吸いたくなるのは大分減った。順調、後もう少しで、1ヶ月経過。このままの調子で、頑張ろう。
禁煙 29日目
体重 +0.4kg
体重は、禁煙一日目の軽量から何kg増えたかを記録しています。基本的には、朝64kg、夜65kgの間となっています。夜から朝までの睡眠時間とトイレの間、0.5kg減っています。
昨日から、部屋で筋トレのメニューをいれました。
胸 20回×5セット、腕20回×3セット、背20回×3セット。
今日で満4週間を向かえることが出来ました。なかなか4週間タバコ吸っていない事はないですね。今までは長い道のりでした。この努力は、無駄に出来ないですね!
レリゴー レリゴー 少しも吸いたくはないわ〜♪
禁煙29日目にして初投稿です。
入院して禁煙が始まりました。
退院後の離脱症状も落ち着いてきました。
頑張ります。
あけましておめでとうごさいます。無事にタバコなしの身体ではじまりました。お酒の席では全く気にならなくなってますが、ほろ酔いで布団に入ると睡魔が。
でも睡魔の影をかわして年越し。今年の自分はちょっと違うぜ、と自惚れてます。
もうほとんど吸魔はきません。
もうあれに金を払うという選択がない。でも油断禁物を肝に銘じて。
もうすぐ1ヶ月。
我ながら頑張ったなぁ、って。
すごーく辛かったし、
まだまだ吸いたい。
タバコに対して肯定的な気持ちが、
禁煙前より増している。
でも。
1日いちにちの積み重ねだと思って、
頑張っていきます。
ダイブ楽になってきました。
吸いたい気持ちは、まだあります。昨日も夢で吸ってました。
でも耐えられます。
かなり楽になってきました。
喫煙中喫煙者の輪の中に入ると吸いたい衝動に駆られます。
フリスクで我慢します。
とりあえず、自分エライ!とほめる。
節目ってうれしい。
わたくしも喫煙行為には、肯定的な考えになってきた。
これは自分が喫煙しないという意志のもと生まれる考えなのか?
それとも禁煙に失敗してときの言い訳にするためなのか?
とにかく禁煙継続できている!
29日目。
皆さんも投稿してますが、喫煙者のおいにーが酷すぎるっ!!
あの臭いを自分が周りに振りまいていたと思うとゾゾゾってなる。
本当にヤバイおいにーの人もいるので、自分がああならないよーにと思う気持ちで禁煙が続けられるッス♪
禁煙はじめて29日
内たばこ喫った本数10本。。。。
喫う理由を探すのやめよ・・・・
なんだろう。今日は特に眠いです。突然睡魔が襲ってきます。これ、いつまで続くんだろう。もうすぐ1ヶ月。吸いたい気分はほとんど出てきません。困ってるのはこの睡魔。なんとかしなくちゃ。
まだ吸いたくなるときもあるけど、前より大丈夫。
このまま頑張れそぉ
それより体重がやばぃっ~
禁煙始めてから29日。まだタバコの事を忘れてはいませんが何とかここまで来ました!1日の中で食後は少し吸魔に襲われますがフリスクとパイポでしのいでいます。たまたま今日まで喫煙者の方と食事や飲み会が無かったのが幸いかもしれません。まだまだ油断出来ませんが、次は2ヶ月を目指して頑張ります!
今朝は朝イチから仕事で嫌なことがあったし、イライライライラ。
ミントタブレットと深呼吸で心を落ち着かせてるけど、どーも気分が晴れない。
溜め息ばかり……
PMSなのか禁煙うつなのか、どっちだか分かんないけど何もする気が起きない。
でもタバコは吸わない。意地でも吸わない。
がんばれ、負けるな、ワタシ。
丸4週間たった(^^v
ダメだと思っていても、たまにタバコを買いに行く衝動にかられる。
また1週間ガンバロ
血行促進のためストレッチとヨガを
とりいれた‼禁煙すると呼吸が
安定するから
禁煙効果を体感できる。
喫煙は血流が悪くなるみたい
やから気をつけなアカン!
今日は喫煙所にさそわれました。話があったので行ったけど余裕でクリアできたなぁ!
吸わないのには慣れたけど、たまにくる激しい衝動が辛いな。本当にふいにくるんだよね。気を抜かずに目指す三カ月!
今日も書き込める幸せ♪
(満4週間~)なんてフレーズは、節目まで頑張れた気がして
嬉しいですね♪
少しずつ煙草のことを考える時間が減って来ました。
禁煙初期は1日の大半を煙草のことばかり考えてたような
気がします。
今でも吸魔は来ますが、かわし方も上手になったな~
うん、時間も短くなった・・・長くて3分くらいかな。。
そいうふうに一つ一つを考えると少しづつ進歩を感じる。
禁煙から卒煙へ!今日も吸いません☆
無事4週間経過しましたが,今無性に吸いたくなったのでとりあえずこの掲示板に駆け込みました。こうやって書き込んでいるうちに衝動がおさまってきました (^^;
体調が良いし,財布の金も減っていかないなど恩恵が多々あり。一時の感情に負けないようにしよう。
1ヶ月が見えてきた~。このままずっと何もないまま過ごせますように…
4週間が過ぎました。禁煙外来のお陰でそんなにニコチン離脱症状に苦しめられることなくここまできました。感謝です。以前は毎日30本吸ってたので金額にして毎日645円使ってたことになります。キリのいいところで毎日500円づつ貯めて毎週口座に預け入れしてます。今日4回目の預け入れしてきました。結構貯まるもんです。目に見える結果が残せるのも励みになりまよ。まとまった金額が貯まったら少しいい腕時計でも買います。反面今まで30年弱でタバコに費やしてきた金額を考えたら恐ろしいですね。車くらいは楽に変える金額です。もうタバコにお金を使わなくていいように一生タバコと縁を切ります。
まん4週間(^-^)v
まだ我慢してる状態(笑)
ひでおガンバ!
吸いたい吸いたい吸いたーい!!
ちょっと疲れてきました…すいませんm(_ _)m
ジムに通いながら+3kg
そんなに食べてないんだけどなぁ
正直ショックです
でも!吸いません!!もったいないもん頑張ります
昨日は楽勝だったのに今日は吸い魔がウロウロしています。
でも吸い魔には負けない!
みんな頑張っている私も頑張る。
今日は、いつもより吸いたくなる回数が少なかった!
少しずつ前に向かってるかな
今日もかなりヤバかった。
もう買う寸前までいったけど買わずに帰宅。ふぅ~
あっ、こんばんは。
禁煙29日目(51歳女性喫煙歴30年)
今日まででタバコ代が3500円浮きました。元々1日に5本程度でしたので大きな金額ではないですが、塵も積もれば山になりそうです。
禁煙29日目
今日は分煙のお店に行ってきて
お店の人に禁煙でと言った瞬間
ニヤケてしまった。(笑)
29日目 最近 歩きタバコの人を見ると、違和感を感じます。
「840本 19320円」→これってすごい数字ではありませんか!喫煙の欲求はいまだあるものの、深呼吸と15~20数えることで、禁煙続行できております。また、チャンピックスがどうも私には合わず、2週間服薬しただけで現在は中止しています。服薬しなくても大丈夫かな?。もうすぐ一ケ月!朝の散歩(ウォーキング)が楽しくなってきてます。深呼吸も楽、速足も楽、坂道も楽、楽になってばかりです。が、しかし、太ってきました。予想通りですが・・・。まっ健康になっている証拠なので、まずは禁煙を続けます。
禁煙29日目の朝、4W間目突入!不眠が続くが、百害あって一利なし?体重が増加が気になるが…。このまま吸魔に負けずに。ところで、バスの中でタバコ吸ったばかりの人が乗車してきたら、とてつもなく臭い、ニコチン悪臭。こんなに臭く周りに迷惑かけてたんだと痛感する。
これまで真面目に20年以上、毎日欠かさず吸い続けてきたきた煙草を、
今日で29日も吸っていない。
今のところ絶望的な禁断症状もなくここまできた。
昨日、飲み会だったが、特に吸魔も襲って来なかった。
どこまで続くか分からないけど、
もう少し見てみたい。
さぁ4週間が過ぎました。
体重は、3kgの増量です
吸いたい気持ちもあんまり変わらない?感じですが、要求自体は弱くはなっているかなぁ??
未だにふとしたタイミングで自分に言い訳している自分がいたりで意外と面白いなって思います。
さぁ今日も一日頑張ろう♪
ああ、雨振ってきたよ~。
わざわざ傘差して、外の喫煙所に行くの面倒だな・・・
?
そうだ、止めたんだ。
行かなくて良いのだった。
4週間通過。ここんとこはほんとにすっかりタバコを思い出すことが少なくなってきました。大丈夫っぽいですね笑
なぜ成功できたかって色々考えてみたんですが、禁煙セラピーとリセット禁煙で洗脳しつつ、長い時間をかけてだんだんと吸わなくなるようにしてきたってのあります。
3年前に禁煙外来で失敗した後、まず、アメスピメンソール5mgに変えて1年以上、1mgのアメスピメンソールにして半年以上。アメスピメンソール1mgに市販のニコチンカットパイプをつけて数ヶ月。最後は、なんかめんどくさい!ってなって、いきなり、やめた!って、そんな感じでした。
なんか、、3年かけたっていっても良いかも汗
でも、全然辛く無いしラクにやめられて良かったです!
ついに満4週間!
仕事がはかどらず、タバコがまだ頭をよぎる。。
でも、休憩して好きなことをして、リラックスしようと思う。
今日も爽やかに過ごそう(*´∀`)つ
ついに4週間突破!スゴいです!
胃腸の不具合は医者から処方されたイリボー錠とラベプラゾール錠で抑制している状態ですが、今日もトイレに結構な回数行きました。我慢できる範囲でしたが。
ココロの方は、これも医者から処方されたロラゼパム錠(ジェネリック 抗不安剤)のおかげか穏やかに過ごせました。
吸いたい欲望は無くなってはいませんが、「まあ待て」と、おあずけできる状態です。思考回路も少々回復しつつあります。
やっと29日目です!
禁煙8日目位から寝ても直ぐに目が覚めて眠れないです(-.-)Zzz・・・・
そして昼には凄い睡魔に襲われます(–;)
早く人並みに寝られる様になりたいです(-.-)Zzz・・・・
このころになってやっと少し楽になった気がします。
ただいまだに飲み会や喫煙者は自分に自信がなくて避けてます。
こちらももう少ししたら克服できるようにしないと。。。。。
タバコを吸うぐらいなら、熟女デリヘルに行って
オッパイの先に付いている紫色の乳首を吸ったるねん。
今日は突如強烈な吸魔に襲われて危なかった!!
もうどうでもいいや、吸っちゃおう!と一瞬思ってしまった。
やっと4週間目まで来たっていうのに危ねぇなおい
気を引き締めよう。そうしよう…。
禁煙29日目
日曜日なので
更にきついです。
吸魔に睡魔…きついです。
四週間もたったんだな~。この頃では吸いたい衝動がほとんどなくなって、たばこの臭い嗅いで悶絶wすることもなくなってきました。
ここまでこれるならもっと早く始めてればよかったー。
やったぜ4週間!!
この調子この調子(^^)
29日目到着
上手くいってるのが、禁煙行為しかない。
だからこそ、禁煙頑張ろうと思う。
全部の行動で負けるわけにいかない。
自分の欲望くらいには勝ちたいし、自分をほめるものが一つくらい欲しい。
喫煙所にヘビースモーカーの付き添いで行ったけど大丈夫だった。
吸魔はやってこなかった。
禁煙してるんだと伝えたら、絶対やめるつもりはない!と言い張ってたヘビースモーカーが、やめなきゃいけないとは分かってるんだけどね…とか言い始めた。
おっと、これは…?
ここに投稿出来るのもあと2日か。31日目の次は2ヶ月だからね。ついにここまできたか。話はかわり、昨日はじめてたばこを吸った夢をみる。みんなが夢で喫煙したとか言ってるのを、なんでそんな夢見るの?と思ってたけど、本当に見るんだね。でもね、吸わないって決めたから絶対に吸わない。吸いたくなろうが、買いたくなろうが、負けそうになろうが、諦めるしかないのだよ。なぜなら吸わないって決めたから、絶対に吸わないのだよ。ただ、それだけ。典型的な気合い禁煙(笑)こんなの楽勝だ。
29日!明日で1ヶ月!
食後の吸いたいのが、気付いたらなくなってきた。。
ニコチン脳が、正常に戻るのが1ヶ月くらいとのことだったから。。
ついに、タバコという薬物中毒から解放されてきてる!!
今日は、何回吸いたいと思ったかなぁ、思い出せないくらいだから、多分5回くらい。
これは行けそう、しかも思ったより楽だわ〜〜
引き続き頑張る!
29日目!
体重増加しますね〜f^_^;)
ま、禁煙してるんだからしょーがないか
と許してる自分がこわい(; ̄ェ ̄)
吸わない自信あります!
そろそろウェイトコントロールに入ろうかな〜
頑張る!
一か月までもう少し。
意志が弱いので全く自信が無かったけど、ここまで続いているのが不思議です。
一番吸いたい時間帯は夕食後ですが、私は「あータバコ吸いたい、吸いたいよー吸いたいよー吸いたいよー」と念仏のように唱えて、娘が「ダメだよ~」と優しく注意してくれる。
毎晩その繰り返しですが、そのうち、「うるせー!」って怒られそう。
初めての書き込みです。喫煙歴30数年(ここ数年は1日10本くらい)の54歳のおじさんです。
「孤独でつらい禁煙よりも、みんなと楽しい禁煙でいこう!」というコピーの通り、この掲示板に励まされて、なんとか4週間。ありがとうございます。
7月中旬にあった職場の健康診断で、看護師さんから禁煙と禁煙外来の受診を勧められ、7/24(金)に禁煙外来を受診し、翌日から禁煙を始めました。
補助薬はパッチ。かぶれやすい体質なので、かぶれが怖くて初日から1/2、数日後に1/3、さらに1/4とどんどん小さくしていき、14日後の受診時にはもう使わなくなっていました。
この4週間、肉体的なことより精神的なことのほうがたいへんでしたが、きょうは穏やかな気持ちでいます。
禁煙外来担当のドクターと看護師さんがとてもいい方で、そしてこの掲示板のみなさんの書き込みにも励まされ、やはりひとりではここまで来るのは難しかっただろうな、と思っています。
4週間。なんだかとても長かった気がします。
昨夜飲み会の場面で話しが盛り上がって無意識に火をつけて普通にタバコを吸いはじめた、そして煙を吐き出した瞬間に気づいてあわてて火を消した。「あーしまった!禁煙失敗だ!くっそー」と思った瞬間に目が覚めた。
禁煙後初めてです、本当に夢で見るんですね、夢で良かったヽ(^o^)丿
ふう、何とか禁煙4週間まできた。あと少しで1ヶ月、頑張れ、オレ!
体重は3キロ増えました。もともとがガリガリだったので嬉しい反面、このまま増え続けると・・・なんて考えると心配になります。
体調はとても良いです。先ほど食べ物を喉に詰まらせてしまって咳を何度もして苦しかったのですが、煙草を吸っていたときは毎日のようにこういう苦しい咳をしてたのを思い出しました。咳の原因が煙草だと分かっていながらも喫煙をするなんて本当にどうかしてました;;
今日も堅い意思を持って禁煙に取り組んでいきます。
禁煙開始以来、ずっと避けてきた缶コーヒーを1本ゴクリ。
う、う、うまい。。 → でも物足りない。。 → あッ!タバコだ!
→ よし!吸うか! → とはならないのが今の俺!
筋トレ、ジョギング頑張ってます。
2~3ヶ月経てばムッキムキ~♪
まさかのYAH!YAH!YAH!ですね。
昔はドラマでも、映画でも、CMでも、
タバコだらけでしたね。
思わず、「喫煙する芸能人」「禁煙した芸能人」
調べちゃいました。
「おばけ」に負けず、頑張りましょう!
シゲさん、本当に昨日は吸魔にとりつかれてました。中毒って怖いです。。。
昨晩ここに書き込んだ後、ミルクが切れてたのに気づきコンビニに向かいました。コンビニ行く道ほぼ3分はかなり緊張してました。自分を信じきれないとゆうか。。。
そしてとうとう買ってしまいました。
いまさらのパイポ!
え、いま !?(・_・;?
家で試したけど、触感がプラ、味がハッカでタバコとは似ても似つかないけど、吸うという行為が懐かしかったです。
今日は吸魔こなかったので、パイポ必要になるの次いつかな。。。
最近周りの喫煙者たちから 多分もぅ禁煙は失敗してるだろう… みたいな感じで
「禁煙続いてるん?」って良く聞かれるよーになった!
当たり前だよって顔して「はい」と答えます!「まじ」みたいな顔されます! なめんなよ!
48 : うみがめ さん : 2015年3月26日 12:51 PM
昨日は楽勝だったのに今日は吸い魔がウロウロしています。
でも吸い魔には負けない!
みんな頑張っている私も頑張る。
↑
前回の書き込みです。
状態は変わらずこんなもんです。
これからが勝負時!
なんだかんだで4週間。
月末&半期末の大変な時期も煙草無しで乗り切った‼︎
油断ぜず、気合い入れ過ぎず、軽〜い感じで続けよう ♪
20歳の女子です。長文失礼いたします。
お恥ずかしい話、私は中学2年生の時から煙草を吸い始めました。
最初は興味本位と、親や世間に対する反抗心から始めましたが、反抗期も終わり高校を卒業する頃には、一般的に言われる不良からは卒業しました。
しかし、一度煙草の中毒にはまってしまうと自分でもビックリするくらい抜け出せなくなってしまいました。
自分でいうのも変ですが、現在の私は煙草を吸っていそうな不良や夜のお仕事をされている女性の風貌とはかけ離れているため、大学の友達や、家族、バイト先にも絶対内緒で毎日コソコソと煙草を吸っていました。
隠れて煙草を吸っては、手を洗うか、常に持ち歩いているウェットティッシュで手の臭いを消し、洋服に消臭スプレーをふり、髪にもヘアコロンをふり、歯磨きをした後にガムを噛むという面倒な行為を繰り返していました。
何百回と禁煙を試みては挫折し、時には自分の精神力のなさに涙し、またストレスを感じた気がして煙草を吸うという悪循環に陥っていました。
また、禁煙のサイトを熟読しすぎたせいか、煙草が口臭と体臭を酷くするというのを気にし過ぎてしまい、誰かと話すと口臭が気になり、精神的にストレスになっていたようで、精神的多汗症を発症してしまいました。そのせいで、体臭も気になり、人と話すのが好きだったはずが、なんとなく人を避けるようになっている自分に気づきました。
非喫煙者の方からしたら、こんなに笑えるばかばかしい話はないでしょうが、私にとって煙草は、「世界で一番憎い」ものであり、「世界で一番離れられないもの」になっていました。
禁煙を始める際に私は、家では他に喫煙者がおり、彼氏も喫煙者なので、財布も持たずに煙草を嫌っている知人の家に1泊しました。
1日吸わなければ禁煙できる自信はあったのですが、最初の4日ぐらいは禁断症状で相当辛かったです。
しかし、「昨日の努力を無駄にしたくない。」という一心で今日まで耐えました。
最初の2週間は、夜中に何度も目覚める症状と、便秘に悩まされましたが、2週間を超えたぐらいから楽になりました。
また生理が不順っぽくなりました。
精神的には、まだ煙草が恋しいです。心にぽっかり穴が開いたような感覚が暇なときに襲ってきます。
そのため毎日ビールを一缶飲むようになってしまいました。
しかし、禁煙したことにより、口臭と体臭がハッキリわかるぐらい改善され、体重は増えましたが常に体が軽いです。
また、隠れて煙草を吸っていた私は、煙草の禁断症状にイライラすることもなくなり、友達の家にも気兼ねなく宿泊できるようになりました。
吸い魔はまだ続くと思いますが、精神的に、こんなにも軽く快い気持ちになれるのを知ってしまったので、今後も喫煙者に戻ることはないと思います。現在の方が100パーセント幸せです。
私は、精神的に弱い部分があるので、現在はお酒と体重の増加には目をつむり禁煙を優先していますが、1か月~2か月達成をめどに、ダイエットも開始しようと思います。
禁煙は辛いですが、自分が好きな自分になるために頑張ります!
私が助けて頂いたように、私もどなたかの助けになれると幸いです^^
吸いたい気持ちは全く無いが禁煙のおかげで身体の性能がアップしてしまい元々あった食物アレルギー反応が敏感になり、昨日ついに倒れて救急車で運ばれました。
タバコはもう嫌だが抗生物質で薬漬けになるのも嫌だ。どうするのか早く決めないといけない、頭が痛くなってきた。
4週間達成おめでとうございます!よくやってます・・。
禁煙して、心身ともに子どもの頃に戻ってます。
寝起きがだるい、目やにがたくさんでる、細かい家事のやりだしがだるい、久々に風邪をひきそう。
でも吸いません。
テンション上がらなくても。
考えが甘かった。最初に付き合った女にフられ、忘れるのに年単位かかった。麻薬なのにそんな簡単に忘れられるわけねぇな。
今日は歯医者!
数年前ちょっと禁煙できた時、歯科衛生士さんに歯が綺麗になった、禁煙効果が凄い!と言われた
その後また喫煙者に戻ってからは、恥ずかしくて定期健診にも行かなくなったけど
今日は歯医者で堂々と口を開けられる!
本当小さい事だけど「禁煙して良かった事」がまた一つ増えたよ~♪
禁煙のいろんな掲示板を見るとよく「喫煙している夢を見た」と書かれているのが目に留まることが多いです。
ですが自分はまだ一度も見てません。
「喫煙している夢」は禁煙成功へのプロセスのように勝手に感じているので、早く見たいです。
なんだろう油断からか小さな波がちょくちょく訪れます。
ここまで我慢したんだから絶対に吸わない。
喫煙者からの意地悪なお誘いも絶対にはねのける!
なぜならば家族が好きだから!
頑張るのだ。
俺はできる男だ!
禁断症状なんて存在しない!喫煙の利点なんか一つもない!毎日毎日あんなものを口に突っ込む生活に戻りたいか?禁煙セラピーありがとう!今日も一日ご機嫌でした!
日に40本以上30年吸ってたけど
セラピーも外来もパッチもガムも必要ない自力で普通に4週間超えられた
結局は自分しだい
これまで煙草&ライターのセットのために、小さいバッグだと無理だった。
窓辺で吸ってたんでしょっちゅう洗ってたレースのカーテンも、今はキレイ。
コンビニにほとんど立ち寄らなくなった。
小さいことだけど、少しずつ生活は確実に変わってる。
唯一、潰瘍性大腸炎が再燃しそうなのが悩みのたねです。
ひかりさん
後に続きます。1ヶ月後にまたここでお会いしましょう。身体お大事に。
毎日、書き込んだり皆さんのを見たりどれだけ励みになったかわかりません。助けられています。
おかんさん
おかんさんがついてきてくれてるんで、私も本当に助けられました。
お互い頑張りましょうね。
時々また2ヶ月目のとこでお会いしましょうねー(^o^)/
自分の中では1ヵ月達成した気分ですが
ここでは4週間という扱いなんですね。
はっきり言ってまだまだ吸いたいです。
でもせめて今年中は禁煙して20年ぶり?の無煙での新年を迎えたい
そんな小さな目標を糧に何とか継続中です。
29日目です。
もう4週間?まだ4週間?
どっちにしてもやがて1か月という実感がわきません(笑)
禁煙してから2キロほど太ってしまいました・・・
とりあえず、吸いたい欲求は相当おさまってきましたし、
吸いたくなってもすぐに忘れるようになりました。
すこしずつですが、タバコと距離を置き始めています。
29日目 4週間たちました♪
う~ん。。。やっと4週間かぁ?
長かった (;´・ω・)
吸いたい欲求はたまにあるけどすぐに忘れられますが
毎日お腹すいてます笑
29日目(^^)満4週間!アプリでは明日で1ヶ月です*\(^o^)/*
どのタイミングで喜ぶべきか。笑
2日目から毎日書き込んでいました。
本当にこの掲示板に助けられてるな〜と思います。
ここが無かったら確実に1本おばけに負けてました(ー ー;)禁煙開始日が近い方を勝手に仲間意識し頑張れました(^^)!
あとちょっと、毎日書き込みします♪
もー絶対誘惑負けないぞ〜。
まだまだ吸いたくなるけど…泣
メリット無いとわかってても、恋しくなるのは何故だろう。笑
29日目が終わる。3連休が終わる。
最近は休日が忙しい。
そういえば禁煙当初は休みが辛かった。デスノートに名前を書かれたぐらいもがき苦しんでた。妻にも八つ当たりした。倍になって返ってきた。ウチはかかあ天下だった。
そんなお猪口の器な僕でもなんとか禁煙やってます。
みぽりんさん、いい感じで好転反応出てますね☆女性にとって体に変化出るのって嬉しいですよね♪
あとパイポの件ですがマジで個人差あるみたいなので、そのときはご容赦を。
29日目。
もうすぐ1ヶ月。煙草の事は考えなくなってきた。嬉しい。
体重が(-_-;)事に、昨日体重計でわかった。次はダイエットです。
久しぶりですが、29日目に突入しました。
最近はタバコのことを忘れる時間が増えたように思います。
まさか物覚えの悪い頭が役に立つ日がこようとは?!
このまま忘れますように。
今日は、吸魔が一切来なかった。やれば出来る。やれば出来る。やれば出来るのです~。
今日は暇だったのでタバコの事ばかり考えました。また眠気がハンパなく続いてますが少しお昼寝して吸魔も忘れる事が出来ました。ヤバイ時は深呼吸、深呼吸で^ ^
満4週間☆彡
3週間目からの1週間は結構早かったです。
タバコのことを忘れてる時間も多くなり、この掲示板にコメントをするのもうっかり忘れそうになることも。
もうすぐで1ヶ月。吸わない事が当たり前になりつつあります。が、興味本位で1本だけ…の悪魔はずっと潜んでいるので絶対に気を抜きません❗️
満4週間
たまに来る「ジワジワ、ムズムズする感覚」を「吸いたい欲求」ととらえないようにすれば、
もっと楽になるかな、と思っています。
何はともあれ、タバコをやめてから今日まで吸わないでも平気で生きているので、
今後も吸わなくて大丈夫そうです。
禁煙後の一番の悩み、体重増加について
禁煙開始2週間で体重で5kg増えて驚いたのですが、
原因は口寂しさによる間食や食事量の増加だけでなく、
禁煙後の代謝の変化によるむくみや人生初の便秘の影響が大きいです。
その後2週間、大雑把なカロリー計算と週4回のジョギング&ウォーキングで、3.5kg減りました。
あと1.5kgで元に戻ります。
できれば年内中には元の体重に戻りたいです。
長時間の車の運転、ヤバイかな〜?と思ったけどクリア。
タバコの匂いは少し嫌悪感出てきたけど、吸ってる人は羨ましいな〜
何でもなかったのに今になって吸い魔が
やってきました。
28日目吸ったりしませんが「煙草が吸いたいよ~」
やっぱり煙草が吸いたいです。
サチさんじゃないけど吸ってる人イイナ~
吸い魔がややおとなしくなってきた。一安心か。ガムをかんで免れる事もあるが、イライラした感じは少なくなってきた。4週目でやっとかな。
吸いたかったけど、吸ってやらん攻撃で対処。でも、タバコが一本転がってたら絶対に吸ってた。
死ぬまでに3本しか吸えないと思って頑張ってる。だから、まだ吸魔には襲われるのだろうなぁ。
みんな頑張ろう!
先週忘年会あったけど、全く吸いたいと思わなかった。けど、やっぱり食後とコーヒー飲んでる時はたまに吸いたくなる、、、
最近はハードなことばかりで吸いたくなるけど、ここまで頑張ってきたし挫折しそうな人のためにも弱音は吐きたくないっす!!
禁煙しようと思った初心を思い出して皆で頑張りましょう!!辛いのは皆一緒ですよー!!
禁煙29日目
いわゆる4週間…
一日の中でタバコのことを考えたり、我慢したりすることがほぼ無くなっている。
気持ちも穏やかでいるからだろうか。
イライラすることがあったらタバコに逃げてしまうかなと思う時もある。
そうならないためにも気持ちの平穏が大切だと感じた。
…食欲が
…お菓子が
…止まらない(((o(*゚▽゚*)o)))
味覚、嗅覚は今のところ禁煙前と変わらない。
最近は良い感じ♪
この調子で頑張るぜ♪
気付けば4週間。
長かったような短かったような…
未だに嫁は吸ってますが横で吸われても吸いたいとは思いません。子のまま禁煙続けますよー!
一本だけすいたい・・・・
とうとう人のタバコのけむりでむせるようになってしまった…(-_-;)
別に吸いたいはもうないが、甘いものはくってしまう
ついにタバコを吸う夢を見た!
(夢の内容)
「あ、タバコだ!ふかすくらいならいいよね?」
「(ふ〜)、あれ今ちょっと吸っちゃったかな?」
「・・・やっぱ今吸っちゃったよね!?禁煙失敗しちゃった!」
「まあ一本くらいなら・・・。どうせならもう一本くらい吸っとこうかな、これからまた禁煙するんだから・・・。」
の繰り返しで何本も吸う夢を見た!
吸いたいと思わなくなった。けど、まだ油断出来ない感じ。
やっぱ間食は増えた。
「私はどんなに食べても体重◯◯kg。」って言いながら食べると太らないらしい。やってみる。
す、吸いたいよぉ(T_T)
我慢、我慢(*_*)
なんか1日が長い。毎日が長い。禁煙しているからなんだろうなぁ。
いつになったら普通になるんだろ┐('~`;)┌
吸ってる人がうらやましい。
僕の代わりに税金ありがとう。
と、思うことにする。
おはようございます\(´O`)/毎日ここに来る日々も後わずか(/_;)